営業時間のご案内について

ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE会員
  • スタッフ募集
  • 現在の駐車状況
  • ENGLISH・한국어・中文
  • TOP
  • ブログ
  • 今年も白熱! ストライダーレース大会!
BLOG  ブログ
2019.1.19

今年も白熱! ストライダーレース大会!

毎年大人気の「PPO杯 ストライダーレース大会」。今年は、1月14日(祝)、成人の日に開催されました。昨年は悪天候で残念ながら開催をお休みしたのですが、今年は快晴!

気温もこの季節にしては暖かく、絶好のストライダーレース日和となりました。

PPO杯のストライダーレース大会は、3歳、4歳、5~6歳と、年齢ごとに3部門に分かれています。レースで使うストライダーはパークプレイスで用意したものを使用。3人ずつ行うレースで勝つと、金メダルとお菓子ももらえちゃうんですよ〜。

会場となった3階シャングリラには、受付の11:00〜多くの参加希望者が集まってくれました。エントリーしてくれたみんなには、こちらも毎年恒例となっている、綿アメをプレゼント♪

しっかり糖分を補給して、戦いに備えてね。

シャングリラには、この季節ストライダーのコースが常設されているのですが、実は常設コースはとっても珍しいんです。しかも人工芝なので、こけちゃってもケガをしにくいんですよ。

そんな会場で、いよいよレースが始まりました。司会は、こちらも毎年恒例のマッキーさん!
最初は3歳のみんなの戦いです。コースを3周して、速さを競いますよ〜。

ちびっことはいえ、みんなやる気マンマン! ストライダーの使い方も、とっても上手なんです。

眼差しも真剣。

こけちゃっても、すぐに起き上がってストライダーにまたがる姿は、まさにレーサーです!

「金メダルとるぞー!」と意気込んで参加したごろうくんは、トップでゴール。宣言通りに、金メダルと副賞のお菓子詰め合わせをゲットしました〜。

ぶっちぎりでトップを走っていたものの、途中でこけちゃった。でも「痛かったけど、がんばったよ」と、ごろうくん。ストライダーが大好きで、お家でもいつも遊んでいるんだって。ごろうくんファミリーは、この日がパークプレイス初来場。ストライダーレース大会に出場するために、来てくれたんですって。ストライダーのコースは2月17日(日)まで常設してるので、ぜひまた遊びに来てね♪

4歳のレースになると、スピードもアップ。参加者の顔もより真剣に!

あやのちゃんも、鋭い眼差しで勝利を狙っています。2周目まではトップだったのですが…残念ながら抜かれてしまいました。すると、ゴールの後「メダルが欲しかった!」と大泣き…。勝負に勝ちたいあやのちゃんは、かなり悔しかったみたい。ぜひ来年はリベンジしてね。あやのちゃんの参加、まってるよー!

ぶっちぎりでゴールを決めていたのは、ゆうだいくん。

「楽しかった!」とニコニコです。いつもストライダーで遊んでいるそうで、トップになる自信もあったんだって。3歳のレースも真剣に見学していたから、イメージトレーニングも完璧だったのかもね。確かに、走ってる姿もかっこよかったもんな〜。金メダルゲット、おめでとう!

男女混合のレースなのですが、女の子も負けていませんよ。ひよりちゃんは、レース初出場ながら金メダルをゲット〜。

「うれしい!」と、ひよりちゃん。お家でもよく練習をしていて、パークプレイスでも遊んだことがあるんだって。その経験もあってか、コースは「簡単だったよ」と余裕の表情です。ぜひ、また来年も参加してね!

最後は、5~6歳の部。ここまでくると、スピードはもちろん、レース展開もかなり白熱してきます。

年齢が上がるごとに、途中に障害物を置くなどコースも少しずつ難しくなってくるんですが、みんな果敢に攻めていくんですよ。そのレース展開を見ているだけでも面白い!

そんな中、車やバイクレースの実況も行っている司会のマッキーさんに「イスの位置がいい。乗り方がタダモノじゃないね〜」と、絶賛されていたのが、たくまくん。見事に金メダルゲットです!

よくストライダーに乗っているという、たくまくん。このコースでもよく遊んでいるんですって。確かに、ライディングテクニックがある乗り方なんですよね〜。「楽しかった!」と、たくまくんも満足げ。走ってる様子、とってもかっこよかったよ!

今年も大盛況だったレース。参加してくれたみんなの、真剣な表情も見ものなんですよ。みんな、白熱のレースをみせてくれてありがとう。来年の参加も待ってるよ〜♪