営業時間のご案内について

ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE会員
  • スタッフ募集
  • 現在の駐車状況
  • ENGLISH・한국어・中文
  • TOP
  • ブログ
※掲載内容は、都合により中止・延期となる場合があります。※写真はイメージで実際とは異なる場合があります。

今後のブログについて

2023年02月15日(水)
スタッフBlog
皆さまにお知らせです。
当ブログは、2023年1月をもちまして、投稿を終了する運びとなりました。
今後は、公式インスタグラムにて、旬な情報や、役立つ情報を発信してまいりますので、
是非フォローお願い致します!

たくさんの皆さまにご愛読いただきましたことを心よりお礼申し上げます。
今後とも、パークプレイス大分をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

<パークプレイス大分公式インスタグラム>
https://www.instagram.com/parkplace_oita/?igshid=9w8zhx7i0o8i


パークプレイス大分スタッフ一同

今年の抱負を叫んで、縁起の良い鏡開きのぜんざいに舌鼓!

2023年01月14日(土)
スタッフBlog
お正月が終わっても、パークのお正月イベントはまだまだ続いています!
1/8(土)、9(月・祝)の2日間、3Fシャングリラで「天空のみち鏡開き&新年の抱負絶叫」を開催!!天空のみちから今年の抱負を“絶叫”した人に、鏡開きのぜんざいをお振る舞いするという新年にぴったりのイベントに、たくさんの方が駆けつけて下さいました。

ゆずきくんが叫んだのは「じーじと一緒に遊びたい!」

少し恥ずかしかったみたいだけど、一生懸命叫んでくれてありがとう!とってもカッコよかったよ!今度は大好きなじーじと一緒に遊びにきてね。
左は三角巾&割烹着姿のMC。あまりのかわいさに始終ニコニコでした(笑)。

絶叫し終わった人には、その場で焼いたお餅に、同じくその場で作ったあずきたっぷり入のお汁をかけてお渡ししました。

アツアツ&やさしい甘さの一杯に皆さん大満足♪中には「おいしかったよ」と感想を言いに来てくれたお子さんもいたんですよ。私たちも嬉しくなりました。
ちなみに鏡開きは「年神様が宿ったお餅を食べて、一年の無病息災を願う」という伝統行事。ぜんざいに使うあずきにも邪気払いの効果があるといわれており、“鏡開きのぜんざい”はWで縁起が良いんですよ。

ゆずきくんもアツアツのお餅をお父さんに小さくしてもらって早速一口!

実は今年初お餅だったんだって。「熱いけど甘かったよ」と笑顔で教えてくれました。
家族で食事をした後、シャングリラに遊びに来たというゆずきくん。仕掛けがいっぱいのゆうきの山や期間限定のツリーハウス、動物のオブジェを楽しんでくれたかな?

まつもとさんが叫んだのは「結婚するぞ〜!!!」。

今日は杵築から遊びに来て、たまたまこのイベントを発見。「もう27になりますし、ぜひ結婚したいと思っています!!」と並々ならぬ決意を胸に秘めて参加してくれました。
ただ、現在彼女はいないとのこと。結婚するぞ〜の後に「彼女募集中」も追加で叫んでいました(笑)。とっても素敵で気さくなまつもとさん。来年のお正月はぜひ奥様と一緒に来て下さいね!

皆さんが叫んでいる風景を下から見上げるとこんな感じ。

天空のみちはシャグリラ全体、そして遠くに雄大な山々を見渡せるパーク屈指のビュースポット!そんな開放感たっぷりの場所で思い切り声を出して、皆さんとっても気持ちよさそうでした。

お父さんと一緒に頑張ったのはひなみちゃんとりんちゃん。

お父さんは「家族が健康に過ごせますように」、ひなみちゃんは「ぶどうが食べたい」、りんちゃんは「いちごが食べたい」と叫びました。
ちなみに本当の抱負は、ひなみちゃんはプリンセス、りんちゃんはうさぎさんになることなんだって。かわいい〜♪こっそり教えてくれてありがとう!

みくちゃんが叫んだのは「お野菜が食べられるようになりたい」。えらい!

今日の朝ごはんで、お野菜少し食べたんだよね。抱負が実現するまできっとあと少しだね!ちなみに一緒に来ていたお父さんの抱負は「痩せること」だそうですが…すかさずみくちゃんが「全然太ってないよ」とフォロー。掛け合いがとっても楽しかったです♪

りたくんは「ドンブラザーズみたいに強くなりたい!!」と絶叫。

戦隊ヒーロー「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のドンモモタロウに憧れているんだって。実はもうすぐお兄ちゃんになる予定のりたくん。強いお兄ちゃんになって妹さんを守ってあげてね。

抱負を叫んだ後はお父さん、お母さんと一緒にぜんざいをパクリ。

お母さんもりたくんの力強い叫びを聞いて「お兄ちゃんらしくなってくれそうでよかったです」とにっこり。今度は家族4人で遊びに来てくださいね!

天空のみちには座ってゆっくりぜんざいを味わって頂けるよう、特設ベンチをご用意。

この日は1月とは思えないあたたかさだったこともあり、皆さん、ぜんざいを頬張りながら、抱負について語り合ったり、今後の予定を立てたり、ベンチで思い思いの時間を過ごしていました。
参加してくださった皆さん、見守ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
2023年が皆さんにとって無病息災で、楽しい1年になりますように♪


迎春2023年!パークは元旦から営業スタート

2023年01月06日(金)
スタッフBlog
皆様、あけましておめでとうございます!
パークプレイス大分は元旦から元気に営業をスタートしました!!
今回はたくさんの方で賑わったお正月の様子をレポートします。

例年通り、館内装飾はお正月一色!

センターステージに掲げられた迫力満点の大凧や、新春の装いになったトリニータの鐘がお客様を華やかにお出迎え。それぞれかなり“映える”ので、写真を撮っている方も大勢いました。トリニータの鐘の前には一時行列もできたんですよ。

こちらは真っ赤な傘と絨毯が登場し、一気にお正月らしい雰囲気になったロックコート。

元旦は朝からいいお天気!比較的過ごしやすい気温だったこともあり、お買い物の合間に休憩したり、福袋やバーゲンでゲットした戦利品を見せあったり、のんびりおしゃべりを楽しんだり…。ポカポカの日差しを浴びながら、皆さん思い思いの時間を過ごしていました。

11:00〜は「新春!獅子舞&ウサギの回遊」がスタート。

回遊は1/1(元旦)〜1/3(火)各日3回(11:00~、14:00~、16:00~)。今年は獅子舞に加え、うさぎ年ということで可愛いうさぎさんも一緒に回遊!!
このうさぎさん、見た目の可愛さに反してかなりの自由人(兎?)。コミカルな動きで周囲をドッと笑わせたり、子どもに怖がられてショボンと哀愁を漂わせたり、見ていて飽きることがなかったです(笑)。

獅子舞に頭を噛まれると「1年間無病息災で過ごせる」という言い伝えがあるのをご存知ですか?パークに登場した獅子舞もお客様の頭をガブガブ噛みながら練り歩きました。


中津から家族みんなで遊びに来てくれたあんずちゃんは頭を噛まれてちょっとびっくりしちゃったみたい。泣きそうになっていましたが、すかさずうさぎさんが駆けつけて「大丈夫だよ〜」というように手を振ってフォロー。最後は可愛い笑顔を見せてくれました。よかった♪獅子舞とうさぎさんの連携、さすがです!

みことちゃんも獅子舞との初遭遇におっかなびっくり。

最初は少しドキドキしたみたいだけど、頭を噛んでもらって「ガブってしてもらったよ。怖くなかったよ」とにっこり。お兄ちゃんたちは映画館でスラムダンクを見ているんだって。映画が終わったら、獅子舞に噛まれたよって、自慢してね!

おとくんはうさぎさんとハイ、ポーズ。

うさぎさんが気になってずっと後をついてきていたおとくん、念願のツーショットが撮れてとっても嬉しそう。獅子舞にもガブっとしてもらったそうなので、きっと“福”のある1年になるね。この後家族で福袋を買いに行くそうだけど、お目当てのものをゲットできたかな??

13:00〜はお正月の目玉イベントの一つである「DRUMTAOスペシャルライブ2023 in パークプレイス大分」が開幕!

ライブは1/1(元旦)〜1/3(火)各日2公演(13:00~、15:30~)。観覧席はセンターステージを囲むようにご用意。観覧は無料、センターステージ正面の階段席のみ優先観覧エリアとして朝9:00〜整理券を配布したのですが…あっという間に終了。DRUMTAOの人気の高さを改めて実感しました。

パーク公演の一番の魅力は360度、どこからでも迫力あるパフォーマンスを楽しめること!

会場、いや、パーク全体に響く迫力ある演奏、躍動感あふれるパフォーマンスに会場は感動と興奮の渦に包まれました。しかも、こんなに至近距離で楽しめるなんて、本当に贅沢!!中には観客席ギリギリまで迫る演目もあったんですよ。

衣装や演出もすごく素敵で、「日本文化の素晴らしさ」に改めて気づいた方も多かったんじゃないでしょうか。

DRUMTAOは今年30周年。「30周年に見合うような新しい音楽と舞台をつくり、皆さんにお届けしたい」とのことなので、今後の活躍がとっても楽しみです!
実際、いろんな企画を予定しているそうなので、気になる方はぜひDRUMTAO公式HPをチェックしてくださいね。

かわいいうさぎのお洋服で目立っていたゆずきちゃんはDRUMTAOの大ファン!特に、キレイでかっこいい女性メンバーに憧れているんだそう。

各公演後にDRUMTAOのグッズを購入した方限定のサイン会があり、もちろんゆずきちゃんも参加。今日は全ての公演活動を牽引する座長・西亜里沙さんのサインをもらったんだって。ちなみに男性では福水 創志郎さんが大好き。「そうしろうくん、かっこいい!」とキラキラの笑顔で教えてくれました。
お母さんと一緒にパーク公演3日間全てに通う予定だというゆずきちゃんの将来の夢は「DRUMTAO」に入団すること。頑張ってね!いつかパークにも公演に来てくれるかな!?

---------------------------
三が日が終わっても、パークの新春イベントはまだまだ続きます!キャラクターショーや、鏡開き&新年の抱負絶叫大会など、コチラからぜひチェックしてください。
たくさんのご参加、お待ちしております!お得なバーゲン情報もお見逃しなく♪

パークプレイス大分は2023年も皆様に素敵な時間をお届けできるよう、精一杯がんばります。本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


サンタクロースがやってくる&クリスマス抽選会♪

2022年12月24日(土)
スタッフBlog
パークにサンタさんがやってきたよ!
12月も半ばになり、まちはクリスマス一色!なんだかワクワクしますよね。
パークにもなんとサンタさんが登場。12/17(土)~12/24(土)のサンタ回遊イベントで1日3回館内を歩き回り、子どもたちに“Happy”をお届け。
今回は、初日の12/17(土)の様子をお伝えします♪

真っ赤な衣装にムクムクの白いお髭…とまさにイメージ通りのサンタさん!

サンタ回遊は1日3回(13:00~、15:00~、17:00~)。どの回もサンタさんが姿を見せると歓声が!特に子どもたちは目をキラキラ輝かせて後を追っていました。

サンタさんと子どもたちのふれあいもとっても微笑ましかったです♪

「コンニチハ」「カワイイネ」と声をかけてくれたり、ハイタッチしたり、サンタさんはとっても気さく。はじめは少し遠慮がちだった子もたちまち笑顔に♪憧れのサンタさんが目の前にいるんだもん、嬉しいに決まってるよね!

各回、最後はサンタさんとの無料撮影会を開催。

仲良しきょうだいのはるとくん、のどかちゃん、れいじくんもサンタさんと一緒にパシャリ。3人とも「サンタさんがいて驚いた」「会えて嬉しかった」と特大の笑顔!クリスマス、はるとくんは「スプラトゥーンのamiibo」、のどかちゃんとれいじくんは「おままごとセット」をお願いしてるんだって。楽しみだね!

まどかちゃん、ゆうとくんはサンタさんの腕の中にすっぽり収まってピース!

サンタさんに会うのをとっても楽しみにしていたという2人。まどかちゃんは「楽しかった!すごかった!」、ゆうとくんは「サンタさんのお膝、おっきかったよ」とキラキラした瞳で教えてくれました。2人ともクリスマスに向け、サンタさんにお手紙を書いたそうですが「内容は秘密」なんだって。かわい〜〜♪

サンタさんが登場した時からずっと追いかけてきてくれたのは、はるとくん!

サンタさんに会えてすごく驚いたみたい。「はじめて見た!姿を現してびっくりした!!」と興奮気味に教えてくれました。初めてのサンタさんとの遭遇は楽しい思い出になったかな?クリスマスにまた会えるといいね!

大好きな子どもたちと別れ、帰るサンタさん。少し寂しそうに見えたのはきっと気のせいじゃないはず。
追いかけてきた子どもたちに手を振ったり、握手してくれたサンタさん、ありがとう!!


ちなみにこの写真の場所は3Fシャングリラ。冬季限定で2/14(火)までメルヘンな「子どもの街」に変身しています♪皆さん、ぜひ遊びにきてくださいね。夜はキラキラのイルミネーションも点灯しますよ〜。
※シャングリラの詳細はこちらよりご確認いただけます。


何が当たるかな!?ドキドキのクリスマス抽選会♪
12/17(土)〜25(日)10:00〜21:00、毎年恒例のクリスマス抽選会を開催中!
特賞はなんと「パークプレイスのお買い物券20万円分」!!他にも「選べる家電製品7万円分」「JTB選べる旅行10万円分」「PlayStation5」「クリスマスケーキ」etc.たくさんの商品をご用意しています。

初日である17(土)は会場であるガーデンウォーク2F「HMV」前に朝からたくさんの方が駆けつけてくれました。

参加するための抽選券、抽選補助券は12/3(土)から配布しています。
○抽選券:対象店舗で1会計5,000円毎に1枚配布
○抽選補助券:対象店舗で1会計税込500円毎に1枚配布。補助券10枚で1回抽選可能
※抽選券・抽選補助券共に配布対象外店あり
期間中にお買い物したのに「まだ抽選会に参加していない」という人はお財布やカバンの中を探してみてくださいね。

さらに、昨年大好評だった「LINEクーポン(抽選券)配信」を今年も実施!

LINEクーポンはパークプレイス大分の公式ラインに登録して頂いている方を対象に12/12(月)に配信済み。このようにクーポン画面を提示するだけで1回抽選できます。まだ使っていない方はすぐにチェックしてください!
公式ラインでは様々なお得情報、最新NEWS、LINE会員限定プレゼント企画など配信しているので、「知らなかった!」という方はこの機会にぜひお友達登録をお願いします♪
※LINE お友達登録はこちら

2回まわして「ホッと癒し賞(入浴剤orカイロ)」を当てたのはけんたくん!

今日はお父さん、お母さんとお買い物に来て、スキーキャンプグッズと、大好きなキャラクターのぬいぐるみを買ってもらったんだって。「お買い物して抽選券もらったんだよ。色付き(当たり)の玉が出たときはワクワクした!」と嬉しそうに教えてくれました。
最後はバイバーイと元気に手を振ってくれたけんたくん。冬休みの予定、楽しそうだね。またパークにも遊びにきてね!!

抽選会に参加してくれたひなこちゃんファミリー。

家族みんなでガラガラをまわして「お菓子賞の駄菓子」「スタディ賞の三角えんぴつセット」「ホッと癒し賞の入浴剤、カイロ」「ショップ賞(WARAWAの特別商品券500円)」etc.たくさん当たりました!
ちなみにショップ賞とは、パークの各ショップからプレゼントがもらえる賞のこと。抽選箱から「ショップ&プレゼント名が書かれたカード」を引いてどのお店になるかが決まります。
ひなこちゃんがショップ賞当てたんだよね、すごいね!かわいいお洋服、買ってもらってね!


冬のパークはイベント&フェア&新店など盛りだくさん!!
イルミネーションやクリスマスイベント、クリスマスギフト&お買い物情報など
12月のパークプレイス情報はここをチェックしてぜひ遊びにきてくださいね♪

昼も、夜も楽しい!シャングリラに冬季限定”子どもの街”がOPEN!!

2022年12月10日(土)
スタッフBlog
子ども達の無料の遊び場3F「シャングリラ」が冬季限定で光や風と遊べる体験ゾーンに大変身!12/3(土)に街びらき&イルミネーション点灯式を行いました。
今回は、家族連れで賑わった当日の様子をレポートします!!

11時からの街びらきに駆けつけてくれた子ども達にはかわいいサンタ帽をプレゼント♪

MCの掛け声と共にキラキラのテープが発射され、華やかな街びらきとなりました。ちびっこサンタのみんな、一緒にお祝いしてくれてありがとう!

広々とした芝生の広場「のんびり原っぱ」には秘密基地のようなプレイハウス、動物のオブジェ、切株、キノコのテーブルセット、ミニツリーが登場し、ワクワク空間に!

動物のオブジェ、切株、キノコのテーブルセットには実際に乗ったり、座ったりできるんですよ! 写真はライオンのオブジェに乗って遊んだあやなちゃんとりょうすけくん。2人共とっても楽しかったみたいで「今度はあっちのキリンに乗るんだよ」と嬉しそうに教えてくれました。

4つあるプレイハウスには滑り台やベル、秘密のお部屋など楽しい仕掛けがいっぱい!

お父さん、お母さんと一緒にきたあらたくんは「滑り台のあるおうちが好き。でも全部楽しかった。動物にも乗るんだよ」と大はしゃぎ。「キラキラ(イルミネーション点灯)も楽しみ」と少し恥ずかしそうに教えてくれたのがとっても微笑ましかったです♪

子ども達に大人気の大型遊具「ゆうきの山」は雪山に変身!

わかるかな?右側にはかわいいシロクマの親子も登場したんですよ!
子ども達は寒さに負けず、全長約8.3mのローラー滑り台やネットクライム、ボルダリング等で元気いっぱいに遊んでいました。

暗くなり始めた17時ごろ、いよいよ点灯式!MCと一緒に会場にいる全員でカウントダウンを行い…ついにその時!!!

豊府高校吹奏楽部の皆さんが奏でるファンファーレと共に、のんびり原っぱ、ゆうきの山、天空のみち、ぐるぐるリバーなどシャングリラ全体が眩い光に包まれました。
写真は天空のみちに登場した「風光る大風車」。次々と色を変化させながらゆったり回る風車は迫力満点!横にある反射素材で作られたキラキラプロペラもきれいなので、ここはかなりの“映え”スポットです!集まった皆さんも一斉にカメラやスマホを構えていました。

普段は風を受けて回る「風光る大風車」ですが、風車下に設置された操作ハンドルを使って手動で回すこともできます。

一生懸命回してくれたのはたいきくん。色々体験したけどこの風車が一番好きなんだって。「回すのは全然疲れないよ。色がどんどん変わってきれい!」とイルミネーションに負けないくらいキラキラの笑顔で答えてくれました。

たいきくんは風光る大風車のすぐそばに設置された、足で踏むと音が出る「光奏でるステップサウンドピアノ」にもチャレンジ!

本日の昼間、1Fセンターステージで素敵な演奏を披露してくれた豊府高校吹奏楽部に所属するお兄ちゃんを応援しに来たというたいきくん。お兄ちゃんに負けないくらい素敵な音を聞かせてくれてありがとう!
ちなみにこのピアノ、子ども達に大人気!!天空のみちにはずっときれいな音色が響いていました。みんなも気軽に演奏してね。

そうそう、サンタ帽を被って点灯式に参加してくれたお子さんにはお菓子の詰め合わせをプレゼントさせていただいたんですよ。みんなとっても喜んでくれてよかった♪

お菓子をもらって嬉しそうなひなこちゃんとことみちゃんは点灯の瞬間を思い出し、「光がキラキラですごかった!」「きれいだった」と興奮気味に教えてくれました。お母さんも「とてもきれいでした。無料で遊べるのがいいですね」とにっこり。

水と遊べるぐるぐるリバーのシンボルツリー・けやきも「もくもくツリー」に大変身!

定期的に雲を生み出すミストシャワー、くるくる色を変えるライティング…と幻想的な演出にうっとり。もちろん演出中もぐるぐるリバーの中を歩けるので間近で体感できます。この日もたくさんの方が中を歩いて「すごい」「もくもくだ」「キレイ」と歓声を上げていました。

他にもまだまだ見どころがいっぱい!

上2枚はのんびり原っぱ。ライオンやキリンのオブジェ、キノコのテーブル等が光り輝き、ワクワク感がUP!定期的にシャボン玉が舞い上がる演出もあるんですよ!もちろん、昼間と同じようにオブジェに乗ったり、座ったりして遊べます。
下2枚は天空のみち。イルミネーションで彩られたシャングリラが一望できる他、先ほどご紹介した風光る大風車を回したり、ステップサウンドピアノを演奏したり、楽しい体験ができます。ピアノの横にある“映える”フォログラムボディトナカイも必見です。

シャングリラにOPENした冬季限定の“子どもの街”は2/14(火)まで!イルミネーションも同期間17:00〜23:00に点灯されます。ぜひご家族揃って遊びに来てくださいね。

ー-----ー-----ー-----ー-----
冬のパークは年末に向け、さらに盛り上がっていきます。「クリスマス抽選会」「プロムナードコンサート」「サンタクロースの館内回遊」「仮面ライダーギーツショー」などお楽しみイベントもたくさん!詳しくはコチラをご覧ください♪



ちびっこ大喜び!アフリカンサファリ&うみたまごコラボイベント!!

2022年12月03日(土)
スタッフBlog
11/27(日)、アフリカンサファリ&うみたまごのコラボイベントを開催!それぞれの施設から大人気の動物・海の生物がパークに遊びにきてくれました!

コラボイベントの目玉は13:00〜センターステージで行われたアフリカンサファリ園長・神田さんと、うみたまご館長・田中さんによるスペシャルトークショー!

元飼育員であり、現場を知り尽くしているトップ2人のトークは面白い上に、驚きや学びがいっぱい!「ゾウ、サイ、キリンなど動物にも一頭一頭戸籍がある」「ジャングルバスはアフリカンサファリ発祥」「大回遊水槽を発案したのはうみたまご(旧マリンパレス時代)」「動物や魚の運搬方法」など興味深い話の合間に、冗談も挟み、テンポよく会場を盛り上げてくださいました。

途中、お2人が描いたイラストを観客の皆さんに当ててもらうという企画も!

どうですか?分かりますか??神田園長はゾウ、田中館長は太刀魚です。田中館長の絵は結構難易度が高いと思うんですが、会場のお子さんがバッチリ当ててくれました♪
正解と一緒に教えてくれた「アフリカンサファリの赤ちゃんゾウ(すでに2トン半!)は日本で唯一冬でも水浴びをする」「太刀魚が立っているのは餌を下から狙うから」等の豆知識もとっても面白かったです。

そんな楽しい時間の締めくくりは、お2人がモノマネする動物の鳴き声当てクイズ!神田園長は「キャンキャン(しまうまが警戒した時の鳴き声)」、田中館長は「ヴンヴン(トドの赤ちゃんの鳴き声)」。あまりの難問にこれ、わかる人いるのか!?と思ったら…ちゃんと正解者がいました!!

見事トドの赤ちゃんの鳴き声を当てたのはありさちゃんとわたるくんのお父さん!

「前の人がセイウチと答えて“おしい”と言われていたので、じゃあトドかなって(笑)」。そのヒントでピンときちゃうお父さん、すごい!賞品の「うみたまごペア入場チケット」を手にご家族全員で素敵な笑顔を見せてくれました。ちなみにありさちゃんはお魚が大好きなんだって。チケットでまたたくさんのお魚に会えるね。よかったね。
しまうまの鳴き声を当てたお子さんもアフリカンサファリのペア入場券をもらってとっても嬉しそうでした♪
そうそう、「なんでサンタ帽を被ってるの?」と思った方、いますよね。実はクリスマスが近いということで観客の皆様にパークからサンタ帽をプレゼントさせていただきました♪

1Fセンターステージ周辺と3Fシャングリラで行われた動物・海の生き物たちとのふれあい体験も大好評でした!こちらは行列ができるほど人気だったミニュチュアホースの乗馬体験。

乗馬にチャレンジしたりおとくんは「さわるとふわふわで、気持ちよかった!」に元気に教えてくれました。りおとくんとお兄ちゃんのあつとくんは2人とも動物大好きで、アフリカンサファリの年間パスポートも持っているんだって。

お母さんと一緒に遊びにきたみやちゃんは乗馬初体験!

最初は少し緊張したみたいだけど、乗り終わった後は「怖くなかったよ。面白かった。また乗りたい」とにっこり。今日は一番好きなペンギンにも会えて大満足の1日だったみたい。よかったね。また遊びにきてね。

みゆうちゃん、もときくんが抱っこしているのはとってもかわいいモルモット!

2人とも「アフリカンサファリでさわったことあるんだよ。小さくてかわいい」と嬉しそうに教えてくれました。
ちなみに今回パークに来てくれたモルモットたちは人にさわられるのが大好きな“エース”なんだそう。確かに子ども達になでなでされてとっても気持ちよさげでした(笑)。

3Fシャングリラには、海の生き物に“タッチ”できるうみたまごの出張タッチプールが登場!

プールの中にいるのはイトマキヒトデ、フジナマコ、マナマコ、サザエ、ムラサキウニ、ネコザメ、メジナ。普段なかなか間近で見る機会のない海の生き物に子ども達は興味津々。実際に見て、さわって、「ネコザメ、ちょっとざらざらしてる」「ウニってこんな形なんだ」「お魚すばしっこい」と発見や学ぶことがたくさんあったみたい。

カメラに向かってかっこよくピースしてくれたのはタッチプールを体験したあおくん。

お母さんが「怖くて水に手を入れられなかったんですよ」と教えてくれたけど、海の生き物が大好きなあおくん、近くでたくさん見ることができて嬉しそう♪
うみたまごにもよく行くそうで、イルカのショーとペンギンがお気に入りなんだって。

シャングリラではペンギンとの撮影会も開催(1組2,000円、ぬいぐるみ付)。

ひなたちゃんはペンギンを膝に乗せてもらってお母さんと一緒にハイ、ポーズ!ペンギンを抱っこするのはもちろん初体験。「毛がね、柔らかいところと固いところがあったよ」と一生懸命教えてくれました。ありがとうね。

撮影の後はペンギンとのふれあいもできたんですよ。

飼育員のお姉さんに「この子はマゼランペンギンのサザエっていうんだよ」と教えてもらった後、恐る恐るなでなでしましたが…。とっても大人しくて、ひなたちゃんもいつの間にか笑顔に!いい思い出になったみたいでよかった〜♪

今回コラボしてくれたアフリカンサファリとうみたまごはライバル同士ではなく、とっても仲良しな関係。田中館長がトークショーで「コロナが収まれば飼育員同士で忘年会をしたいですね」とおっしゃっていました。う〜ん、素敵!
1日でアフリカンサファリとうみたまごを両方体験できる贅沢な1日を提供してくださって本当にありがとうございました!

パークのクリスマス情報も解禁され、今から年末に向けて冬イベントも盛り沢山♪ ぜひ12月の情報もチェックしてくださいね。詳しくはコチラよりご覧いただけます。

※撮影用に一部マスクを外しています。



サンタさんも登場♪イルミネーション点灯式開催

2022年11月18日(金)
スタッフBlog
今年も心躍るイルミネーションの季節がやってきました!パークプレイス大分では、11/12(土)、イルミネーション点灯式を開催。キッズダンサーや、サンタクロースと一緒に盛り上がった点灯式での“感動”と“興奮”をお伝えします!

「2022パークプレイス大分 イルミネーション点灯式」はプレイベント→点灯式の構成。


まずは点灯式前(15:00〜、17:00〜)に観覧希望者の皆さまへサンタ帽を配布。特にお子さんには大好評で、受け取ったらすぐにかぶる子がたくさん♪そんなちびっこサンタのおかげで会場は点灯前からクリスマスムードに包まれました。

16:30になるとプレイベント「TAP DANCE STUDIO ConnecTパフォーマンスステージ」がはじまりました。


心地よいタップ音を響かせながら、全身を使って行われるパフォーマンスは圧巻!軽快な楽しさあり、しっとりとした大人の雰囲気あり…。「タップダンスってこんなに表現豊かなの??」と驚いた人も多かったのではないでしょうか?
この場でしか体感できない臨場感をカタチに残そうとカメラやスマホを構えている人もたくさんいたんですよ!

パフォーマンスが終わると18:00〜待ちに待った点灯式がスタート!


ダンススタジオ シオナーズの皆さんのダンスを楽しんだ後、MCから特別ゲストとしてサンタクロースが来ているというお知らせが!ドキドキしながらみんなで「サンタさ〜ん」と呼びかけると「ほっほっほっ」という独特の笑い声と共に客席の後方、階段の上からサンタさんが登場!どうやら日本語もわかるようで(笑)、子どもたちに手をふったり、話しかけたり、会場を大いに盛り上げてくれました。
そんなサンタさん、シオナーズの皆さんと一緒に点灯までのカウントダウンを開始!

明かりが消えた暗闇のセンターステージに10、9、8とカウントする声が響き、ついにそのとき!!


「ゼロ」の掛け声と同時に、迫力満点のクリスマスメインオブジェ「Bloom Heart(ブルームハート)」が点灯。めまぐるしく変化する鮮やかな色彩、イルミネーションライトで輝く大小25個のミラーボール、雰囲気を盛り上げる幻想的なスモーク…。点灯と同時に会場のあちこちで「きれい」「すごい」の声が聞こえ、私たちも感無量!
“その瞬間”の動画をパークのインスタにアップしているのでぜひチェックしてくださいね♪


感動の余韻を残したステージでは再びシオナーズの皆さんによる華麗なダンス!


今度はサンタさんも参加。軽快に舞ったり、コミカルに走り回ったり、その動きから目が離せない人が続出 (笑)。眩いイルミネーション、シオナーズの皆さんのカッコかわいいダンスにも魅了され、あっという間に時間が過ぎて行きました。


楽しい時間の締めくくりはサンタさんと一緒に記念撮影!


入場時に配布したサンタ帽を被ったちびっこサンタ達がBloom Heartの前に大集合!お父さん、お母さんもまたとないシャッターチャスにカメラやスマホを構えて準備万端!!会場の熱気、写真から伝わるかな?MCの掛け声と同時にキラキラのテープが左右から発射され、最高の記念撮影となりました♪
実はこの後、雪が降ってくる演出もあったんですよ。イルミネーションに舞い落ちる雪はとっても素敵だったんですが…。写真点数の都合でお見せできないのが残念。


お母さんと一緒にきたふわなちゃんとひなのちゃんはBloom Heartの中でピース!


ふわなちゃんは「きれいだった」と大興奮!ちょっぴり眠そうだったひなのちゃんも「サンタさんに会えたよ。きらきらのツリー、うちにもあるんだよ」と一生懸命教えてくれました。笑顔の瞬間撮れなくてごめんね。眠いのに答えてくれてありがとう!
そんな2人を優しく見守っていたお母さんも「想像以上の演出で驚きました。もっと早く来て並べばよかった!」ととっても満足してくれたみたい。
記念撮影のときに降ってきたキラキラテープをゲットしてご満悦のはなちゃんとさきちゃんは仲良し姉妹!


今日はパークのライン会員になっているお母さんがラインで情報をチェックして連れてきてくれたんだって。2人ともはじめて見る点灯式に「楽しかった!」「すごくきれいだった!!」と興奮冷めやらぬ様子。特にさきちゃんはブルームハートの先端についた大きなミラーボールが気に入ったみたい。「きれいな色のボールが好き」とこっそり教えてくれました。かわい〜♪そのボール、毎時00分・ 30分に行われるイルミネーションショーでもっとキラキラになるからまた見にきてね!


お父さん、お母さんと一緒に嬉しそうな笑顔を見せてくれたのは、ぽみちゃん、うみちゃん、みじゅちゃん。


点灯式の情報はお母さんがTwitterでゲット!家族揃って駆けつけてくれました。たくさん楽しんだ分、ちょっぴりお疲れモードの3人でしたが、「サンタさん大好き」「面白かった」としっかり答えてくれました。ありがとうね♪お父さん、お母さんも「予想以上にきれいでびっくりしました」とにっこり。

Bloom Heartと同時に1Fマグノリアコートの水上イルミネーション「光と花のアートリウム」も点灯。


水面に咲く色とりどりの花が幻想的な空間を演出!光と花のアートリウムはいろんな角度から“映える”のも特徴で、2Fから見下ろしたり、写真左の水上ブリッジから至近距離で眺めたり、手前のベンチに座って光の花を背景にしたり、楽しみ方は人それぞれ!
ぜひいろいろな場所から楽しんでみてくださいね!毎時15分・45分に開催される光と音のショータイム(約3分間)も必見です。

さらに、12/3(土)より、3Fシャングリラに「光と風と遊ぶ体験ゾーン」がお目見え!操作できるキラキラの大風車や、雲を生み出すもくもくツリー、光る動物のオブジェなど無料で遊べるスポットがたくさん登場します♪ぜひお子様と一緒に遊びに来てくださいね。

他にもこれから年末にかけてイベント盛り沢山なのでお見逃しなく!
イルミネーションの詳細や、パーク冬情報はコチラよりご確認いただけます。

※観覧中はマスクをご着用いただきました。撮影時のみ、一部マスクを外しています。


全国からキッズスケーターが集結!FLAKE CUP 2022 パークプレイス大分

2022年11月04日(金)
スタッフBlog
10/29(土)10:00〜18:00、1Fセンターステージにて『FLAKE CUP 2022 パークプレイス大分』が開催されました。
FLAKECAPとはキッズアパレルブランドのFLAKEが主催する“日本最大級&キッズスケーターの登竜門的コンテスト”で、東京オリンピックに出場した堀米雄斗さん、白井空良さん、青木勇貴斗さん、西村碧莉さん、四十住さくらさん、開心那さん等も、小学時代に出場しているコンテストなんですよ。
今回は大分県で初めて開催されるとあって、朝から大勢のスケートボードファンが駆けつけてくれました!

最高のパフォーマンスを披露するために全国から集まったキッズスケーターは述べ136名!


「キッズクラス(小学校3年生以下 男子) 」「ジュニアクラス(小学校4年生~6年生 男子) 」「ガールズクラス(小学校6年生以下 女子) 」「スーパー小学生クラス(プロ資格保有者・企業・ブランド・ショップ・スケートパークなどからサポートを受けている小学生)」の4カテゴリーに分かれて熱い戦いを繰り広げました。



出場する選手たちは公式練習を2本行った後、本番滑走へ。


幼稚園児や、小学校低学年の子もレベルが高くてびっくり!開始早々、目の前で繰り広げられる圧巻のパフォーマンスに、会場は熱狂の渦に包まれました。
写真はガールズクラスで優勝した上原あいら選手(6年)。白血病で戦う仲間のTシャツを着て華麗に舞う姿に胸が熱くなりました。ほんとにかっこよかった!


30秒1トライ、やり直しのきかない本番滑走は勝負の厳しさも教えてくれました。


力を出し切って輝くような笑顔を見せる子、納得のいくパフォーマンスができず涙を流す子…。たった30秒という短い時間に様々なドラマが生まれました。特に小学校6年生にとっては最後のFLAKE CAP。真剣な想いが痛いほど伝わってきて、思わずもらい泣きをする人も。

こちらはガールズクラスに出場したさくやちゃん(5年)と、応援に駆けつけた妹のせいやちゃん。


スケートボードをはじめて2年というさくやちゃんは今回が大会初出場。いつもの練習場とは違う雰囲気に戸惑い、「ミスをしてしまった」と悔しそうでしたが、たくさんのパフォーマンスを見て良い刺激をもらったみたい。最後は「もっと上手くなりたい」と笑顔で教えてくれました。これからも頑張ってね!

16:30〜はスーパーキッズクラスがスタート!


プロ資格保有者や企業・ブランドなどからサポートを受けている子ども達が競うこのクラスはレベルが格段にUP!小学校低中学年の子も難しい技に果敢に挑戦し、会場を沸かせていました。


後半になると優勝候補の選手たちが登場し、会場からは一際大きな声援が!


写真はFLAKEチームのリーダーでもある及川裕斗選手(6年)。最後にミスをして惜しくも準優勝となってしまいましたが、熱のこもったパフォーマンスに惜しみない拍手が送られました。
他にも、先日行われた世界への登竜門DAMN AM JAPAN 2022ストリート女子で3位に入賞した丹野莉愛選手(5年)、数々の大会で好成績を残している注目株・上園琉生選手(5年)などそうそうたる顔ぶれが出場したんですよ。


そんなスーパーキッズクラスの白熱した戦いを制し、136人の頂点に立ったのは永原依弦選手(5年)!


骨折から復活して、完璧なパフォーマンスを披露!MCの上田豪さんが「まじヤバい」「完璧」「どう?みんな、すごいよね!?」と興奮気味に解説していたのが印象的でした。
ちなみに、トップ3は全員がフルメイク!そして全員がFLAKE所属!!さすがです。


キッズクラスに出場したはるくん(3年)は自分の出来に大満足!


「今日は調子が良かった。フルメイクできた」と喜びのピース。憧れの選手は東京オリンピックに出場した白井空良選手。将来はプロスケーターになって白井選手と同じようにオリンピックに出場するのが夢なんだって。

ジュニアクラスに出場したいくとくん(4年)は北海道からの参戦!


入賞はできなかったけど、「世界一のプロスケーターになって、オリンピックに出る!」と力強く宣言。憧れの堀米雄斗選手みたいに将来はメダリストかな?また大分にも遊びにきてね。


大会終了後はMCを務めた上田豪さんが記念撮影に応じてくれました。ジュニアクラスに出場したひなたくん(5年)も一緒にパシャリ。


「今日は楽しかった!」と嬉しそうに話すひなたくんの将来の夢は憧れの永原悠路選手と同じようにパークスタイルで活躍すること。一緒に来ていたお父さん、お母さんも「応援しています」とにっこり。頑張れ〜!

「どのカテゴリー、ヒートの選手も変わりません。フルメイクした子も、ミスした子も滑り切ったことを褒めてやってください。」多くの選手を小さい頃から見てきたという上田豪さんの最後の言葉に思わずホロリ。パークスタッフにも「こんな最高な場所でコンテストができるなんて本当に幸せです」と声をかけていただき、感激しました。
皆さんの今後のご活躍を楽しみにしています!

大会の様子はYouTube FLAKEJP チャンネルにて LIVE 配信され、現在も見ることができるので興味のある人はぜひチェックしてみてくださいね。
そうそう、「やってみたい」と思ったらサニーウォーク2Fの『ムラサキスポーツ』へ!たくさんのボードや関連商品が揃っています♪
初心者にもスタッフが丁寧にアドバイスしてくれるので安心‼
是非一度お店に行ってみてね♪

熱戦!熱狂!パーク宇宙プロレス

2022年10月18日(火)
スタッフBlog
10/15(土)・16(日)の2日間、大分のプロレス団体「プロレスリングFTO」による宇宙をテーマにしたプロレスイベント『パーク宇宙プロレス』が行われました。今回は初日10/15(土)の様子をレポートします♪

1Fセンターステージの宇宙船オシロンの前に本格的なリングが登場!

①13:00〜、②16:00〜の二部制で、どちらも熱狂的なプロレスファンがセンターステージに集結!
開催前にMCから「宇宙にちなんだレスラーも登場します」と告げられると「どんな戦いになるの」「宇宙人??」と会場のボルテージがぐんぐん上がっていきました。

一部は小学生以下を対象としたちびっこプロレス教室からスタート!先生は不撓の猛牛 岡崎恭也選手、鳥人 メジロ・キッド選手、酒乱人 xXXx(フォーエックス)選手です。

子どもたちは選手に手伝ってもらいながら、本格的なトレーニングを体験。前転からはじまり、足腰を鍛えるためのスクワット、胸板を強くするプッシュアップ(写真上)などを次々こなしていきました。

そんなトレーニングの中でも子どもたちが一際熱中していたのがロープワーク(写真下)。リングに張られたロープにもたれかかって反動で動くというものですが、これがかなり難しい!実はロープには鉄のワイヤーが入っていてとても硬いので、大人でも上手くできる人は少ないんだそう。お手本を見せてくれた岡崎選手はロープを使って軽々と宙に舞っていたのに…。「さすが、プロは違う!」と観客の皆さんも感心しきり。

トレーニングの合間にはブリッジをした岡崎選手のお腹に乗せてもらう一コマも。

1人からはじまり、2人、3人と増えてもびくともしません。子どもたちは「すごい」「かっこいい」と大興奮!カメラを構えたお父さん、お母さんに向かってきらきらの笑顔でポーズを決めていました。

最後は選手と一緒に記念撮影。

憧れの選手と一緒に写真が撮れて、子どもたちはとっても嬉しそう♪夢はプロレスラーという子もいたので、きっと大切な宝物になるね。

まさとくんはかっこいい覆面姿で参加!

パークプレイス大分公式LINE会員になっているお母さんから今日のイベントを教えてもらったんだって。「ロープワークが面白かった!あと、前転のとき、褒められたんだよ」と嬉しそうに教えてくれました。プロレスが大好きだというお父さん、お母さんも「楽しかったです」ととっても満足してくれたみたい。

プロレス教室が終わると、迫力満点の特別試合が行われました。最初は大注目の宇宙人対決!!

灰色の方が心優しい宇宙人"グレイス"、黒い方が心荒んだ宇宙人"ブラッキー"「地球の言葉がわかるのか?」と笑いを誘うMCで試合スタート。
ブラッキーはよそ見をさせてその隙を狙ったり、友好を結ぶふりをして攻撃を仕掛けたりなかなかの荒みっぷり(笑)。途中、宇宙の最新兵器(という名のシャボン玉鉄砲)を使い、観客を巻き込んで戦う場面もあり、あっという間に時間が過ぎていきました。

続いて登場したのはプロレス教室の先生を務めてくれた岡崎恭也選手とメジロ・キッド選手。

FTOの未来を担う若手同士の対決は白熱の大接戦!岡崎選手は以前相撲部屋にいたそうで、張り手の動きがあったり、シコを踏んだりと、一風変わった戦いぶりが楽しかったです♪
普段は猛牛鳥人コンビとして一緒に戦うことも多いお2人。敵同士でも息ぴったりでした!

一部の最後は迫力のタッグマッチ!

「突貫戦車 ヒロ田北選手、まだら狼 上田馬之助(2代目)選手」VS「GET TOMORROW!・新泉浩司選手、九州のダークヒーロー・スカルリーパーA-ji選手」!!
個性爆発&迫力満点すぎる4人の戦いはいきなり場外乱闘という波乱の幕開け。その後も一瞬も目が離せない戦いが続き、観客を興奮の渦に巻き込んでいきました。ちょっとだけ怖かったですが、それ以上にめちゃくちゃ面白かったです!

たいきくん、そうくんはプロレス大好き兄弟。

プロレス教室の参加賞でもらったステッカーを手に「面白かった!」「試合もすごかった!特に技をかけているところ」と元気に教えてくれました。実はこの間の台風で見に行く予定のプロレスの試合に行けなかったんだって。今日はその分まで楽しんでくれたみたいでよかった♪

るねくんのお母さんは岡崎恭也選手の大ファン!

るねくんと、友人の息子さんでプロレス好きなりょうたくん(右)を誘って3人で会場に駆けつけてくれました。試合後は「パークの会場はコロシアムみたいで、とても見応えがありました」と興奮冷めやらぬ様子。プロレス教室に参加したるねくんも「選手と一緒にやれて面白かった。メジロ・キッドが好き」とにっこり。ブリッジした岡崎選手のお腹に乗せてもらったんだよね。いい思い出になったね♪

2日間にわたって熱い戦いを見せてくれた「プロレスリングFTO」の皆さん、ありがとうございました!今回のイベントでプロレスの魅力に気づいた人も多かったと思います。
興味がある人はFTOの公式HPに今後の試合の予定などが載っているのでぜひチェックしてください。選手の意外な一面を見ることができる選手個人のSNSをフォローするのもお勧めです!

大分初出店「alo(アロ)」OPEN、時計専門店「TIMETIME」リニューアルOPEN

2022年09月30日(金)
スタッフBlog
前回のブログに続き、パークの新店&リニューアル情報をご紹介!
実際にお店に伺い、店内の様子や人気商品についてお話を伺ってきました♪

9/23(金祝)ガーデンウォーク2Fに登場した「alo(アロ)」は大分初出店!
ビッグアメリカンショップに新たなコンセプトを加え、トレンドのアイテムも数多く取り揃えた大型セレクトショップです。

店内にはPatagonia、THE NORTH FACE、DANTONなど国内外の人気ブランドのアイテムがズラリ。レディス、メンズはもちろん、各ブランドのキッズアイテムを揃えたコーナーもあり、ファミリーで利用する人も多いんだとか。

こちらは、高いデザイン性と機能性を誇るアウトドアブランドの代表格「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」。

登山、キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、普段のファッションにも気軽に取り入れやすいいアイテムが豊富に揃っています。「ヌプシベスト29,700円(税込)〜」など人気品も入荷しているので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

環境保護活動に積極的なアウトドアブランドとして知られる「Patagonia(パタゴニア)」のアイテムも充実。

写真左のように親子でパタゴニアコーデを楽しむのも素敵ですよね。お勧めは写真右の「ライトウエイトシンチラスナップTプルオーバー16,500円(税込)」。温かく丈夫なリサイクル・ポリエステル・フリース素材を使用したパタゴニア定番のスナップT・プルオーバーの軽量版で、今年の新色も入荷しています!

こちらは女性人気の高いフランスの老舗カジュアルブランド「DANTON(ダントン)」。

機能性・デザイン性共に優れたシャツ、パンツ、キャップ、バッグなど多彩なアイテムが揃い、これからの季節に大活躍するジャケットやコートも豊富。長く愛用できるカジュアルウェアをお探しの方にぴったりです。

ストリートファッションが好きな方にはゴリラのロゴでお馴染みの「X-LARGE(エクストララージ)」がお勧め。

「普段着ではなく、ファッションとして実用的なウェアを表現する」というユニークな視点を持つLA発のストリートブランドで、デザイナーの遊び心あふれるアイテムを展開しています。

他にもCHUMS、GRAMICCI、KEEN、new balance、ORCIVAL、SAINT JAMES、orslow、THE SHINZONE、BIRKENSTOCK、X-girl、carhartt、MILKFED、paragraph、and moreなど様々なブランドを取り扱っているので、ぜひ一度覗いてみてください♪

■alo   ページはこちら

時計専門店Khronosが「時計専門店TIMETIME」として生まれ変わりました!


9/23(金祝)ガーデンウォーク2Fの時計専門店Khronosが「時計専門店TIMETIME(タイムタイム)」としてリニューアルオープン♪

店内にはSEIKO、CITIZEN、CASIO、アニエスベー、ダニエルウェリントン、ハミルトン、DIESELといった人気ブランドが勢揃い!G-SHOCK・スマートウォッチの品揃えにも目を見張るものがあります。大分では数少ないCASIOリレーションショップ認定店なので、新作や限定モデルも充実しているんですよ。
リニューアル後は主にSEIKO、CITIZENや、レディースのアイテムが増え、置き時計や掛け時計の取り扱いもスタート。より幅広い年代、好みに対応するお店へとなっています。

こちらはG-SHOCK「2100シリーズ」待望のフルメタルモデル!

G-SHOCKの初代DW-5000のコンセプトに現代テクノロジーを加えて開発されたデジタル・アナログコンビネーションモデルとして発売以来絶大な人気を誇る2100シリーズのフルメタルモデルは、G-SHOCKのタフさに加え、メタルならではの高級感もプラス。Bluetoothによる時刻修正機能を備えるなど能性も抜群です。しかも、今ならなんとそれぞれ20%OFFで購入できるというから見逃せません!
写真左:80,300円(税込)、中:80,300円(税込)、右:71,500円(税込)

ソーラーGPS衛星電波修正機能を搭載したセーコーのアストロンも人気。

洗練されたスタイリングと、唯一無二の機能性を共存させたセイコーの先進性を象徴する1本は長く愛用できる時計をお探しの方におすすめ。大切な方へのプレゼントにもぴったりです。こちらも今ならそれぞれ20%OFFで購入できます。
写真左(白)SBXC063:286,000円(税込)、写真右(黒)SBXC067:286,000円(税込)

ガーミンの新作スマートウォッチも注目を集めています。

心拍数、血中酸素、呼吸数、カロリー、ストレスレベル、健康機能など、様々なデータを常時測定し、健康的なライフスタイルをサポート! 一度の充電で約11日間稼働するロングバッテリー、大きく鮮やかになったディスプレイ、機能面などさらに進化。ユニセックスなので、ご夫婦やカップでお揃いにするのも素敵です♪
写真:各4,5800円(税込)

置き時計、掛け時計は多彩な品揃え!

デザインはもちろん、自動的に時間を合わせてくれる電波機能や、夜見やすい機能、目覚まし機能等、搭載している機能も様々。お好みや目的に合わせてチョイスしてくださいね。
置き時計は1,000円(税込)〜、掛け時計は7,700円(税込)〜が今なら30%OFFに!お得なこの機会をお見逃しなく♪

※ご紹介した商品は売り切れる可能性があります。ご了承ください。
※価格や割引は変動する可能性があります。

▶耳寄り情報
10/6(木)~11/27(日)
「ROLEX &OMEGAオーバーホール(分解掃除)キャンペーン」開催!
・ロレックス通常33,000円→27,500円(税込)
・オメガ通常27,500円~→16,500円(税込)~
・グッチ・エルメス・ブルガリ等の各種舶来時計も10%OFF
詳細はショップまでお気軽にお尋ねください。
常時、電池交換や防水テスト、パッキン交換も行っています。

■時計専門店TIMETIME   ページはこちら


秋は新店続々登場!「GU」「ニトリEXPRESS」の紹介ページもご覧ください こちら

宇宙イベントで盛り上がりました!

2022年09月28日(水)
スタッフBlog
現在開催中の「パークプレイス大分 宇宙大作戦」の一環として、9/23(金祝)、24(土)、25(日)の3連休、様々な宇宙関連イベントを行いました♪今回は3つのイベントで盛り上がった9/25(日)の様子をご紹介します!

3Fシャングリラでは「自分だけのゆめ色わく星づくり」を開催。

①11:00~ ②14:00~の二部制で、発泡スチロールの球体に色とりどりの紙粘土を貼り付け、世界に一つのオリジナル惑星をつくるワークショップです。先生は来年のリニューアルに向け休館中の関崎海星館のスタッフさん(川田さん・清水さん)。宇宙に関する楽しいお話を交えながら丁寧に教えてくださいました。

子どもたちは目をキラキラさせて自分だけの惑星づくりに没頭!

まずは好きな色の紙粘土を土台の球体に貼り付けてベース製作。完成したらその上に山や川をつくったり、家族やお友達、車、飛行機、お花を置いたり、思い思いに飾りつけていきます。子どもの感性と表現って本当に面白いですよね。大人には想像もつかないような個性的な惑星がどんどん生まれていきました。中には丸い形を利用してあの人気キャラクターをつくっちゃう子もいたんですよ。

兄妹で参加してくれたはるま君とちなつちゃんは完成した惑星を持って(はるま君は頭に乗せていますが笑)元気にピース!

はるまくんがつくったのはグリーンベースのきれいな惑星。「あまり深く考えず、立体的になるようにつくった」と感性を大切にする芸術家っぽい感想!アイスクリーム屋さんになるのが夢だというちなつちゃんの惑星は大好きなアイスクリームをイメージ。カラフル&ポップな色合いで、とっても美味しそうでした♪お手伝いしたお母さんも「好きなようにつくらせました。楽しそうでよかったです」とにっこり。

最後はワークショップに参加してくれたみんなでハイ、ポーズ!

写真だとわかりにくいかな?かわいいピンクの惑星、ビビットな惑星、色とりどりのカラフルな惑星、青を基調とした美しい惑星…。本当に素敵な惑星ばかりだったんですよ。おうちに飾って、自分だけの “宇宙”を楽しんでね。


1Fセンターステージでは①13:00~、②15:00~の二部制で大分東明高等学校 社会部の生徒さんたちによるパーク初の「【大分東明高等学校presents】宇宙港クイズ大会 (参加無料)」が行われました。

宇宙港クイズ大会とは、若い世代にアジア初の宇宙港となった大分港や宇宙ビジネス・政策に興味関心を持ってもらうために、今年からスタートした取り組み。参加者(中学生以下)はスマホでQRを読み込み、専用サイトから宇宙に関する○×クイズに答えます。

○×の2択なので簡単かな?と思いきや…。この宇宙港クイズ、かなり難しい!

お子さんに相談されたお父さんお母さんもかなり頭を悩ませるほどの難問!でも、分からなくても面白いのが宇宙港クイズ!クイズごとに正解を詳しく解説してくれるので、間違えた人も「そうなんだ、すごい!」「え、本当に!?」と感心しきり。生徒さんたちが合間に披露してくれる宇宙豆知識もとっても面白かったです。写真右はお父さんに相談しながら一生懸命考えてくれたそらくん。決勝には残れなかったけど、最後までクイズに参加してくれてありがとう♪

そしてついに決勝戦!!

決勝に残ったのは7人。本当は5人の予定でしたが、予選で勝負がつかず、急遽7名で戦うことになりました。7名は観客席の前に並べられた椅子に座り、ボードに○×を書いて解答。静かですが、白熱した戦いが繰り広げられました。

接戦を制し、見事優勝したのは写真左のねねちゃん!予選もトップ通過だったんですよ。

優勝賞品は宇宙食詰め合わせセット3,500円分(蒸しむらさきもち麦・むらさきもち麦・長崎こおろぎ・宇宙タコ)&特大うまい棒ロケット!大きなうまい棒ロケットを抱えて、「月や星が好き。優勝できて嬉しい」とねねちゃん。写真右はねねちゃんと同点だったまさと君。じゃんけんに負けて準優勝となってしまいましたが、宇宙タコをもらってにっこり。 実はねねちゃんとまさとくんは幼馴染のお友達同士。今日もお母さんに連れられて一緒に遊びに来たんだって。2人で優勝、準優勝なんてすごいね!

宇宙港クイズ大会が終わったあとは、17:00〜「【大分東明高等学校presents】大演奏会」がスタート!

宇宙にまつわる曲「スタートレック」など迫力満点の演奏で観客を魅了!楽しいビカニクスや、元気一杯のよさこいソーラン節では華麗なダンスも披露してくれたんですよ。9/10(土)のマーチングコンテストで金賞を受賞したという大分東明高校吹奏楽部の皆さんの次なる目標は全国大会で最優秀賞をとること。私たちも応援しています!素敵な演奏をありがとうございました♪

りんちゃんとはる君は家族みんなで演奏を楽しみました。

お父さん、お母さんは「偶然来たのですが、感動しました」ととっても満足してくれた様子。りんちゃんの一番のお気に入りはエビカニクス。一緒に踊ったんだって。はる君は「よくわからない〜」といいながらも、カメラに向かって嬉しそうな笑顔を見せてくれました。演奏を楽しんでくれたみたいでよかった♪また遊びにきてね!

「パークプレイス大分 宇宙大作戦」は10/30(日)まで!今後も様々な宇宙関連のイベントを開催予定なので、ぜひチェックしてください。
詳細はコチラよりご確認いただけます。

9/23(金祝)「ジーユー」「ニトリEXPRESS」同時OPEN!

2022年09月27日(火)
スタッフBlog
秋のパークに話題の新店「ジーユー」「ニトリEXPRESS」「alo」「TIMETIME」が続々OPEN!
今回はその中から2店舗をピックアップ。どちらも注目度がかなり高いので、ご来館の際はぜひお立ち寄りください♪

最初にご紹介するのは、ガーデンウォーク1にNEW OPENしたジーユー。

ジーユーは、「YOUR FREEDOM自分を新しくする自由を。」をコンセプトに、ウィメンズ、メンズ、キッズの最旬アイテムを取り揃える“超”人気店です。

広々とした店内には今すぐ使える旬のアイテムがズラリ!見ているだけでテンションが上がります。

写真手前のマネキンが身に着けているのは、プルオン(引っ張ってあげる)だけで簡単にスタイルが決まる大注目のプルオンパンツ1,990円(税込)。ゴムウエストでラクチン!なのに、キレイなストレートシルエットとセンターピンタックがきちんと感も演出してくれるので、オン・オフ両方で大活躍してくれそう♪
※写真価格はオープニング企画時のものです。

このプルオンパンツはカラーバリエーションも豊富なんです。

1,990円(税込)とお手頃価格なので、色違いで揃えたくなっちゃいますよね。イージーケア機能付きでお手入れも簡単なんです!洗濯後、カタチを整えて干すだけですぐにはくことができるので忙しい方にもぴったり。ワードローブに1枚あるとかなり重宝すること間違いなしです!

メンズのアイテムも種類豊富♪

写真は、人気のセンタープレスストレートパンツ1,990円(税込)。縦のラインを強調し、ストンと落ちるストレートシルエットで脚長効果とスタイルアップを実現!こちらも、洗濯後、カタチを整えて干すだけですぐにはくことができるイージーケア機能付き。特殊アイロンを使用しているため、洗濯してもセンタープレスが落ちにくいのも魅力です。なんと女性の愛用者も多いんだそうですよ。

デザインはもちろん、着心地や機能性にもこだわったキッズアイテムも大人気♪

たっぷりしたシルエットのケーブルコクーンカーディガン1,990円(税込)は、1枚で旬のスタイルに仕上げてくれる有能アイテム。調整しやすいゴムウエストでイージーな履き心地のデニムプルオンワイドパンツ1,490円(税込)と合わせれば、通学にもぴったりな“おしゃれなのに動きやすいコーデ”が完成♪お手頃価格も嬉しいですよね。
※写真価格はオープニング企画時のものです。

他にも定番〜新作まで幅広いアイテムが充実しているので、ぜひご家族揃って遊びに来てください!

■GU  ページはこちら


九州初上陸!日常生活のマストアイテムが揃う「ニトリEXPRESS」


ジーユーと同日、九州初出店の「ニトリEXPRESS」は、ガーデンウォーク2FにNEW OPEN!

ニトリから厳選したベーシックアイテムや人気アイテムをコンパクトな(と言っても広い!)店内にギュッと詰め込み、日常生活に必要なものが短い時間でサッとお買い物できるよう利便性を高めたお店です。

店内には暮らしを彩るホームグッズが所狭しと並んでいます。

マストアイテムに絞り込まれた商品がカテゴリーごとに理路整然と配置されているのでお買い物中はストレスフリー!効率的にお買い物できるって、忙しい人や時間がない人には特に嬉しいポイントですよね。
※大型家具の取り扱いはありませんが、カタログから注文することできます。気になる方は店舗スタッフまで気軽にご相談を。

一押し商品は “目からウロコ”のアイデア商品が揃う「暮らしのアイデア」コーナー。

暮らしのアイデアコーナーで気になったのが写真の「すべりにくいアーチハンガー3本組279円(税込)〜」。すべりにくい素材を使用しているので突起などがなく、シンプルな形状が特徴。「服がすべりにくい」「クローゼットの中で無駄なスペースを取らない」「突起などがないので洋服が型崩れしにくい」などまさに“痒いところに手が届く”商品です。他にもすべりにくい5段ハンガー、フックが回転するアルミハンガーなど種類豊富なアイデアハンガーが並んでいます。

これからの季節に大活躍してくれるNウォーム寝具の「置くだけ簡単 敷きパッド1,990円(税込)〜」もオススメ。

あたたかさを、Nウォーム(暖・定番のあたたかさ)、Nウォームスーパー(強・もっとあたたかい)、Nウォームダブルスーパ(極・一番あたたかい)から選べ、機能面にもこだわりが満載。「昨年より進化した滑り止め付きでズレにくい」「ズレ防止のゴムバンドがないので、パッと置いて、パッと外せる=手間要らず」「丸洗OK」と主婦の強い味方です♪手触りも最高なので、ぜひ売り場で確かめてみてください。

食器類は使いやすいシンプルなものを中心に形・色・大きさ共に多彩な品揃え。

人気の白だけでもこんなに種類豊富!99円(税込)〜というお手頃価格にもびっくり!他にもスタッキング(重ねたり、組み合わせたり)できる磁器食器などがあり、用途や好みに合わせて選ぶことができます。

今回ご紹介した商品はほんの一部。店内には実用的なものだけでなく、アロマなどおうち時間を豊かにしてくれるアイテム、一足早いクリスマスグッズ等、幅広い商品が揃っていますので、ぜひ一度覗いてみてくださいね♪

■ニトリEXPRESS  ページはこちら


※本ページでご紹介した商品は売り切れる可能性があります。ご了承ください。

お盆は「ひんやりミニゲーム」で盛り上がりました♪

2022年08月16日(火)
スタッフBlog
8/11(木)、8/13(土)~15(月)のお盆期間中、“猛暑に少しでも涼しくなってほしい”との思いを込めて、「お盆だョ!全員集合~お盆もりもり!水もりもり!~」と題した参加無料のミニゲーム大会を開催しました。
その名の通り、水or氷を使ったミニゲームは各日①14:00~②18:00~の2回実施。それぞれ複数の種目が行われ、勝者にはパークプレイス大分で使える500円分のお買い物券をプレゼントさせていただきました。今回は白熱した戦いが繰り広げられた8/13(土)14:00~実施した時の様子をレポート!

最初に行われたのは冷た~い氷のストーンを使った「氷カーリング」!

氷のストーンを円の中心に向けて押し出し、一番近いところに止めることができた人が勝利!氷が徐々に溶けてくるので、後のグループになればなるほど力加減が難しいんですよね。みなさん悪戦苦闘しながら頑張っていました。
 
難しいカーリングで見事勝利し、500円分のお買い物券をゲットしたはなちゃん。

今日は家族でお買い物に来て、たまたま立ち寄ってくれたんだって。「氷がすごく冷たかった。力の加減が難しかったけど勝てて嬉しい」とにっこり。

2つ目のゲームは「たたいて、かぶって、じゃんけんピュ」。

参加者は頭にポイ(金魚すくいで使う"アレ")を装着し、水鉄砲と、お盆を持ってスタンバイ。じゃんけんで勝ったら水鉄砲で攻撃、負けたらお盆で防御。先に相手のポイに穴を開けた方が勝ち!
写真はお子さん同士がじゃんけんし、お母さん同士が戦うというイレギュラー対決!どちらのお母さんも反射神経抜群で、なかなか勝負がつかず…。見守るお子さんも「ママがんばれ」と大興奮!!
 
そんな熱い戦いに勝利したのは、るりねちゃんとほのかちゃんのお母さん。

「パークプレイス大分のLINEでこのイベントを知りました。とっても楽しかったです」とお母さん。じゃんけんを担当したるりねちゃんも嬉しそう!
ほのかちゃんは「私もやりたかった~」とちょっぴり名残惜しそうにゲームが続く会場を眺めていました。
 
この回最後のミニゲームは「みんな大好きアイスクリーム」。

アイスを机の端から反対側の端に向けて滑らせ、落ちる直前、一番ギリギリのところで止めた人が勝利。負けてもアイスがもらえるとあって、子ども達の目が一番輝いていました(笑)。
 
数回練習した後、いよいよ本番!

このミニゲーム、簡単そうに見えて、実は一番難しいかも。とにかく感覚が掴みづらいんですよね。机からアイスが落ちちゃったらアウトなので慎重になっている人が多かったです。

しあくんはゲームの後にもらったアイスを持ってピース!

笑顔を見せてくれましたが、「楽しかったけど、負けて悔しい。でもアイスは嬉しい」とちょっぴり複雑な心境みたい。アイス美味しかったかな?また遊びにきてね!

3つのミニゲーム終わると、最後に「バケツ ジャバン チャレンジ」を開催!
これは抽選で選ばれた人が1~10から好きな番号を選び、その紐を切って、水が“ジャバン”と降ってきたら当たり。なんと5,000円分のお買い物券がもらえるというビッグチャレンジ♪

挑戦前に「当たったらずぶ濡れになりますが、挑戦しますか?しませんか?」と聞かれますが、みなさん笑顔でOK!当たるのは1人なので、確率は1/10!外れる度に、会場の緊張感がどんどん高まっていきました。
そして、8人目でついにその時…!!!!容赦なく水が降ってきました。おめでたい瞬間なのに罰ゲームみたいですね(笑)。
 
見事5,000円分のお買い物券を当てたのは、すずはちゃんとお父さん!

お父さん、びしょ濡れになっちゃいましたがとっても嬉しそう!「何を買うか今から考えます」とウキウキ。すずはちゃんはカメラを向けるとちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、チャレンジの時は、選ばれたお父さんに「私も濡れたい!」と自分からついていったんだって。当たってよかったね!お父さんと一緒にお買い物を楽しんでね♪
 
暑い日のひんやりミニゲームで心は熱く、体はクールダウン!みなさん楽しんでくださったみたいでよかった~。
 
パークの夏イベントはまだまだ続きます。8/21(日)まではお得なクリアランスバーゲンも開催中なので、ぜひ遊びにきてくださいね♪
 
▼▼▼
パークプレイス大分の夏イベントの詳細はコチラよりご確認いただけます

参加無料!恐竜との水かけバトル開催中

2022年07月27日(水)
スタッフBlog
3階シャングリラで夏休みイベント「ダイナソーウォーターバトル」がスタート!
晴天に恵まれた初日の7/23(土)は大勢の子どもたちがびしょ濡れになって恐竜と熱いバトルを繰り広げました!
とっても大人気でどの回もあっという間に定員に到達したんですよ。
※1日8回(11:00~、11:20~、13:00~、13:20~、15:00~、15:20~、17:00~、17:20~)、各回限定20名。
 
バトルがはじまると、会場に響き渡る迫力満点の鳴き声と共に2匹の恐竜が登場!

ウォーターガンや水風船を手に子ども達に襲いかかってきました!体をブルンブルンと震わせたり、手足をバタバタ動かしたり、ウォーターガンと水風船のW攻撃を仕掛けてきたり、攻撃のバリエーションも驚くほど豊富。
大きな体に似合わず俊敏に動くので一瞬も油断できません。
 
子ども達は入場時に配布した水鉄砲や会場に落ちている水風船で応戦!

走り回って後ろから攻撃したり、お友達と共闘したり、びしょ濡れになって頑張っていました!どの子も目がキラキラしてとっても楽しそう。
パークのスタッフもピコピコハンマーで恐竜にダメージを与えたり、こっそり子ども達を応援したんですよ♪
 
水鉄砲の水が切れたら会場に置かれているビニールプールへ。

周りを警戒しながら水を補給。その表情から真剣さが伝わってきます!
水鉄砲の使い方や水の入れ方は最初に司会のお姉さんが教えてくれるので「こんな大きな水鉄砲はじめて」というお子さんも安心です♪
 
子どもたちが頑張って攻撃を続けているとついに一匹がダウン!

「いまだ~!」とダメ押しの集中攻撃!一人食べられているように見えますが、しっかり下から攻撃しています(笑)。
でも、残念ながらこのあと復活。攻撃、ダウンを繰り返しながら、終了時間ギリギリまで熱いバトルが続きました。
 
水鉄砲を手にカッコいいポーズを見せてくれたのは宮崎から遊びに来てくれた仲良し兄弟。

クールなポージングのたかひろくんと狙いを定めるひろふみくん。う~ん、決まってる!
「強かった。当てるのはむずかしかったけど面白かった」「やっつけたんだよ」と興奮冷めやらぬ様子で教えてくれました。恐竜が大好きだという2人。とっても楽しんでくれたみたいでよかった~。
 
はるのすけくんとしゅうのすけくん兄弟はお父さんと一緒に参加。

2人とも少し怖かったみたいだけど、お父さんといっしょなら勇気100倍!頑張って恐竜と戦いました。
 
最後は恐竜と仲良くハイタッチ!

あんなに怖かった恐竜がなんだか可愛く見えますね(笑)。子ども達もはしゃぎながらハイタッチ!お互いの健闘を称え合っているようでとっても微笑ましかったです♪
はるのすけくんもこんな恐竜なら怖くないよね!

バトル会場には「びっくりバケツ」も登場!

頭上のバケツに水が溜まり、いっぱいになったらバシャーと勢いよく水が降り注ぎます。くるか、くるか、、、と待っている間もスリル満点!
バトル会場内にあるので、入場してからバトルがはじまるまでの間(10分程度)に挑戦してね。
 
ダイナソーウォーターバトルに参加したお子さんには、「キッズサイズポップコーン(塩orキャラメル)プレゼント」など、お得がいっぱいの夏休みクーポンをプレンゼント!

もらったばかりの夏休みクーポンを見せてくれたのは、はるくん、かほちゃん兄妹。今日はお父さん、お母さんと一緒に遊びに来てくれたんだって。特にはるくんは会場中を駆け回る大活躍で、かなり目立っていました。
遊んだ後は館内で楽しんでね♪
※クーポンは2022年8月21日(日)まで有効。お1人様1枚につき1回限り
 
会場の横には男女別の簡易更衣室があります。

無料で自由に使えるので、お着替えの際はぜひ活用してください!
 
ダイナソーウォーターバトルの今後の予定は以下の通り。
各回すぐに定員に達してしまうので、参加ご希望の方は早めの受付がお勧めです。
▼▼▼
会場:3階シャングリラ
日時:8/6(土)、7(日)
各日11:00~、11:20~、13:00~、13:20~、15:00~、15:20~、17:00~、17:20~
人数:各回20名
 
パークでは今後もたくさんの夏イベントを開催予定!
詳しくはコチラよりご確認頂けます。
ダイナソーウォーターバトルや夏休みクーポンの詳細も載っているのでぜひチェックしてくださいね♪

ゲームセンター「プラサカプコン」リニューアルOPEN!!

2022年07月14日(木)
スタッフBlog
7/8(金)ガーデンウォーク2Fのゲームセンター『プラサカプコン』がリニューアルOPENしました!今回は大幅にパワーアップした店内の様子をレポートします♪

7/17(日)までおトクなリニューアルイベントも開催中なので、お買い物のついでや映画の待ち時間などにぜひお立ち寄りください。

リニューアル後は、クレーンゲームの台数が増え、なんと地域最大級に!

店内にズラリと並んだクレーンゲーム、圧巻ですよね。人気キャラクターやおもしろグッズなど景品のバリエーションも驚くほど豊富なので“刺さる”一台がきっと見つかるはずです。

カプセルトイもこんなに増えました!!

こちらもクレーンゲームと同じく多彩な景品が揃っています。子どもから大人まで幅広い年代の方が楽しめるのでぜひご家族でお気に入りを探してください♪

6月に発売したばかりの「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の景品にも注目!
写真は狩猟生活の必需品「うさ団子」のもちもち素材のマスコット。

色とりどりのおだんごの組み合わせがとってもキュート。キョトンとした表情も完全再現されています。カバンに付けたら、まわりの目を引くこと間違いなし!
※全3種、サイズ:約W30×H100mm
 
CAPCOM STOREで人気のシリーズ商品『カプころん』の3連ころんクッションも景品に!

モンスターハンターでお馴染みの「アイルー」「ガルク」「フクズク」達がおだんごのように連なった愛らしいクッションは、お昼寝やPC作業のお供にぴったりです♪
※全1種、サイズ:約W420×H130×D100mm
 
しかも!今なら「モンスターハンターライズ:サンブレイク」発売記念のプレゼントキャンペーンを実施中なんです。

クレーンゲーム対象台(通常1回100円)に500円投入すると、6回プレイ+オトモアイルー(メルゼネコ)orオトモガルク(メルゼガル)のイラストを使用した「スライダーポーチ(全2種)」を1つプレゼント♪
なくなり次第終了なので、ファンの方はお見逃しなく!
※500円投入前に必ずスタッフにお声掛けください。
 
7/17(日)まではとってもお得なリニューアルイベントを開催中!!

○7/8(金)~10(日)14:30~15:30
豪華プライズ景品が当たるエアーくじ1回無料
○7/8(金)~17(日)の土日限定
LINEの友だち登録をすると、メダル貸出枚数が通常の2倍
○7/8(金)~景品がなくなり次第終了
プライズコーナーの特大アウトレット企画!全台1プレイ100円
◯7/16(土)・17(日)14:30~15:30
エアーくじ1回無料! 1等は子供達に大人気のカブトムシ飼育セット
どれも魅力的ですよね。いつ行っても楽しめそうです。
 
 
併設の『モンハンスイーツ アイルーのクレープ屋さん』も人気を集めています。

実は、モンハンクレープが食べられるのは全国でもここだけ。かなりレアです!
現在の目玉商品は写真の「泡狐竜タマミツネクレープ 600円(税込) 」。
写真映え抜群なので食べる前にパシャリと撮影してSNSに投稿する人が多いんだとか。
尚、こちらは期間限定販売。材料がなくなり次第終了とのことなので、気になる方は早めの来店がお勧めです!
 
リニューアルしてますます楽しくなったゲームセンター『プラサカプコン』へぜひ遊びにきてくださいね♪

人気インフルエンサー “えみ姉&きりまる” トークショー開催

2022年06月29日(水)
スタッフBlog
6/26(日)、大分出身の人気インフルエンサー“えみ姉&きりまる”を招いて、OBSラジオプレゼンツ『おしゃれミーティング feat.えみ姉&きりまる』を開催しました!

えみ姉はインスタフォロワー12.9万人、OBSの旬感!3ch準レギュラー。きりまるは、インスタフォロワー60.8万人、プロデュースしたアパレルやコスメも大人気♪
それぞれYouTubeやTwitterでも活躍しており、ご存知の方も多いはず!
そんな人気姉妹が揃って本格的なイベントを行うのは今回が"初"ということもあり、会場にはたくさんのおしゃれ女子が駆けつけてくれました。
 
イベントは12:20~、14:30~の2部制。
12:20~の目玉は、ご来場のお客様の中から抽選で選ばれた3名様にえみ姉と、きりまるが似合うコーデを選んであげる「コーディネートチェック」!

ステージ上には、館内にある<INGNI(イング)、ユニクロ、Gap(ギャップ)>のお洋服がズラリ!お二人とも、お客様に「きれいめ&クールなえみ姉、ナチュラルなきりまるのどちらのテイストが好き?」「普段よく着る色は?」など細かく質問しながら真剣に選んでくれました。
写真のお客様はやさしい色合いが好きということで、ナチュラルテイストが得意なきりまるさんが爽やかなGAPのワンピースとイングの帽子をチョイス。
はじめは少し緊張気味だったお客様も「このコーデすぐに買いに行きます!」と満面の笑顔に♪

コーデチェックが終わった後は、同じく会場から抽選で選ばれたお客様と一緒にチェキ撮影。

選ばれたお客様の中には全身きりまるがプロデュースするアパレルブランドでコーデしていたり、髪型をお揃いにしている方もいたんですよ。
憧れのお二人とチェキ撮影が出来るなんて、一生の記念になりますよね♪みなさんとっても嬉しそうでした。

一部と二部の間には、OBSラジオの特別番組 「旬感!ラジオ」の公開生放送も行われました。

パーソナリティからパークの印象を聞かれると、えみ姉は「パークはデートで行くイメージ。高台にあって少し遠出する感じだから、家族と一緒のときもおめかししていました」、きりまるは「遊べる場所があるし、映画館も夜遅くまで開いているし、友達や彼氏とよく来ていました」とにっこり。
お二人とも大分にいた頃は頻繁にご来館いただいていたよう。ありがとうございます!
 
14:30~スタートした二部では、あらかじめ募集したお悩みにお二人が答える「お悩み相談室」を実施。お二人の恋愛観や、映える写真の撮り方などを知ることができ、とっても有意義な時間になりました。
 
最後に、コーディネートチェックで選んだお洋服(一部)を持ってもらってパチリ。

夏に向けて、「気分が上がるようにカラーアイテムを着るようにしています。元々黒が多かったので“脱黒”です(えみ姉)」、「シンプルなワンピースを着ることが多いのでヘアアクセサリーやバッグなど小物にこだわりたいですね(きりまる)」とのこと。
みなさんもぜひお二人のインスタやYouTubeを参考にして、素敵コーデを目指してくださいね。
 
ここからは、えみ姉&きりまるがコーディネートチェックで選んだお洋服を扱うショップをご紹介。
7/22(金)まで「パークの夏バーゲン」を開催中なので、今すぐ使える夏アイテムをお得にゲットしてください♪ ※ご紹介した商品は売り切れる可能性もございます。ご了承ください。

キレイめコーデが好きだというお客様にえみ姉さんが選んだのは、ガーデンウォーク2F『INGNI(イング)』のこのセット!旬のワントーンコーデでとってもおしゃれですよね。トップスはバックの大きなリボンもかわいいんですよ。
 
『INGNI』では夏物が早くもMAX70%OFF!

店内には、「毎日をHAPPYに・・・」をテーマにしたトレンドMIXアイテムがズラリと並んでいます。一枚取り入れるだけで簡単に“今年顔”になれるアイテムをお手頃価格でゲットしちゃいましょう。

■INGNI  ページはこちら

ガーデンウォーク1F・2F『ユニクロ』からは夏の新作であるこちらの2点が選ばれました。
※新作のためセール対象外。

左のパンツは、ツートンヘアカラーが個性的なお客様用に、右のトップスはキレイめコーデが好きだというお客様用にチョイス。どちらも元気カラーで気分を上げてくれそう!シンプルなシルエットなので使い勝手も抜群です。
 
『ユニクロ』では夏物が毎週お買い得価格に!

シンプルで質の良いベーシックカジュアルがメインの『ユニクロ』のアイテムは品質も確か。長く愛用できる一着を探してください♪

■ユニクロ  ページはこちら

ガーデンウォーク1F『Gap(ギャップ)』から選ばれたのはこちらのワンピース!

夏らしい爽やかなブルーのワンピは、「やさしい色合い、ブルーやグリーンが好き」というお客様にとっても似合っていました♪色違いの白も素敵ですよね。
きりまるはこちらのワンピに『INGNI』の帽子を合わせていて、それもとってもかわいかったんですよ。合わせる小物次第で雰囲気が変わるのでぜひいろんなコーデを楽しんでください。

『Gap』はMAX50%OFF!

店内には、最新アイテムから定番までカジュアルウェアがサイズ・カラーともに豊富!メンズ・レディス・キッズ・ベビーまで幅広く揃うので、ぜひご家族でご来店ください。

■Gap/GapKids  ページはこちら

約80店舗が参加する「パークの夏バーゲン」は7/22(金)まで!ファッションアイテムや雑貨・小物がプライスダウンしているのでお見逃しなく。
※パークの夏バーゲンの詳細はこちらからご確認いただけます。

「映画チケット」「ハッピードリームサーカスのチケット」を提示すると お得なサービスが受けられるってご存知ですか?

2022年06月17日(金)
スタッフBlog

パークでは、映画のチケットを提示すると館内の様々なお店でサービスが受けられるお得な「シネマ+(プラス)」を毎日実施中!また、期間限定で「ハッピードリームサーカス」の半券を提示しても同様のサービスがうけれるんです♪そんなおトクなサービスに参加している店舗の中から、今回は4店舗をピックアップ!映画の待ち時間や、映画・サーカスを観終わった後など…ぜひおトクなサービスをGETしてください♪

ガーデンウォーク2F 臼杵市食のアンテナショップ『うすきの』では商品が10%OFF(一部対象外あり)に!

臼杵の食材などを使ったこだわりのおにぎりは「160円(税込)前後~」。日替わりで様々な種類が登場!シンプルだからこそ“違い”が分かる、お漬物付きの塩むすび130円(税込)も人気♪
おにぎりだけでは物足りないという方には、「おむすびセット」がおすすめ。単品おにぎりを購入した方限定で、ジューシーな唐揚げ&あったかいお味噌汁が特別価格の285円(税込)でセットにできるんです! 今夏にはおにぎりメニューが一新する予定!今後ますます目が離せません!

■うすきの  ページはこちら

ガーデンウォーク2F『クリニカルエステ/イーズ』では、大人気の999円コース(平日17:00迄)を施術した方に「選べるミニマッサージ」をサービス♪

「エステをもっと日常に」という想いを込めて999円(税込)で提供しているコースは全6種類(うちオプション1種類)。
映画チケットを提示すると通常の施術内容にプラスして、ヘッドor腕or肩orヒザ下いずれかのマッサージをサービスしてくれます
※ミニマッサージサービスはお一人様1回限り。
 
<エステバイキング999メニュー/各999円税込、30分程度>
①本格フェイシャル②目元すっきり③レッグセルライト④デコルテトリートメント⑤手圧ボディ⑥毛穴ごっそり(⑥は①②にオプションとして付けられます)。
 
さらに!7月末まで「パークのブログを見た」の一言で、深いリラクゼーションと脂肪燃焼のダブル効果が期待できる話題の「サーマルグリッププロ」通常11,000円(税込)→7,700円(税込)に!夏に向けてボディラインを整えたい人やお疲れの方はぜひお試しください♪

■クリニカルエステ/イーズ  ページはこちら

ガーデンウォーク3F『だがし 夢や』は「スーパーボールくじ」を1回サービス!

子どもたちに大人気のスーパーボールは種類がリニューアル!これまで単色が多かったのですが、クリアや、キラキラ、キュートなキャラが描かれたもの等バリエーション豊富になりました♪ぜひ大当たり狙ってチャレンジしてみてくださいね。
※スーパーボールくじサービスは1会計1回限り、他のサービスとの併用不可
 
また、夢やでは夏に向けて嬉しいセールも開催中なんです!500円(税込)以上の水鉄砲が早くも半額になっているというからびっくり。すでに飛ぶように売れており、目の前にある水辺や飛び石・砂場などで遊べる「ぐるぐるリバー」で使う人が多いそうです。早い者勝ちなのでお見逃しなく!

■だがし 夢や  ページはこちら

ガーデンウォーク2F『プラサカプコン』では、「クレーンゲーム1プレイ無料(一部対象外あり)」または「メダル15枚お試し」 が選べます。

クレーンゲームはなんと200台以上!人気キャラクターのぬいぐるみやグッズ、おもしろアイテム等々、多彩な景品が揃っているのでどれにするか迷ってしまいそう!
 
メダルを選んだ人は15枚お試しできます。

メダルゲームコーナーには、ファミリーやお友達同士で楽しめる大型メダルゲームが充実!まずはお試しの15枚を使ってお気に入りのゲームを探してくださいね。
 
広々とした店内には他にもシール機、音楽ゲーム、対戦ゲームなど人気ゲーム機がズラリ! 6/30(木)発売予定のハンティングアクション最新作「モンハンライズ:サンブレイク」にちなんだ景品もたくさん入ってくるそうなので、ファンの方はぜひチェックしてみてください!

■プラサカプコン  ページはこちら

他にも「シネマ+」のサービスを受けられるお店はたくさんあります!
▶︎「シネマ+」実施店舗の一覧はこちらよりご覧いただけます。
 
実は、今回ご紹介した「シネマ+」はパークが実施している5つのおトクなサービス「得ナビ」の一つ。他にも「パークプレイスメンバーズカード」「LINE会員」「ショップサービス」「スポーツクラブNAS会員」で、“使わなきゃ損!”のおトクなサービスが受けられます。
サービス内容など詳しく下記リンクをチェックしてみてください!
▶︎「得ナビ」の詳細はこちらよりご覧いただけます

パークに多彩な父の日ギフトが登場!

2022年05月30日(月)
スタッフBlog
6/19(日)は父の日!プレゼントはもうお決まりですか?
パークにはお父さんの年代や好みに合わせて選べる多彩なジャンル・テイストのアイテムが揃っています。
今回はその中から2店舗をピックアップ!お悩みの方はぜひ参考にしてくださいね♪
 
最初にご紹介するのは、ガーデンウォーク2F、プラサカプコン前にある『時計専門店Khronos(クロノス)』。

こちらの特徴はなんといっても品揃えの豊富さ!店内にはSEIKO、CITIZEN、CASIO、アニエスベー、ダニエルウェリントン、ハミルトン、DIESELといった人気ブランドがズラリと並び、特にG-SHOCK・スマートウォッチの品揃えには目を見張るものがあります。
大分では数少ないCASIOリレーションショップ認定店なので、新作や限定モデルも充実しているんですよ。

ゴルフ好きなお父さんにはGARMIN(ガーミン)のApproach S62 68,200円(税込)がおすすめ。

ゴルフ機能とスマートウォッチ機能を両立したフラッグシップモデルで、コースレイアウトやプレーライク距離(高低差)、風速/風向きの表示、ヤーデージ計測、蓄積したデータをもとにプレーヤーごとの推奨クラブを提案するバーチャルキャディ等の多彩な機能を搭載し、プレーヤーを徹底サポート!
ゴルフ関連以外にも、消費カロリー、睡眠情報といった様々なデータを取得できる「光学式心拍計」や、血液中に取り込まれた酸素のレベルを手首で測定する「血中酸素トラッキング機能」等を備えています!
※写真のラッピングはイメージです。
 
こちらはスーツにもよく映えるスタイリッシュなHamilton (ハミルトン) 

Hamilton は1982年にアメリカで誕生し、現在はスイスで製造されている老舗時計メーカー。洗練されたデザインと、優れた機能性を兼ね備え、幅広い年代に支持されています。
正規取扱店であるクロノスでは、写真の定番モデル60,500円(税込)をはじめ、40種類以上の中から選ぶことができます。
「6月末迄はHamiltonフェアを開催中です。新作も登場しているのでぜひチェックしてください」とのことなのでお見逃しなく♪
 
メタル素材と樹脂素材を融合させたG-SHOCKのMT-Gシリーズの新作はワンランク上のギフトを贈りたい方に選ばれています。

重厚なメタルパーツが噛み合った革新的な外装デザイン、とってもかっこいいですよね。新作の一番のポイントは軽さ!新しい構造を採用し、小型・薄型・軽量化を実現しているんです。
さらに、Bluetoothによるモバイルリンク機能や、工具無しでバンドの付け替えが簡単にできるワンプッシュ式交換バンド構造、ソーラー充電システム、高輝度なLEDライトの搭載等、実用性もUP!
G-SHOCKは常時10~20%OFFになっており、こちらの新作137,500円(税込)も20%OFFで購入できます!

G-SHOCKの原点を受け継いだ2100シリーズも大人気!

G-SHOCKの初代DW-5000のコンセプトに現代テクノロジーを加えて開発されたデジタル・アナログコンビネーションモデルは、独自の耐衝撃基準を満たしながら追求した薄さ、様々なライフスタイル・ファッションにも馴染むシンプルかつ洗練されたデザインが魅力!
(左)14,850円(税込)、(右) 26,400円ですが、こちらも割引対象で写真の人気色は10%OFF、その他のカラーは20%OFFで購入できます。
 
安心の3年保証(正規保証+クロノスの独自保証 ※スマートウォッチは正規保証のみ)なのでプレゼント後も安心です。

▶耳寄り情報
6/3(金)~7/31(日)「ROLEX &OMEGAオーバーホール(分解掃除)キャンペーン」開催!
・ロレックス通常33,000円→27,500円
・オメガ通常27,500円~→16,500円~
・グッチ・エルメス・ブルガリ等の各種舶来時計も10%OFF
詳細はショップまでお気軽にお尋ねください。
常時、電池交換や防水テスト、パッキン交換も行っています。

■時計専門店Khronos  ページはこちら


お父さんをかっこよく変身させちゃおう♪


ガーデンウォーク2F『HIDEAWAYS NICOLE(ハイダウェイニコル)』は、「大人の休日を自分らしく過ごしてほしい」「お父さんに気軽にお洒落を楽しんでほしい」そんな想いが込められたブランド。カジュアルなベーシックラインと、ドレカジラインを展開しており、幅広い年代のお父さんにぴったりのアイテムが見つかります。
 
爽やかな肌触りと独特な風合いの魅力のポロシャツ9,790円(税込)は年代問わず人気。

シルエットをキレイに保つために襟にワイヤーが入っており、そのままさらりと着ても、ジャケットを羽織ってもカジュアルになり過ぎず、上品に着こなすことができます。
ホワイト、ネイビーグレー、グレー、ネイビーの4色展開♪どれも使いやすい色合いなので迷ってしまいそう!

メッシュの編み込みが目を惹くボディバッグ10,780円(税込)は使い勝手抜群!

フェイクレザーを編み上げているので上品かつ高級感があり、どんな服装にも馴染みます。
背中に当たる部分が軽く、蒸れにくいメッシュ素材になっていたりと、細かいこだわりも嬉しいポイント。オールシーズン使えるので一つ持っておくとかなり重宝します。

白×ネイビーの配色が爽やかなサンダル8,690円(税込)も夏に向けて売れています。

馴染み系の色使い、ドレッシーなデザインなのでキレイ目コーデにも取り入れやすく、“ちょっとかしこまったお出かけ”にもぴったり。
リゾートに使いたい場合は、思い切って奥のボタニカル柄を選んでもいいかも!
ソールは厚め&クッション性があり、履き心地やフィット感もばっちりです♪


ゴルフ好きなお父さんにはAdmira((アドミラル)とのコラボアイテムがおすすめ。

最近はゴルフウェアのイメージも強い英国発の世界的スポーツファッションブランドAdmiraとNICOLE CLUB FOR MENがコラボして生まれたアイテムは、機能性・デザイン性共に秀逸です。
例えば、写真手前・大胆なロゴプリントが印象的な別注ポロシャツ14,080円(税込)は「吸水速乾・UVカット機能を兼ね備えた新素材使用」「軽くて柔らかくサラッとした着用感」「清涼感・ストレッチ性がありストレスフリーな着心地」等、細部までこだわり抜いた一着。
ゴルフをしないお父さんにも「暑い夏をお洒落&快適に過ごせる」と喜んでもらえそうです♪

 
Admiraコラボは小物も豊富なんですよ。

ゴルフに使いたいラウンドバッグや、程よいサイズ感でデイリーユースにぴったりのボディバッグ、スポーツからデイリーユースまで幅広く使えるCAP等、どれも他にはないデザインが素敵♪
店内の一角にAdmiraコーナーがあるので、ぜひ手に取ってお父さんにぴったりのものを探してください♪

■HIDEAWAYS NICOLE  ページはこちら

どちらも店舗もギフトラッピングは無料で対応してくれます!
ご紹介した商品は売り切れる可能性もありますので、お早めにチェックしてみてくださいね。

初夏ファッションを楽しもう!定番・新作アイテムが続々入荷

2022年05月26日(木)
スタッフBlog
パークのショップに初夏の着こなしにぴったりのアイテムが並び始めました!
初夏~夏まで着まわせるものが多いのでぜひチェックしてみて下さい♪
 
最初にご紹介するのは、移転したばかりのキッズ&レディースのセレクトショップ『WARAWA(ワラワ)』

ガーデンウォーク3Fから1Fのaqui agora pedido横にお引っ越し!6/10(金)までセールを開催中♪今すぐ使える初夏ファッションを含め、最大70%OFF(一部商品除く)というから見逃せません!
 
店内には、ベビー、キッズ、ジュニア、レディースの人気ブランドのアイテムがズラリ。

大分では『WARAWA』しか取り扱っていないブランドも多く、こだわり派のママからも人気を集めています。お洋服だけでなく、バッグや靴、アクセサリー、小物なども揃うのでトータルコーディネートを楽しめます♪
 
 
注目は、今夏より取り扱いをスタートした人気の子ども服ブランド「JAM(ジャム)」
大分で購入できるのは『WARAWA』だけということもあって、早くも話題になっています。

鮮やかなカラー、遊び心溢れるアメリカンポップなプリントがインパクト大!
写真は夏にぴったりのダイナソーコーデ。
ダイナソーアロハシャツ2,970円(税込)、ダイナソーハーフパンツ3,300円(税込)、ダイナソーハット3,300円(税込)と恐竜モチーフの柄がかっこいい♪アーティスティックなネオンペイントTシャツ2,640円(税込)との組み合わせも素敵です。「JAM」のアイテムはUSED感を出すために様々な加工をしており、1枚1枚風合いや柄の出方が違うのも魅力。ぜひ手に取って“お気に入りの一枚”を見つけてください。

親子でお揃いのリンクコーデを楽しむこともできます♪

左から男女兼用のキッズTシャツ2,970円(税込) 、女の子用のキッズワンピ3,630円(税込) 、レディースTシャツ4,070円(税込)。他にもたくさんのリンクコーデアイテムがあるので、ぜひ挑戦してみてください♪
 
梅雨を前に売れているのが、長年愛され続ける「stample(スタンプル)」のレインブーツ2,530円(税込)。

今年は、定番カラーのマスタード、アカ、ピンクに加え、新色のくすみカラー・キャメル、スモークブルー、サンドベージュが登場。落ち着いたくすみカラーは子ども服業界でも人気♪
やさしい雰囲気がとっても素敵ですよね。もちろん、カラー以外にも、安心・安全の日本製、13cm~20cmの幅広いサイズ展開、軽い・やわらかい・履きやすいと三拍子揃った抜群の機能性など、嬉しいポイントがいっぱい♪

他にも、普段使いもできる「プールバッグ」や、昨年大ヒットした新感覚のネッククーラー「アイスリング」、ギフトにもぴったりなニューキャッスルクラシックスの「おくるみ」など多彩なアイテムが揃っています。ぜひお子様と一緒に『WARAWA』に遊びにきてくださいね♪
 
※価格はサイズによって変わる場合があります。
※ご紹介した商品は売り切れる可能性もありますので、ご了承ください。

■WARAWA  ページはこちら


トレンドアイテムが勢揃い!アーリーサマーフェア開催中♪


ガーデンウォーク2F『INGNI(イング)』にはトレンドの初夏ファッションが勢揃い!
さらに6月中旬までアーリーサマーフェアを開催中!普段よりお得な価格になっているアイテムも多いので要チェックです♪
 
こちらは昨年に引き続き大ヒット中のシアービッグシャツ2,189円(税込)。

程よい透け感のあるシャツが、抜け感や女性らしさを演出。合わせるアイテムによってカジュアルにも、上品にも着こなすことができるので幅広い年代の方に選ばれています。

シアービッグシャツはカラーバリエーションも豊富です。

白、グリーン、グレージュ、ピンク、ブルーの5色展開。お値段もお手頃なので色違いでほしくなっちゃいますよね。
さらりと羽織ったり、コーデの主役にしたり、アクセントにしたり…。初夏から秋口まで大活躍してくれます♪
 
ポンチョジレ3,630円(税込)も売れています。

Tシャツの上に羽織るだけで簡単に初夏のトレンドコーデが完成!写真のように同色のショートパンツと合わせてセットアップ風にするとさらにかわいいです♪
「カラーパンツやジーンズとの相性も抜群です。一枚持っておくと着こなしの幅が広がりますよ」とスタッフさん。黒とアイボリーの2色展開ですが、使いやすいので両方買う人も多いんだとか。
他にも形違い、素材違いのジレが揃っているのでチェックしてみて下さい。

定番のノースリーブリブニット2,090円(税込)は何にでも合わせやすい有能アイテム!

ノースリーブですが、肩をカバーするタイプなので、普段「ノースリーブに抵抗がある」という人にも好評なんそう。
カラーは、定番の黒・オフホワイト・グレーに加え、今年は新色のグリーンとオレンジが登場。インナーにする場合は、色で遊んでも楽しいかも♪
 
お洋服だけでなく、夏小物も充実しています。

人気のサンダル3,630円(税込)は、定番のコルク素材、今年初登場のクリア、グリーンの3種類。ヒールが低いので履きやすいです♪
奥のトートバッグは中のカゴバッグの取り外しが可能。そのままでもかわいいし、バラしてカゴバッグ、クリアバッグとしても使えるので一つ持っていると使い勝手抜群です!こちらは通常5,390円(税込)が、セール価格の3,850円(税込)!夏の小物もお得にゲットしちゃいましょう♪

最後に耳より情報♪
『INGNI』では、アーリーサマーフェアと並行して、Tシャツセットフェアも開催中!種類豊富な対象Tシャツ2,090円(税込)~が2点目ごとに500円OFFになるのでこちらもお見逃しなく♪
※アーリーサマーフェア、Tシャツセットフェアは6月中旬頃までの予定(変更の可能性もあり)
※ご紹介した商品は売り切れる場合や、値段が変更になる可能性がありますので、ご了承ください。

■INGNI  ページはこちら

パークに新店OPEN!『ビビン亭』『なかの座』が新しく仲間入り!

2022年05月04日(水)
スタッフBlog
パークプレイス大分に新しく『ビビン亭』『なかの座』の2店がOPENしました!「利用しなきゃ損!」のお得な情報もあるので、ぜひチェックしてくださいね♪
 
4/27(水)、2Fフードコートにオープンした『ビビン亭』は大分初出店!

石焼ビビンバや韓国冷麺、韓国チゲ、韓国丼、韓国から揚げ等、こだわりの韓国料理が手軽に楽しめるお店として早くも話題を集めています。
人気の理由は、「メニューが豊富」「お値段がお手頃」等、たくさんあるのですが、一番は間違いなく 「美味しさ」!本場韓国から材料を輸入し、手作りにこだわって妥協は一切ありません。
オリジナルレシピで作られているメニューも多々あり、「韓国料理ならビビン亭」というファンが多いんだとか。

『ビビン亭』でまず味わってほしいのが看板メニューである石焼ビビンバ。

こちらはその中でも人気No.1の「カルビ・チーズ石焼ビビンバ/スープ付880円(税込)」

甘く味付けされたカルビとチーズの最強コラボ!お店で手作りされた新鮮なナムルのシャキシャキとした食感も絶妙で、一度食べるとクセになります。
他にも秘伝のタレで味わう定番の「石焼ビビンバ715円(税込)」、明太子と香ばしいバターが食欲をそそる「めんたい石焼ビビンバ770円(税込)」、スタミナ満点の「豚キムチ石焼ビビンバ803円(税込)」など種類豊富な石焼ビビンバを楽しむことができます。
後入れのコチュジャンで辛さを調整できるのも嬉しいですよね。

暑くなるこれからの時期は「特製冷麺770円(税込)」もおすすめ。麺もスープも韓国から輸入した本格派です。

牛ダシに水キムチ(野菜を薬味と水で漬けた辛くないキムチ)の発酵した漬け汁を合わせたスープはコクがあるのにスッキリした味わいで夏にぴったり!そば粉を使ったコシのある麺、トッピングされたお野菜、キムチ、蒸し鶏との相性も抜群です。
「この味は日本ではなかなか出会うことができません。ぜひ一度味わってみて下さい」とスタッフさんも太鼓判!
他にも胡麻の香りのスープにラー油を合わせた「坦々冷麺825円(税込)」、コチュジャンの旨みが溶け込んだ甘辛いタレで味わう「ビビン冷麺825円(税込)」があるので気分に合わせてチョイスして下さい。

韓国から揚げの人気No.1は、韓国料理の定番ともいえるヤンニョム10個726円(税込) !
やわらかいお肉に特製の甘辛いタレがた~っぷり絡み、見るからに美味しそう♡

ただ辛いだけでなく、辛みの中に旨みや肉汁がギュッと閉じ込められた“ビビン亭流”のヤンニョムは「いろんなヤンニョムを食べてきた」という人にこそ味わってほしい逸品。
ご飯のおかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなので、テイクアウトして自宅でゆっくり味わうのもおすすめです。
他にもハニー、韓国海苔、スノーチーズ(チーズとオニオンチーズを混ぜたもの)があり、全種類制覇する人もいるんだとか。
どれもボリューム満点で大満足です!

食後やお買い物の合間に楽しみたいのがこちらのコグマスイーツ550円(税込)。

コグマとは韓国語でさつまいもの意味。韓国で人気のサツマイモを使ったスイーツを“ビビン亭流”にアレンジした逸品なんです。
鉄板の上にのったアツアツのサツマイモ、ひんやりしたアイスクリーム、食感をプラスする塩味の効いた砕きピーナッツ、優しい甘さを加えるはちみつ…。アツアツ&ひんやり、とろけるような甘さの幸せコラボにハマる人続出中で、今かなり売れているんだそう。

石焼ビビンバ、韓国冷麺、韓国チゲ、韓国丼、韓国定食を注文するとドリンクやサイドメニューがお得になるセットもあるので、ぜひ色々味わって下さいね。
また、ほとんどのメニューがテイクアウトできるのでお家でも気軽に本場韓国の味を楽しむことができます!

最後にお得な『ビビン亭』の公式アプリをお知らせ!
『ビビン亭』の公式アプリをダウンロードすると、500円OFFクーポンというビッグ特典がもらえます!
アプリストア内で『ビビン亭』と検索してぜひダウンロードしてみて下さいね。
 ▼▼▼
✔︎初回ダウンロード時500円OFFクーポン進呈
✔︎お誕生日にプレゼントクーポン進呈
✔︎お会計時に付与されるスタンプ数に応じてクーポン進呈
✔︎季節メニューの紹介やイベントデーのご案内をお届け 

■ビビン亭  ページはこちら

来年「成人式」の方もまだ間に合います!『なかの座』OPEN!


4/21(木)、サニーウォーク2Fに地元・大分で74年続く呉服店『なかの座』がオープンしました!

広々とした明るい店内には、振袖や訪問着、浴衣などが多彩な和服がズラリと並んでいます。
中でも県下最大級という振袖の品揃えは群を抜いており、その数、常時200種類以上、姉妹店から取り寄せれば1,000種類以上!!
「実物の振袖を見ることができるのは数枚程度、後はカタログで選ぶ」というお店も多い中、ここまで品揃えが豊富なお店は滅多にありません。
実際に手に取って見ることができるので満足度が高く、成人式を迎える方には特におすすめです。

「2023年成人式」のご予約も先着30名限定で受付中!

「ご購入プラン308,000円(税込)~」「レンタルプラン110,000円(税込)~」「オーダーレンタルプラン」があり、特に注目したいのが「オーダーレンタルプラン」
なんと、誰も袖を通していない新品・新作の振袖を驚きの低価格でレンタルできます!
いずれのプランも県下トップクラスの特典付!成人式当日の着付・ヘアメイク(ご成約の方無料)も今なら早朝の良い時間を確保できるので、気になる方はお急ぎください!
※成人式特典や詳細に関しては店舗スタッフにご確認、もしくは『なかの座』公式HPをご覧下さい。

店内にズラリと並ぶ振袖は圧巻!

オーソドックスなものから、京都で直接買い付けた大分では珍しいシックな “くすみ系”までテイストも多彩。質の良い振袖をリーズナブルにレンタルしたい方はもちろん、「人と差をつけたい」「振袖でワンランク上のお洒落を楽しみたい」というこだわり派の要望にもしっかり応えてくれます。
「お気に入りの振袖になかなか出会えない」「似合うものが分からない」等、お悩みの方はぜひ一度相談してみて下さい。

5月末までオープニングキャンペーンも開催中!

目玉は「訪問着セット(訪問着+袋帯+お仕立て)」。パークプレイス20周年特別企画として、なんと半額以下の220,000円(税込)に!
着物も帯も豊富な種類から選ぶことができ、組み合わせによっては、なんと100万円を超えるものもあるというからびっくり。
お子様の成人式の撮影に合わせて訪問着を仕立てたい方などこの機会をお見逃しなく!

もう一つの企画「きもの丸洗い3,300円(税込)※お一人様1枚限定」も見逃せません。
お手持ちの着物がなんと3,300円(税込)という特別奉仕価格で丸洗いできます!しかも『なかの座』購入品でなくてもOK!
思い出のお着物や、受け継いだ大切なお着物をこの機会にぜひキレイにしましょう♪

夏に向けて大活躍する浴衣も種類豊富に揃っています。

女性用、男性用共に多彩な柄から選ぶことができるので、ご夫婦やカップルで一緒にご来店するのもおすすめです。
価格もリーズナブルなので、色々欲しくなっちゃうかも!

呉服屋さんには「入りにくい」というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、『なかの座』はまるで洋服屋さんのように気軽に入れるお店。
着物についてよく分からないという人も気さくなスタッフさんが丁寧に対応してくれるので、ぜひ遊びに行ってみて下さい♪

■なかの座  ページはこちら

553件中 1〜20件を表示しています