営業時間のご案内について

ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE会員
  • スタッフ募集
  • 現在の駐車状況
  • ENGLISH・한국어・中文
  • TOP
  • ブログ
  • 1000人のサンタと一緒に、イルミネーションを点灯!
BLOG  ブログ
2018.11.8

1000人のサンタと一緒に、イルミネーションを点灯!

ハロウィンも終わり、冬の足音が聞こえてきた11月。パークプレイス大分は、一足早くウインターシーズンに突入しました! 冬といえばクリスマス、そしてキラキラ輝くイルミネーションの季節! 
11月3日(土)には、イルミネーションの点灯式が行われました。


今年は、1000人のサンタさんと一緒にイルミネーションを点灯するため、当日は15:00から、先着1000名様にサンタ帽をプレゼント! この帽子が大人気で、日暮れ頃には1000個の帽子の配布が終わってしまいました。
点灯式が近づくと、センターステージの周辺には、帽子をかぶったサンタさんでいっぱいに!
こんなにかわいいサンタさんもいましたよ〜。

おしゃぶりをくわえたサンタさんは、かなたくん。お兄ちゃんのあらたくんと一緒に、点灯式の準備は万端です。あらたくんは、イルミネーションの「キラキラが楽しみ!」と、ワクワクしている様子。点灯式は、パパがパークプレイス大分のHPでチェックしてくれて、家族で来てくれたんだって。セレモニーもキラキラのイルミネーションも、たっぷり楽しんでねー!

2018年の点灯式は、1階のマグノリアコートとセンターステージ、2カ所で行われます。
18:00、最初にセレモニーが始まったのはマグノリアコート。こちらには、「光と花のアートリウム」が初登場!

大分東明高等学校吹奏楽部による、「美女と野獣」などのメドレー演奏で気分も高まります。そして、吹奏楽部の皆さんと一緒にカウントダウンすると…水の中に華やかなイルミネーションが点灯!

今年初登場のイルミネーションの点灯式を見届けようと、2階の通路までサンタさんであふれています。パークプレイスの冬が、ついにスタートしました。

染まる、煌めく、反射する。光のいろいろな表情を楽しめる「光と花のアートリウム」は、水辺からだけでなく、特設された水上ブリッジを渡りながら、至近距離で美しいイルミネーションを見ることができます。
毎時15分と45分には、光と音のショータイムも開催。光だけでなく霧のようにスモークに包まれる演出や、妖艶な大人の雰囲気もあってとても素敵なんです。2階に上がって、水の中全体を眺めるのも綺麗ですよ。

続いて、大分東明高等学校吹奏楽部の皆さんのパレードに先導されて、センターステージへ。こちらでは、ギュウギュウ詰めのサンタの皆さんが、今か今かと点灯を待っています。
センターステージの点灯式は、「シオナーズダンススタジオ」の皆さんによる、華麗なショーでスタート! 

「グレイテスト・ショーマン」の曲にのせ、バレエやタップなど、さまざまなジャンルのダンスが一堂に介したショーは、見ごたえもたっぷり。エンターテインメント性あふれるショーは、詰めかけた観客の皆さんの目を釘付けにしています。

ショーが終わると、帽子をかぶったかわいいサンタさんたちがセンターステージに集合。いよいよカウントダウンが始まります!みんなで一緒に、大きな声でカウントダウン。10、9、8…と、数字が少なくなるにつれて、ドキドキが高まってきます。そして「ゼロ!」の言葉と同時に、センターステージ中央のクリスマスメインオブジェ、「Bloom Heart」が点灯! 

眩しい光とともに、キラキラの飾りも飛び出し、周囲まで輝かせるミラーボールも回転。センターステージが一気に華やかに盛り上がります。

点灯した「Bloom Heart」の中では、大分東明高等学校吹奏楽部の皆さんの演奏も。
とっても楽しくて賑やかな、点灯式となりました。

セレモニーの最後は、1000人のサンタさんと一緒に記念撮影もしましたよ。

「Bloom Heart」は、噴水の中央に咲き誇るフラワーオブジェ。昼は太陽の光とスモーク、夜はムービングライトでミラーボールやクリスタルがキラめき、眩しいほどの光に包まれます。毎時00分と30分には、光と水のショータイムが開催されるので、こちらもお見逃しなく!

イルミネーションの点灯に見とれていたら、雪も降ってきましたよ〜。

すっごく楽しそうに雪で遊んでいたのは、とってもキュートなサンタ姉妹、ゆいちゃんとまゆちゃん。

配布されたサンタの帽子に合わせて、ママが『ダイソー』で買ってくれたサンタさん衣装もとっても似合ってる! 「去年がとってもキレイだったから」と、この日は14:30から来て、ベストポジションを確保していたんですって。1日、パークプレイスで楽しんでくれたんだね。ありがとー!

セレモニーが終わっても、センターステージの周辺にはたくさんの人が。「Bloom Heart」の中に入ったり、雪で遊んでいたり、イルミネーションをバックに記念写真を撮ったり。自撮りしている子もたくさんいましたよ。

「Bloom Heart」をバックに写真を撮っていたのは、うたはちゃん、ゆうりくん姉弟。

「みんなで数字を数えていって、一瞬で光がついてすごかった!」と、うたはちゃん。ゆうりくんは「イルミネーションの中に入りたい!」と、ワクワクしている様子です。このあと、さっそく「Bloom Heart」に向かっていました。

フラワーイルミネーション【パークプレイスクリスマス 2018 】は、12月25日(火)まで、毎日17:00~23:00に点灯中。一部、「光と花のアートリウム」は2019年2月17日(日)までお楽しみいただけます。美しいイルミネーションを見ながらロマンチックな時間を過ごすもよし、インスタなどSNSにアップする写真を撮るもよし。ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

遊びに来るといえば!
3階のシャングリラでは、「妖精の国~フェアリーテラ~」を開催中です。

お菓子の家や野菜の家など、かわいいミニチュアハウスやショップが並ぶ、ファンタジックな「妖精の街」は10:00~21:00、ちびっこに大人気のランニングバイク「ストライダー」で、芝生のコースを走って遊べる「妖精の広場」は10:00~20:00、どちらも2月17日(日)まで毎日開催中。無料で遊べますので、お買い物途中やイルミネーションを楽しんだ帰りにも、気軽に立ち寄ってくださいね。詳しくは、こちらをチェック!

パークプレイス大分の冬は、ちびっこから大人まで楽しめる、キラキラとドキドキがいっぱい。ぜひご家族みなさんで、遊びに来てくださいね〜!