ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
  • みんなでハロウィン飾りを完成させよう♪
BLOG  ブログ
2017.9.27

みんなでハロウィン飾りを完成させよう♪

ハロウィンシーズンがやってきましたよ〜!
パークプレイス大分でも、いろんな場所がハロウィン仕様に飾られ、気分も盛り上がってきました。仮装の準備を始めている人も多いのではないでしょうか。

今年、パークプレイス大分では、マグノリアコートをハロウィンカラーに染めちゃいます!

水の空間に浮かんでいるのは、子どもたちが手書きで作ってくれた、ジャック・オ・ランタンのボールなんです。この水面をハロウィンのオレンジ一色で染める飾り付けを、みんなで作っちゃおう!と、9月24日(日)、10月1日(日)の2日間、「みんなでハロウィン飾りを完成させよう♪ ~パークプレイスハロウィン2017~」が開かれます。

初日の9月24日(日)、飾り付けのイベントを早速のぞいてきました!
飾り付け場所となるマグノリアコートのすぐ横には、特設の飾り付けブースが登場。2日とも、400個のボールが用意され、先着で誰でも参加できるんです。

まずは、空気が入っていないペッチャンコの状態で、お絵描き。

のがみはるとくんは、オリジナルのキャラクター「ドラえむんこ」を、とっても楽しそうに描いています。お兄ちゃんのたけるくんが描いているのは、こちらもオリジナルの「怪盗ハロウィン」。どちらも、満足のいく仕上がりになったようです。たまたまこのイベントを発見し、「やりたい!」とお母さんに頼んで参加したという2人。個性あふれる、とっても素敵なイラストが完成してしました。

「絵が苦手!」という子も安心して!

フェルトで作ったジャック・オ・ランタンを用意しているので、それをなぞれば、簡単にジャック・オ・ランタンが完成します。まだ絵が描けない小さな子も、気軽にチャレンジできますよ♪

なぞって書いたジャック・オ・ランタンに、自分なりのワンポイントを加える子や、オリジナルの飾りを書き加える子も。

みんな、とっても熱心に取り組んでいます。その姿もかわいいですよね〜。

イラストを描いたら、空気を入れて完成。

手動の空気入れで、ま〜るく膨らませます。スタッフのお姉さんが手伝ってくれるので、作業もとってもスムーズ。あっという間に、オリジナルのジャック・オ・ランタンボールが完成していました。

たなかいちかちゃんは、完成させたジャック・オ・ランタンを持ってにっこり。

「楽しかった!」とイラストの出来にも満足しているみたい。空気も自分で入れて、とってもうれしそうでした。水辺に浮かんだオレンジのボールを見かけて、参加してくれたんだって。できあがった後は、「あまり浮かんでいないところに置く!」と張り切っていました。上手に浮かべられたかな?

オリジナルの絵を仕上げていたのは、わたなべましゅうくん。

お手本なしでカボチャくんを描いて、「楽しかった!」と一言。やんちゃそうなオリジナルキャラクターが、かわいいですよね。できあがったボールを、ましゅうくんは遠くに投げて浮かべていました。

ハロウィンっぽく、ネコちゃんの仮装で参加してくれていたのは、いのうえあかりちゃん。

ボールに書いたのは、オリジナルの「ハートちゃん」。かわいいイラストの完成品を持って、ネコちゃんになりきってパチリ。実は、お尻に長いシッポもついているんですよ〜。ハロウィンの本番も、ぜひ仮装して来てね!

ジャック・オ・ランタンボールを完成させた後は、水辺に浮かべてフィニッシュ。「持って帰りた〜い」という声も聞こえていましたよ。


大切そうにそっと水に置く子、ふわっと風船みたいに飛ばす子、遠くまでビューっと投げる子など、“水に浮かべる”という動作さえ、いろいろなんですよ〜。

マグノリアコートには、かわいいジャック・オ・ランタンがどんどん増えていきます。

たくさん浮かんだボールから、自分の絵を探すのも楽しいですよ。

「みんなでハロウィン飾りを完成させよう♪」は、10月1日(日)も開催されます。マグノリアコートにて、11:00〜先着400名まで無料で参加できます。好評につき、挑戦したい方はぜひお早めにご参加くださいね。詳しくは、こちらをチェック!

みんなのオリジナリティあふれるイラストで、今年のハロウィンを盛り上げてくださいね。
マグノリアコートの水辺を、オレンジ色でいっぱいにしちゃいましょう!

■「みんなでハロウィン飾りを完成させよう♪ ~パークプレイスハロウィン2017~」ページはこちら