ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
  • 「パークプレイスの夏祭り」で盆踊り&大抽選会!
BLOG  ブログ
2017.8.16

「パークプレイスの夏祭り」で盆踊り&大抽選会!

みなさん、お盆休みを満喫しましたか? パークプレイス大分では連日大賑わい。8月13日(日)、14日(月)に開催された「パークプレイスの夏祭り」も、た〜くさんの人で盛り上がりました!

センターステージでは、昼間から「わくわく縁日」が登場。

噴水の周りには、わたがしやはしまき、金魚すくいや射的など、ミニ屋台が並んでいます。
どれも100円や200円とお値段も手頃なので、子どもたちもお小遣いで買うことができるんですよ〜。

「金魚すくい」にチャレンジしていたのは、さいたかいとくん。

妹のゆづきちゃんに応援してもらいながら、真剣な表情。残念ながら金魚をすくうことはできなかったけど、残念賞で5匹もらって「おうちの金魚にお友達ができた!」とうれしそう。「かわいーねー」と、ニコニコ笑顔で金魚を眺めていました。

盆踊り&大抽選会は、18:30〜。14日(月)は、「由布はさま太鼓」のパフォーマンスでスタートです。

全員小学生なんですが、演奏はとっても力強い! 観客席の大人たちも、その勇壮な姿に引き込まれていました。

太鼓演奏の後は、いよいよ盆踊り。パークプレイス大分の「スタジオサラン」からお届けしているラジオ番組、「もっとあなたと!COLORFUL PALETTE」のパーソナリティと一緒に、パークプレイス音頭を踊ります。
14日は、猪野ゆりかさん、大野タカシさん、藤林唯さん、牧貴宏さんが、素敵な浴衣姿で登場。「みなさん、噴水を囲んで輪になりましょう!」と声をかけると、あっという間に巨大な人の輪が完成しました。

まずは、オリジナルの「パークプレイス音頭」をちょっと練習。難しくはないので、みんなすぐに覚えられたようです。


では、盆踊りスタート♪ 由布はさま太鼓も演奏に加わり、パーソナリティーの方が順番に歌って、とっても楽しい盆踊り。

みなさん、しっかり踊ってくれていました〜。

ほら、すっごく大きな輪でしょ。

噴水の周りのセンターステージをはみ出して、店舗前まで張り出した、大きな大きな踊りの輪。上から見るその光景も、なかなかのものでしたよ。

盆踊りの後は、お待ちかねの大抽選会です。抽選会には、パフォーマーのビンゴさんも参加してくれました。
かき氷が当たった人には、ビンゴさんが高〜い場所からシロップをかけてくれるオマケも。

ビンゴさんにかけてもらって「びっくりした」という、しゅとうわらびくんも、「おいしかった!」と大満足。お母さんも「こんなに大勢いる中で、当たってびっくりです」とうれしそう。

九州北部豪雨の復興支援の特別賞、日田の大きな大きなスイカが当たったのは、くらはしみうちゃん。

見て!この大きさ。顔よりもずっとずっと大きいんです。盆踊りも上手に踊れたというみうちゃん、「スイカが大好き」とニコニコです。実は、前日の盆踊りにも来てくれていて「楽しかったからまた来よう!」と、家族で2日間続けて来てくれたんですって。

そして! 特賞の「『カジャ ARIRAN』豪華焼肉ファミリーセット」が当たったのは、ながのみつきちゃん!

パパとママ、パーソナリティーのみなさんとビンゴさんも一緒に、笑顔の記念撮影です。長崎から、ママの実家がある大分に帰省中というみつきちゃん。パークプレイスの夏祭りには毎年来てくれているんですって。ありがとう! そしておめでとう! パパは次の日に長崎に帰っちゃうって言ってたけど…みんなで焼肉を食べられたかな?

抽選会の後は、夏祭りを盛り上げてくれたちびっこに、今年の夏人気沸騰中の「電球ソーダ」をプレゼント! 100個限定なので、こちらの受付にも列ができていました。

さっそく兄弟でゲットして飲んでいたのは、かわのりゅうせいくん、ゆいとくん。

盆踊りを踊り、大抽選会でドキドキした後の冷たいソーダは、最高だね。ブルーハワイ味を選んだ2人も「おいしい!」と声をそろえます。2日間連続で参加してくれたそうで、前日には梨を当てたんだって。すごい! 夏祭りを大満喫してくれたようですね。

来年はぜひみなさんも、歌って踊って、大抽選会でドキドキして、一緒に盛り上がりましょう。お待ちしていま〜す!