ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
  • シャングリラで「春の大運動会」!
BLOG  ブログ
2017.4.4

シャングリラで「春の大運動会」!

4/1(土)と2(日)の2日間、3階のシャングリラで、今年も「春の大運動会」が開催されました!

どんより曇り空で、お天気が心配された2日の日曜日も、集まってくれた子どもたちのパワーか? 競技が進むにつれて少しずつ青空も顔をのぞかせました。気温も低めだったのですが、子どもたちは元気いっぱい。それぞれの競技を、笑顔で楽しんでくれました。

13:30〜の競技開始を前に、まずは受付。競技の参加カードをもらったら、参加者全員に綿菓子をプレゼント! きょうだいでおいしそうにほおばっていたのは、ひらおかれんとくんと、あいりちゃん。


「おいしい!」と笑顔のれんとくんは、「親子目隠し競争」に参加予定。競技に自信があるようです。キティちゃんのフードパーカーがキュートなあいりちゃんも、応援してあげてねー。

競技前には、クレヨンしんちゃんも応援にかけつけてくれました!

「しんちゃんだー!」と集まった子どもたちも、ハイタッチでパワーをもらっていました。

そして、いよいよ競技開始。2日の最初の競技は、「ゆで卵早食い競争」です。
2人ずつ、ゆで卵が置かれたテーブルに走り、卵を割って、ぜんぶ口に入れてゴールまで走ります。食べるのはもちろん、上手に殻を“むく”のも速さが求められる競技。味付けの塩と、喉に詰まらないように水も準備して、いざスタートです!

みんな、一心不乱に殻をむいて、大急ぎで食べていきます。2人で競うので、すぐ隣にいるライバルの動向も気になるんですよね。

大きい子たちは、驚くほどのスピード。卵をそのまま、一口で食べてゴールにダッシュする子も。ちびっ子たちは、ママやパパに手伝ってもらいながらがんばりました。

チャレンジする姿がとってもかわいくて、観客を笑顔にしていたのは、かざとさわちゃん。

ゆで卵の白身が大好きだというさわちゃんですが、“殻むき”をしたのはこの日が初めて。初挑戦なのに、とっても上手にむいていました。そして、小さなお口でパクっ。“競争”はまだ早かったか?と思いきや、苦手な黄身をパパに食べてもらったあとは、残りの白身を大きく口を開けて、一口でパクリ! 「早く食べたかった」と、ちゃ〜んと競争していたんです。ゴールした後は、たくさん用意されたご褒美の中かから、アナ雪のペンケースゲット。とっても満足げな様子でした♪

次の競技は、「親子目隠し競争」。
前が見えないように加工されたお面をかぶって、鈴やタンバリンなどの音を頼りに、コースをぐるっと回ります。親子などの2人組で参加ですが、お面をかぶるのは親と子、どちらでもOK。

お姉ちゃんと参加して、抜群のコンビネーションを見せていたのは、ながおるいちゃん。

お姉ちゃんが鳴らすマラカスが「よく聞こえた」と、るいちゃん。先導役のお姉ちゃんもとっても楽しそうです。さすが姉妹、ふたりの息はぴったりで、ぶっちぎりの速さでゴール。あまりにも上手にできて、ママもびっくりしていました。ご褒美のプレゼントにオラフのぬいぐるみをもらって、るいちゃんもニコニコです。

3つ目の競技は、「巨大風船割り」。
赤組と黄色組に分かれ、大きな風船を転がし、コースを回ってゴールしたら、自分のチームの色の風船を全部割って、トータルの速さを競います。

まずは、巨大風船転がし!

風が強かったので、大きなふわふわの風船をうまく転がすのはとっても大変です。赤組の風船は、しましま広場のエリアを超え、「ダイソー」前まで飛んでいってしまうハプニングも。でも、子どもたちは大はしゃぎで風船を転がしていました。

ゴールしたら、次は風船割り!

みんな怖がるのかと思いきや、意外と大胆に割っていくんですよ。いろんな場所から「パン! パン!」と割れる音が響いています。

足で踏んだり、上に乗ってお尻で割ろうとしたり、それぞれに工夫しながら、みんな一生懸命。

先に全ての風船を割った、黄色組が勝利しました。

最後は、恒例の「大綱引き」。子どもたちはもちろん、パパやママも全員参加です。シャングリラを通りがかった人にも声をかけて、長い長い縄を引き合いました。


小さな子どもも、大きなパパも、みんな真剣! 息を合わせ、よいしょよいしょと綱を引きます。
途中から、クレヨンしんちゃんも飛び入り参加。司会の猪野由梨佳さんやスタッフのみなさんも、大きな声で掛け声をかけてくれます。かなり白熱した引き合いとなりました。

勝ったグループの子どもたちには、お菓子のプレゼントも。勝った子も負けちゃった子も、「やりきった」すがすがしい表情をしていたのが印象的でした。

仲良し4人組で運動会を楽しんでくれたのは、いふくしょうたろうくん、あおいちゃんきょうだい、よそだみゆちゃん、まゆちゃん姉妹。

ゆで卵早食いにも挑戦したみゆちゃんは、「卵をむくのは早くできたんだけど、走るコースを間違えてまけちゃった」とちょっと残念そう。実は、しょうたろうくんとお友達同士で争ったのだとか。
しょうたろうくんは、綱引きでも大活躍。「みんな、がんばるぞー!」とチームを代表して大きな掛け声もかけたんです。見事にしょうたろうくんが参加したチームが勝ち、お菓子もゲットしていました。

かわいいお揃いのお洋服で参加してくれていたのは、やじゆうなぎちゃん、みゆうちゃん姉妹。

「巨大風船割り」に挑戦したゆうなぎちゃんは、「楽しかった!」とにっこり。でも、最後の風船がなかなか割れずに苦労したんだって。みゆうちゃんは、ママと「親子目隠し競争」に参加。「一番になった!」とうれしそう。ママもがんばっていましたよ。

今年も大盛り上がりだった、春の大運動会。来年も楽しみにしててくださいね♪