ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
※掲載内容は、都合により中止・延期となる場合があります。※写真はイメージで実際とは異なる場合があります。

夏の終わりは、リラックスモードで♪

2015年08月22日(土)
スタッフBlog
やっと涼しくなった〜!と思ったら、汗が吹き出るほど蒸し暑かったり。まだまだ暑い日が続いていますが、そろそろ夏の疲れがたまってきましたよね…。

そんな時は、オイルトリートメントや、台湾式リフレクソロジーはいかがですか? 『アジアンヒーリング Hati Hati』には、いろんなヒーリングメニューが揃っています。

中でもここならではの癒しが、タイ古式ヒーリング。「2人ヨガ」とも呼ばれ、ぐーっと伸びたり適度な“圧”をかけたり、独特のストレッチで体をほぐしていきます。30分コースでも全身がほぐれ、体のバランスも整ってくるんですって。体が硬い人や運動不足の人にもおすすめです。きっと疲れも吹き飛びますね。
足のむくみが気になる人は、台湾式リフレクソロジーがぴったり。足裏を中心に、膝下をしっかりと刺激することで、新陳代謝も高めてくれます。20分コースもあるので、ショッピングの途中でも気軽に立ち寄れますよ。


リクライニングするベットもあるので、ゆ〜ったり、リラックスして施術を受けられます。
また8/31までは、おトクな割引を実施中! 90分以上のコースを選ぶと、なんと2000円引きに。タイ古式60分+リフレクソロジー30分など、いろんなメニューの組み合わせもOKなので、この機会にぜひ試してみてください。ベットやマットの数に限りがあるので、予約がおすすめです!

■アジアンヒーリング Hati Hati(ハティ ハティ)ページは こちら


毎日着る洋服をリラックスモードに切り替えるのもいいかも。各ショップには、秋の新作も登場していますよ〜。

『TS menina mimoso』には、秋モードのリネンが登場。

左の「リネンフレアワンピ」1万3800円(税別)は、そのまま1枚で着てもいいし、パンツと合わせても素敵です。さらりとしたリネンなので着心地も◎。ふわりと柔らか印象で体型カバーもしてくれる、これぞリラックスモードの一枚です。右の「リネンジャンバースカート」1万2800円(税別)は秋の新作。今の季節ならTシャツ、秋にはブラウスを合わせるのもいいですね。今年流行りのロングカーディガンを羽織ってもおしゃれ。着こなしの幅が広いのもいいですよね〜。着心地良く使いやすいリネン、1着持っていると便利ですよ。

■TS menina mimoso(ティーエス メニーナミモーゾ)ページは こちら



『CLOSE-UP』にも、リラックスモードの新作がいろいろ並んでいます!

長さもゆったり感もちょうどいいチュニック丈のトップス(左1900円、右1500円、それぞれ税別)に、レギンスパンツ2500円(税別)。夏も大活躍でしたが、秋モードの新色にならよりリラックス感もアップしますね。肩にかけたのは、リバーシブルのチェックシャツ2900円(税別)。柔らかで気持ちいいので、今からがんがん着ちゃえそうです。
伸縮性があって特に人気が高いレギンスパンツは、ストライプと千鳥格子の2種類が登場。それぞれ3色揃っているので、好みの色や柄で秋のリラックスコーディネートを楽しんでください!

■CLOSE-UP(クローズアップ)ページは こちら



ゆったり、でも爽やかでおしゃれ。そんなコーディネートなら、『studio CLIP』にお任せです。

中に着たのは「ボーダーレースアップクルーネックプルオーバー」3990円(税別)。裾がレースアップになっていて、短め丈が合わせやすくかわいいんです。コットンリネンのタックテーパードパンツ(5990円税別)との相性もばっちり。ウエストにベルトの飾りも付いていて、トップをインして着るのもオススメ。はき心地もとってもいいんですよ〜。
羽織っているのは、「アソートロングチェスターコート」6990円(税別)。裏地もなく軽い着心地で、さらっと羽織れるのが嬉しいですね。爽やかなストライプもあるので、ぜひお店でチェックしてみてください!

■studio CLIP(スタディオクリップ)ページは こちら


新しいお洋服で気分も一新。残暑を乗り切りましょう〜。

夏だ! もっと遊びな祭!

2015年08月18日(火)
スタッフBlog
お盆も過ぎ、夏休みも後半戦に突入ですね。お盆休みを利用して、帰省や旅行を満喫した家族も多いかもしれません。しかし! 夏休みも夏も、まだまだ終わっていませんよ〜!
パークプレイス大分では「夏だ! もっと遊びな祭!」で、夏休みの子どもたちを応援しています! 8/22(土)、23(日)は「夏の工作シリーズ」。22日(土)は「大分大学生と学ぶものづくり教室」(13:00〜/15:00〜※各1時間半、先着30名)、23日(日)は「フェイクスイーツでストラップを作ろう♪」(11:00〜/12:00〜/13:00〜※各回30分前から受付、先着20名)です。その他、8月はほぼ毎日どこかのショップで”つくる”イベントを開催☆夏休みの工作がまだの子どもたちにも、オススメです。

詳しくは、こちらをご覧ください。


工作といえば、見逃せないのは「ホビーゾーン」! トレーディングカードやミニ四駆、ジクソーパズルなど色んなホビーグッズが揃っていますが、中でもガンダムのプラモデル、通称“ガンプラ”は県内随一の品揃えです。

「できるだけ品切れのないように」準備してくださっているそうで、並んでいるガンプラは約400種類! これだけあると圧巻ですね〜。しかも、1000円以上のものは全て20%OFF! これは嬉しい限りです。
最近では、ガンダム好きなお父さんの影響で、親子2世代で楽しんでいる人も多いとか。どれも、全てのパーツが色付きで、さらに接着剤なしで組み立てられるので子どもも作りやすい。制作途中のワクワク顔が想像できますよね。

店長さんのイチオシはコレ!

大人気のファーストガンダム「HG REVIVE RX78-2」864円。色もキレイで、姿もかっこいい! 可動範囲が広がったので、良く動くんだとか。遊びながら、お気に入りのポージングを見つけてください。
時間のある夏休みだからこそ、モノ作りにも遊びにも、没頭できますよね!

■ホビーゾーンページは こちら


「バルーンショップ カーニバル」には、夏限定のバルーンが登場しています。これ、どうやって作ってるんでしょうね??

「きんぎょバルーン」1100円、今年初登場の「でめきんバルーン」は1200円。どちらも、透明のバルーンの中で金魚がふわふわ泳ぐ“インズバルーン”です。見た目も涼し気でかわいいですよね。子どもたちにピッタリなのはもちろん、入院中の方へのお見舞いにも喜ばれているようですよ。

夏といえば!な、カブトムシもバルーンで登場。

タイミングが合えば、ニョキニョキッ!と角がのびて来る“瞬間”を見ることができるかもしれませんよ。他に、ブルーもある「カブトムシ」は1300円。
どのバルーンも2〜3週間くらいもつので、夏休みの間もず〜っと、かわいいバルーンと一緒に過ごせますね。

「バルーンショップ カーニバル」は、お店を飛び出したイベントも開催中。8/30(日)は、11:00〜/13:00〜/15:00〜の3回、イオン2Fのオモチャ売り場付近でバルーンパフォーマンスを実施します。こちらもぜひチェックを!

■バルーンショップ カーニバルページは こちら

お土産にもおすすめ♪ 大人のための夏デザート!

2015年08月14日(金)
スタッフBlog
雨が降ったらこんなに涼しくなるのか! って、実感してます。朝晩は、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。
でも日中はまだまだ暑い…。そんなときは、ひんやりデザートがいいですよね。今回は、毎日頑張っている大人のための、ちょっとリッチなデザートをご紹介。帰省や、お友だちの家へお邪魔する時の手みやげにもぴったりなので、ぜひチェックしてくださいね!

『サンクゼール』には、手みやげやプレゼントに最適の商品がたくさん並んでいます。中でもこの夏のオススメは、自社製のワインを使ったジュレ!

長野にあるサンクゼールのワイナリーで作ったワインと、国産のフルーツをたっぷり使ったジュレは、各1000円(税別)。白ワインと合わせた「桃とローズヒップ」、ロゼワインを使った「あんずと紅茶」、赤ワインを使った「ナガノパープル」など全6種類。よ〜く冷やして召し上がれ!

自社製のワインやジュレはもちろん、店内の商品はプレゼント用のラッピングもできるので、気軽に店員さんに尋ねてください。

フルーツやハーブで作った、着色料や香料不使用の「コーディアルシロップ」900円(税別)もオススメ! 炭酸水で割ったり、紅茶やワインに加えてもおいしいですよ〜。

■サンクゼールページはこちら


『不二家』のおすすめは、「果樹園の恵み」(6個入/2376円、9個入/3348円)。相性のいいフルーツを2種類組み合わせた、果肉たっぷりのゼリーです。

甘さと酸味を楽しめる「マンゴー&パイナップル」、食感の違いを楽しめる「アップル&黄桃」、香りも華やかな「さくらんぼ&桃」など、6種類が揃っています。6個入りと9個入りのほか、水ようかんやキャラメルプリンと組み合わせた「アソートデザート」(6個入/1620円、9個入/2484円)も。手みやげにも喜ばれそうですね!

■不二家 パークプレイス大分店ページはこちら


駄菓子屋さんの『夢や』にも、大人のお菓子が入荷しているんですよ〜。その名も「プレミアムうまい棒」!

パッケージも豪華でしょ。通常の「うまい棒」の倍ほどの価格ですが、その“プレミアム感”は、金額以上とのウワサ。楕円形でサイズも一回り大きく、大人向けの3種類がラインアップされています。ツンとくるワサビが刺激的な「わさびソースの和風ステーキ味」、明太子パウダーを使った「明太子味」、濃厚な「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」。すべて、10本入りで216円です。おやつにするのはもちろん、ビールの“お供”にも最適なんですよね〜。


「うまい」シリーズは他にも、凍らせても美味しい「うまいゼリー」119円や、「うまい棒キャンディ」110円などいろいろ。こちらは子どものおやつにピッタリです。

■だがし 夢やページはこちら


夏休みもあと少し。おいしいデザート(と冷えたビール)で、暑い夏を乗り切りましょう!

帰省や旅行のシーズンですね〜。

2015年08月11日(火)
スタッフBlog
もうすぐお盆。実家への帰省や、帰って来た親戚とキャンプ!はもちろん、子どもたちの夏休みに合わせた国内や海外旅行も多いシーズンですよね。

長期の旅行に欠かせないものといえば、キャリーケース! 新しいものを買うだけで、旅へのワクワク感が高まっちゃいます。『グランサックス プレミアム』には、そんな旅にぴったりのバッグが勢揃い。豊富なキャリーケースの中でも、今年のオススメはこれ!

丈夫で鮮やかなカラーも魅力的な、イタリア製の「ロンカート」。階段でもひょいっと持ち上げられるほどの軽さで、女性や高齢者にも人気だとか。しかも、10年保証付き! 4万3000円(税別)〜とちょっとお高いですが、プレミアム商品券も利用できるこの夏、思い切って長く使える“いいもの”にトライしてみませんか?
■GRANSAC'S PREMIUM(グランサックス プレミアム)ページはこちら


1泊程度の旅行や帰省には、リュックも便利ですよね。『トランジットラウンジ』には、女性にぴったりのかわいいリュックがあるんです。

かなり大きくてたっぷり容量なのに、このキュートさ。『kate spade』の人気のシリーズですが、軽くて汚れにくいのもうれしいですよね。モノの出し入れもしやすく、大きなポケットもついているので、子育て中のママにも人気だとか。カラーは黒もあって、4万4000円(税別)。これは大活躍してくれそうです!
■Transit Lounge(トランジットラウンジ) ページはこちら


お出かけといえば、忘れてはいけないのが帽子。今年の暑さは油断大敵です。旅行先でも、近所の公園でも、帽子は必需品ですよね〜。ぜひ、『Polcadotポルカドット』を覗いてみてください。
幅広い品揃えの中、スタッフさんのオススメはこちら。

「3トーンアドベンチャーハット」3700円(税別)。表と裏、テープの色と3色に別れたハットは、広いつばで日差しを遮ってくれるのがポイント。横はスナップボタンで止めることができ、旅行だけでなくキャンプや登山などにも人気です。
帽子だけでなく、奥にあるかわいいトートバックも気になりますよね。豊富なバック類も、要チェックです!
■Polcadot(ポルカドット) ページはこちら


帽子が決まったら、次はメガネ。目の紫外線対策も、怠ってはいけませんよ。
『niko and...』には、今年も『JINS』とコラボしたメガネやサングラスが登場。

ディテールなどにもこだわったメガネは、かけるのはもちろん、アクセサリー感覚で使うのもオシャレです。全商品、紫外線カット率が99.9%!っていうのもうれしいですよね。度なしなら3900円(税別)〜。コラボアイウェアを購入すると、かわいい専用ショッパーに入れてくれるんですって。クリーニングクロスやケースなど、アイウェアグッズもいろいろ揃っていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。
■niko and...(ニコアンド) ページはこちら


まだまだ暑いこの季節、お出かけにタオルは必需品です。『ユニクロ』では、大人気だったタオルが、「ふわかるコットン」になって4年ぶりに復活!

ほら、ふわふわで気持ち良さそうでしょ〜。上質コットン100%で、高い吸水性と気持ちいい感触が特徴で、生乾きの嫌な匂いも防いでくれるんですって。これはありがたい! ご実家へのお土産としても、喜ばれそうですね。携帯にぴったりのミニサイズは390円(税別)、フェイスタオル790円(税別)、バスタオル1500円(税別)です。ミニとフェイスタオルは、6色展開。お気に入りのカラーを見つけてください。
■ユニクロ ページはこちら

準備と暑さ対策を万全にして、充実の“夏旅”を楽しんでくださいね〜。

「丘の上の発表会2015」、大盛り上がり!

2015年08月07日(金)
スタッフBlog
8月に突入しちゃいましたね。夏休みも、そろそろ中盤に突入です。こんなに暑いのに、子どもたちは相変わらず元気ですよね〜。

そんな、元気な子どもたちも大活躍のイベント、「丘の上の発表会」が先週末に開催されました! 太鼓、神楽、ダンス、バンドなどなど、8月1日(土)、2日(日)両日合わせて、25組が登場。2日間とも、と〜っても暑かったのですが、センターステージは大盛況でした〜。


「大分宮河内ひょっとこ同好会」は、アイドルの曲に合わせた“ひょっとこバージョン”のダンスと、「日向ひょっとこ踊り」を披露。最後は観客席に入って、独特の踊りを披露してくれました。

勇壮な舞いを披露してくれたのは「三毛門子ども神楽」。県内の参加者が多い中、福岡県からのエントリーです。


終盤には、鬼の面を付けたちびっこも登場。客席をまわり、お菓子の振る舞いです。見ていた子どもたちも、最初は少し怖がっていたもののお菓子をもらってニッコリ。一緒に写真撮影したりと、舞台の外でも盛り上がっていました。


かっこ良かったといえば、「川添なのはな太鼓」! 赤と黒の法被を着て、頭にはハチマキ。ビシッとそろった力強い演舞が観客を魅了。
10名のメンバーの中には、カナダからの留学生、アンジェリカさんも。5月から始めたとは思えない、ビシッと合った演奏を魅せてくれました。

「福徳学院高等学校」手話部のみなさんは、手話コーラスを披露。

「ハナミズキ」と、ディズニーの名曲「夢はひそかに」を、手話付きの美しいコーラスで聞かせてくれました。表情を込めた手話と歌声に、子どもも大人も引き込まれていましたよ〜。

岩崎朋美さんの司会で進行した、日曜日の第一部を締めくくったのは「Glitterダンススタジオ」のみなさん! 臼杵と津久見2つの教室の合同メンバーで、4歳から高校生まで、年齢別に別れた4組がとっても元気のいいダンスを披露してくれました。

一番小さい組の子どもたちは、サングラスを付けて登場。みんな、ダンスはもちろん、衣裳や髪型までばっちり決まってて、とってもかっこ良かったです!

ダンスで登場したいとこを見に来ていたのは、柊雅くん、凱也くん、琉也くん、俊太くんの4人組。

お姉ちゃんのダンスを見た俊太くんは、ちょっと照れながら「かわいかった」と、感想を教えてくれました。でもさすが男の子、みんな太鼓に興味津々だったみたい。たしかにかっこ良かったよね!

パークプレイスでは、まだまだ楽しいイベントが登場します。夏休み、帰省中のご家族やいとこたちと一緒に、ぜひお越しくださいね〜。

爽やか・涼しい・ひ~んやり

2015年08月02日(日)
スタッフBlog
皆さん、こんにちは!台風が過ぎ、待ちに待った梅雨明け!やったー!と思えど連日の蒸し暑さはこたえますね。しかし、暑さはまだまだこれから。今日はみなさんに〝涼”を感じてもらえるようなアイテムをご紹介します。

職場のクールビスは嬉しいけどどこか締まらない、ワンランク上のオシャレを楽しみたい…そんな日が夏場も当然ありますよね。ジャケットなんて暑さの極み!?いえいえ、そうでもないらしんです。肩パットや裏地などを極力省き、涼しさと軽さを実現したスーツを扱うのは『SUIT SELECT』。

写真左のネイビーは裏地もメッシュで涼やかなビジネスマンの強~い味方!パンツが2本あると色あせ対策や普段使いにも安心と人気の商品。一方右の美しいブルーのスーツは生地に麻とシルクが織り込まれ、通気性や肌触りも良い大人の余裕を漂わせる一着。はやりの80年代ヴィンテージの風合いを取り入れたトレンドど真ん中のアイテムです!サマーウェディングにもピッタリ♪
Yシャツは冷感と通気性に優れた商品でサラっとした肌触り。今年は〝青×白”で見た目も着心地も清涼感あふれるオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■SUIT SELECT(スーツセレクト)ページはこちら


仕事やお買い物などでクタクタ…なんて方も『ラフィネ』で爽快リフレッシュ!

昨年も好評だった〝爽快 ヘッドスパ”を8月末までの期間限定でやっています。冷感スプレーやジェルを使って頭や首、フェイスラインなどをこうやってほぐしてくれますよ。これが気持ちいいんです!ジェルは2種類の香りが選べて、施術後もひんやりが持続。暑いと頭もぼんやりしてくるので体を休めつつ、クールダウンするのがオススメ。

スタッフの石井さんが手に持つのは〝-5℃の瞬間冷却スプレー”。予約なしで気軽に入れるので一度お試しください。6日までなら「通常コース+ヘッドスパ(20分以上)」ご利用の方は通常コースが5分無料延長に!お客さんからも喜ばれているそうです♪

■ラフィネページはこちら


一日の疲れは家でゆったりも効果的。サラダやフルーツ、飲み物も涼しげな器を使うと冷たさが増す気がしませんか♪これ、ガラスに見えますけど実はプラスチックなんです。軽くて割れにくいからお子様用やアウトドアにも最適ですよね。ポップなカラーも人気の秘密。スリムな冷水筒「ジャグハマー」もお店で発見。〝SUMMER Dining”コーナーもあり見どころ満載。新商品も続々入荷中です。欲しいアイテムはなくなる前にゲットしてくださいね。

最後のシメは写真後列、冷たいビールをさらにおいしく飲めるという〝飲みごろビールタンブラー”で決まり!「泡」と「冷たさ」にこだわってビールを飲むのに最適な構造になっているとか。ビアガーデンもいいけど、日常の楽しみとしてお家でゆっくり冷えたビールを楽しめるアイテムは嬉しいですよね。

■プラスハートページはこちら


色んなアイテムを上手に使って夏をクールに乗り切りましょうね!

まだまだこんなに!オトクで素敵なセール品♪

2015年07月29日(水)
スタッフBlog
早いもので、7月から始まったスタッフブログも今月最後の更新となりました!何を書こうかなぁ…と考えましたが、やはりお得で素敵な情報が1番ですよね♪
ってことで、まだまだあります!!というか、さらにお得になってます!なセール情報をお届けしちゃいますよ~。
まずは、こちら!

ガーリー、カジュアル、モードの3スタイルを提案する『Garden by one*way』からはモードコーディネート。一押しのサスペンダー付きロンパース可愛いですよね。細身に見えますが、ストレッチのきいた素材でかなり動きやすいとか。花柄のシャツと合わせるとこんなに素敵に!カジュアルになりすぎないスタイルは色んなシーンで活躍しますよね。

店内なんと30~80%OFF。人気のサングラス&メガネはALL 1,080円ですよ。カーキ、ダークブラウン、オレンジ色の初秋アイテムも対象なんて。ありがとうございます(笑)

■Garden by one*way(ガーデンバイワンウェイ)ページはこちら


自分のスタイルって何だかいつも同じような雰囲気…とお悩みの方は『BITTOKO』へ。スタイリングに1点入れるだけで、いつもと違うコーディネートができる。そんなアイテムがきっと見つかりますよ。個性的すぎるのはちょっと…。なんて方も、こんなコーディネートはいかが?どうです??素敵ですよね~。

はやりのガウチョパンツは細いボーダー柄。肩にかけたカーディガンと色を合わせるとグッとまとまる爽やかな着こなしに。太目のガウチョは、レギンス+ショートブーツで秋まで楽しめる一着。店内は24日~再値下げしたそうで2,160円、2,700円、3,240円の均一セールにワンピースも…最終セールって凄い。

しかも、「HPを見た!」と言うと写真の無地ガウチョも2,700円になるそうですよ!写真の渡邊さんをはじめ、着こなしのコツを教えてくれるスタッフがお待ちしています~。

■BITTOKO(ビットコ)ページはこちら


いつも気になってるけど、まだチャレンジしたことがないな…でもこんなにお得ならこの機会に試してみたい!なんてオシャレの枠を広げられるのもセールの醍醐味ですよね。
『LUCA』では、30・50・70%OFFの3段階でセールを展開。現在なんと店内の6~7割がプライスダウン!!70%OFFの商品も増えている今がチャンス!

ふんわり柔らか~なスカートにも見えますが、実はこれもガウチョパンツ。ゆったり涼しげでブラウスの綺麗なピンクが映える夏らしいコーディネートにキュンとします。バッグのスカーフ使いも真似したくなっちゃうポイント。写真左側も「長く愛用していただけると思います」と自信をもっておすすめしていただいた対象アイテムの一部。人気のガウチョは好評で数が少なめに。気になる方はお店へお急ぎください~。今なら全品50%OFFの小物類もお見逃しなく。

■LUCA(ルカ)ページはこちら


ファッションを楽しむには素敵な小物も充実させたいですよね!そんな方は『ブランドショップハピネス』を覗いてみてください。
現在「OMEGA FAIR」を開催中。〝スピードマスター”〝シーマスター”などいつも以上に品揃えが豊富になっています。男女問わずブランドウォッチに興味のある方は必見です!

さらに、8/7(金)からは「決算売り尽くしセール第2弾」が始まり、現品限りのお買い得商品が多数登場するそうです!バッグやお財布の最近の人気は「PRADA(プラダ)」だそうですよ。他にもパークプレイス店には、宝石の知識に富んだ「ジュエリーコーディネーター」など頼りになるスタッフが集結。お店にない商品も気軽にお問い合わせしてみてくださいね。

■ブランドショップ ハピネスページはこちら


皆さんに素敵なアイテムとの出合いがありますように!!!

アウトドアで遊ぼう!

2015年07月25日(土)
スタッフBlog
梅雨、なかなか明けませんね。もう、ムシムシ暑い曇り空は嫌だよ〜。

梅雨が明けたら、どこに行きます?
夏休みに入って子どもたちは体力をもてあましてるし、やっぱりアウトドアでしょ! 海、山、川! 自然の中で遊ぶって、いくつになってもワクワクしちゃいますよね。

そんな“外遊び”にもピッタリのシューズ、クロックスが、『Maria Maria』に揃ってますよ〜!

パパには、バスケットシューズにインスパイアされた「フロント コート クロッグ」、ママには、カラーリングも涼し気な「カラーブロック フラット」がオススメ。しかも、「カラーブロック フラット」はセール中です。これは見逃せませんよ〜。

子ども用は、サイズもバリエーションもとっても豊富。1歳半くらい〜OKのベビー用もあるし、スターウォーズとのコラボモデルもあるんです! これ、歩くとフロント部分が光るんですよ。お泊まりのキャンプにもってこいですね!

■Maria Maria(マリアマリア) ページはこちら


キャンプといえば、ちょっと厄介なのが「蚊」。夕方の公園とかでも、気になっちゃいますよね。そんなときは『Brueberry』にどうぞ〜。
なんと、「防蚊ウエア」なるものがあるんです!

防蚊加工されたウエアは、蚊の飛来数が90%も減っちゃうという優れもの。さらに、吸汗速乾やUVカットなど、アウトドア遊びに最適な機能が満載。男の子用のカラーリングですが、Tシャツやパーカー、ハーフパンツが揃っています。Tシャツはパパ用サイズもありますよ。
ただし! 現在の在庫がなくなり次第終了です。気になる方は早めにチェックを!

■Blueberry(ブルーベリー) ページはこちら


アウトドアに最適な機能付きのウエアは、『コロンビアスポーツウエア』にも揃っています!


一見、普通の男性用のTシャツとポロシャツ。ですが〜、実は、首元の裏地に特殊加工が! 汗に反応して冷える生地を使っているんです。ポロシャツは、ピンクや白、ネイビーなどカラーも豊富。クールビズのオフィスでも使えそうですね。しかも、今なら30%オフのセール中です!

他にも、濡れても平気な水陸両用ショーツや、メンズとレディスお揃いの柄ものショーツなど、夏物アイテムが満載。キャンプでも水遊びでも、大活躍しそうですね。こっちも30%オフ! 見逃しちゃソンですよ〜。

■コロンビアスポーツウエア ページはこちら


仕上げは、やっぱりサングラス。アウトドアでは日焼け対策は欠かせません!
しかも、キャンプやビーチではかっこ良くキメたいですよね。そんな時はレイバン!


『Opt Max! メガネの正視堂』には、話題のレイバンサングラス「Wayfarer(ウェイファーラー)」が豊富にラインナップ。大人はもちろん、キッズ用まで!色や形がいろいろ揃っているんです。右下のフレームのカラーリングがかわいいサングラスは、キッズ用のレイバン。これもれっきとした「Wayfarer」なんですよ。
しかも、サングラスはすべてUVカット率が99.9%! もう、最強ですね。

スタッフの村山さんも、新作レンズの「Wayfarer」をかけてノリノリ♪
今年の夏はレイバンでオシャレにアウトドアを楽しみましょう〜!

■Opt Max! メガネの正視堂(オプトマックス メガネノセイシドウ) ページはこちら

暑いけど…おしゃれもしたーい!

2015年07月21日(火)
スタッフBlog
台風が通り過ぎたら、途端にこの暑さ!
「子どもも夏休みだし、暑くて汗だくだし、おしゃれなんて言ってられないよ〜」ってコレ、ママのホンネ(笑)。でもでも、夏だけに楽しめるおしゃれもありますよね。
例えば浴衣!

夏祭りや花火大会はもちろん、たまには浴衣でお出かけ、っていうのも素敵♪ そんなとき、パークプレイスにもつよ〜い見方がいるんです!
 『きもの やまと』では、知識豊富なスタッフがお待ちしています。みなさん気さくですが、そこは和装のプロ! “粋な”浴衣の着こなしも、きっと参考になりますよ。
すぐに着られる規正浴衣も豊富に品揃え。女性だけでなく、男性ものもたくさんありますから、カップルで、夫婦で、親子で揃えてみるものおしゃれですね。

1回500円×4回で着付けをマスターできる「着付倶楽部」もあるので、初心者も安心。気軽に訪ねてくださいね!

■きもの やまと ページはこちら


露出の多い夏は、アクセサリーも気になるところですよね。
『ビジュソフィア』には、この夏とっておきのアクセサリーが登場!

 有名なフランスの童話「星の王子さま」とコラボした、星型のダイヤモンドがキラキラ光るネックレスやリングは、ここだけでしか買えない限定品です。濃紺の夜空に星が瞬いているような専用ボックスも、とっても素敵。アクセサリーの形にもロマンチックな理由があるので、ぜひ店頭で聞いてみてくださいね。

■Douxmiere bijou SOPHIA(ドゥミエール ビジュソフィア) ページはこちら


結婚式の二次会とか、お盆に集まる同窓会とか! 「夏のおよばれ」って何着ていこうか迷っちゃいますよね。ドレスアップしたいけど、やっぱり金額は気になるし…。

そんな時はここ!
『ORBENE』のドレスがいま、ほぼ全品半額です! こんな機会、めったにないんですよ〜。


披露宴にも着ていけるブライダルドレスから、ドレスアップしたい時に最適なワンピースやカーディガンまで勢揃い。夏だけでなく、オールシーズン着られるものも多いので、ぜひ覗いてみてください。お気に入りがなくなってしまう前に、早めの来店がおすすめです!

■ORBENE(オルベネ) ページはこちら


ドレスアップした日は、下着だっておしゃれしたい! ってのが女ゴコロってもの。かわいい下着を揃えた日って、わくわくしますよね。
そんなときは、『AMO'S STYLE』でしょ〜。この夏人気なのは、「夢みるブラ」〜♪

「マーメイド」をテーマに、貝殻やヒトデなど海をイメージしたモチーフが散りばめられた刺繍も、さりげなくおしゃれ。全6色で、すべてブラとショーツがセット(3990円+税)になっています。
これ、かわいいだけじゃなくとっても優秀なんです。中に隠れたミルキーパットは、ボリュームをアップしてくれながら、風が通る穴があるのでムレにくい。まるで夏の救世主ですね。

■AMO'S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ) ページはこちら

ムシムシ暑い夏も、オシャレして気分良く過ごしましょ〜。

いよいよ夏休み! 水遊びの季節到来〜♪

2015年07月18日(土)
スタッフBlog
夏休み、始まっちゃいましたね〜。
そして早速の三連休! みなさんご予定はお決まりですか?

パークプレイスでは、暑さを吹き飛ばす“水遊び”のイベントが満載です。
18日(土)は「スイカすくい大会」、19日(日)は「うなぎのつかみ取り」、20日(祝)は「車えびつかみ取り」。すべて1階のセンターステージで、13:30〜、参加無料です。13:15〜13:25にエントリーシートを配布しますので、お見逃しなく!

そしてこちらも大人気ですよ〜。
1階のマグノリアコートに、8月31日(月)まで登場している「わくわくパドルボート」!


水の上をす〜いすい、気持ち良さそうに進んでいます。左右に付いたハンドルを“手”で、自転車のように回転させて進むので、操作もとっても簡単。4歳〜小学生(体重50キロ以内)まで、誰でも遊べます。
常に水の中にお兄さんがいてくれるので、安心。ママたちも、すぐそばの日陰や水辺のテラスで見守っていられますよ。

蒼一朗くん、朝陽くん兄弟もチャレンジ!

お兄ちゃんの蒼一朗くんは、「楽しかった!」。弟の朝陽くんも「かっこ良かった。ママが写真を撮ってくれたよ!」とうれしそう。そして二人声をそろえて…「もう一回したい!」と、大満足の様子でした。

雨天は中止。利用料は、5分400円です。

1階には、無料で遊べる「ドキドキウォーターブリッジ」や「ポンポンポップコート」も。“濡れてもいい”格好で、存分に遊んでね!

そして、忘れてはいけないのが3階のシャングリラ。

色んな仕掛けもあって楽しい「ぐるぐるリバー」はいつも子どもたちで大賑わい。水着姿で遊ぶ子もいますよ。
びしゃびしゃに濡れて遊んでいる子どもたちは、本当に楽しそう!

「水遊び楽しー!」とポーズをとってくれたのは、美桜ちゃん、颯士くんきょうだい。

二人ともびしょびしょだけど、ちゃんと着替えを持って来ているんですって。

そして! 今日、18日〜8月16日の期間限定で、緑の芝生に無料の「バシャバシャウォータースライダー」も登場! 4メートルの高さから滑り落ちるドキドキな楽しさに、ぜひチャレンジしてね。
屋外なので、雨天中止です。


水遊びといえば、「3COINS+Plus」も要チェックですよ〜。

「ぐるぐるリバー」でも、海でも、プールでも活躍してくれそうなエアグッズを豊富に品揃え。しかもこれ、ぜ〜んぶ324円! 大きな水鉄砲のウォーターガンは、男の子に喜ばれそうだなぁ。

ママにも朗報が。写真にも写っている一部のビーチサンダルは、早くも50%OFFに! 靴やサンダルを濡らしてしまう前に、ここでお買い物してから3階のシャングリラへ。っていうのも、324円だからできちゃいますよね。

■3COINS+Plus(スリーコインズプラス)ページはこちら

ではではみなさん、楽しい連休を過ごしてくださいね!

紫外線対策、万全ですか?

2015年07月13日(月)
スタッフBlog
こんにちは。そろそろ梅雨があけてほしいなぁ。

今年はホントに雨が多かったですね。太陽が顔を見せない日も多かったので「紫外線対策はこれから」という方もいらっしゃるかもしれません。そろそろ、本格的に対策をはじめませんか?まずは、基本中の基本、日焼け止め!

『CRYSTAL NAIL』には夏でもしっとり美しい手を保ってくれる紫外線をカットの保湿ハンドクリームがあるんです。

ディズニーキャラクターのパッケージもかわいい
「オットポウ UVハンドクリーム」1,382円。
SPF20、PA++なので、紫外線防止の効果も◎です。保湿力は高いのに、べとつかずさらっとのびる。それぞれ香りが違うので、お気に入りを見つけてください!

■CRYSTAL NAIL(クリスタルネイル) ページはこちら


さらに、UVパウダーがあればもっと便利で快適!

『LUSH』の「パウダードサンシャイン」1,320円はそのままでも、日焼け止クリームの上に重ねても使えるパウダータイプの日焼け止め。
付け直しも簡単で、パウダーが汗を吸い取ってくれるから時間がたっても、ずっとサラサラ!ライムやレモンの香りも爽やかで外出先にも持って行きたい、この夏の相棒にしたいパウダーです。

■LUSH(ラッシュ) ページはこちら


目から入ってくる紫外線も強敵ですよ。
『オンデーズ』ではUV(紫外線)だけでなく、ブルーライトもカットしてくれるメガネやサングラスが揃っています。

スタッフの皆さんが、私物のメガネで写ってくれました。おしゃれなメガネ感覚で気軽に使えそうですね。

パソコンのブルーライトをカットする「PCメガネ」が広まっていますが実は…太陽のブルーライトはパソコンディスプレイの100倍!ブルーライトをカットすることで、「眩しさ」も抑えてくれるんです。優秀でしょう?

通常は4,780円〜ですが、セール中の今なら4,104円〜!+3,240円で、レンズを度入りにしたり、色の変更も可能です。

■OWNDAYS(オンデーズ) ページはこちら


髪のケアも忘れちゃいけません!美容室『イングリッシュ ローズ 大分店』の「モロッカンオイル」4,644円は、とっても優秀なんです。スタッフの安藤さんもおすすめ!

洗い流さないトリートメントとして使えば髪の毛のダメージを補修してくれるだけでなく日常の紫外線も緩和してくれるんだとか。翌朝の広がりやまとまりにも変化があると、評判です。

スタイリングのときパサ付いた毛先などに付けるのも、効果的ですって。暑い夏も、キレイでツヤツヤの髪で過ごしたいですね!

■イングリッシュ ローズ 大分店 ページはこちら


さらに美しい肌を保つために、日常ケアにも気をつけたいところ…。『クリニカルエステ イーズ』のおすすめは雑誌でもよく取り上げられている、「夜だけ美容断食」。

イーズ・インターナショナルの代表である、開発者の宮本洋子さんが35年のエステティシャンの経験でたどり着いた美容法です。


ミラクルクレンジングとセラウォーターに開発者の本が付いたすぐに美容断食をはじめられるセット(9,504円)を販売中。初めて購入の方は、8,000円と格安に。

エステの利用者でなくても購入できます。強い日差しにも負けない美肌作りのために、トライしてみませんか?

■クリニカルエステ イーズ ページはこちら

“いま”が買いドキ!

2015年07月09日(木)
スタッフBlog
こんにちは。

早くも第1弾のセールが終了したパークプレイス大分。
みなさん、おトクな買い物はできましたか?
第2弾のセールを狙っている!という方も多いかもしれませんね。

でもでも! 期間限定だったり、人気商品で売り切れ続出だったり
「早く買わなきゃなくなりますよ〜!」な、商品もあるんです。
今回は、そんな7月のリミテッド商品をご紹介!

まずはこちら〜。



『THE BODY SHOP』では
数量限定の「サマースペシャルキットM」5,400円を発売中。
人気No.1のソルトスクラブ(4,320円!)をはじめ
ボディシャンプーやボディークリームなど夏のお肌が喜ぶ全7品が
25周年記念デザインのショッピングバックに詰まっています。
好きな香りが選べるのもうれしい、超おトクなセットですよ〜。

もう一つ、こっそり教えちゃいますと…
16日(木)〜は「ヴァージンモヒート」の限定発売を開始!


夏にぴったりのカクテル「モヒート」にインスパイアされた
爽快で甘い香りをそのまま“味わえる”ような、バス&ボディケアシリーズです。

同じく16日〜は「サマースペシャルキットS」3,240円も販売開始予定。
中身はもちろん、バックの色も変わるんだとか。
どっちも気になる!
→「サマースペシャルキットS」は、予定が早まり店頭登場しました♪

■THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)



『MALAIKA』では、ボヘミアンなファッションが流行の今年
雑誌でも多く取り上げられている
インディアンジュエリーやターコイズのアクセサリーが大人気です。


男性にも女性にも人気が高いターコイズは、涼し気な色も夏にピッタリ。
現地の作家さんが手作りしているというインディアンジュエリーは
ほぼすべてが一点ものです。
作家さんの写真や部族名も一緒に紹介してくれているので
一層魅力的に感じられるんですよね〜。


大きなターコイズに、細工もかっこいいバングル(左)は58,000円。
ここだけの“限定品”を求め、県外から訪れる人もいるほど人気の
サンシャイン・リーブスさんの最新作です。
フェザーバングル25,000円、リング13,000円は、ハーヴィー・メイスさん作。

ちょっとゴツめのバングルは
Tシャツやワンピースに合わせてもかわいいですよね。
ぜひ、アナタのパートナーとなる1点を探してみてください。

■MALAIKA(マライカ)



タイツやストッキングを脱ぎ捨てる夏。
もはや欠かせないといっていいのが
パンプスから見えないフットカバー「アンクカバー」ですよね。

『Pinky Bell』には、“脱げない”アンクカバーがあるんです。



こ〜んになに浅いのに、脱げないのは
足に当たる内側にシリコンが入っているから。
ドットやストライプなど柄も色も、浅さもいろいろ揃っています。
そして、3足1,080円! この価格も嬉しいですよね。

履き込みの浅いベージュや黒は特に人気で、売り切れてしまうことも。
梅雨が終わってしまう前に、ぜひチェックしてくださいね!

■Pinky Bell(ピンキーベル)

「ノルディックウォーキング体験会」に参加してきました!

2015年07月05日(日)
スタッフBlog
こんにちは。

どんよりした曇り空や、雨の日が続いていますね。
お天気が悪いと、外に出るのもおっくうで…
そろそろお日様が恋しい。外ですっきり体を動かしたい!

なんて人にぴったりなのがこれ。

2本のポールを持って歩く、ノルディックウォークです。

「スポーツオーソリティ」で
「ノルディックウォーキング体験会」をやっているって知っていますか?

開催は、主に毎月第2・第4火曜日。
誰でも、500円で参加できるんです。
ポールレンタルはもちろん、保険付きで安心!
3歳くらいから、誰でも気軽に参加できます。

と、いうことで。
早速体験してみました〜。

「スポーツオーソリティ」店内に集合したあと
トリニータの杜でポールを使ったストレッチ。

ポールの力を借りて体のあちこちを伸ばす。
これがなかなか、気持ちいいんですね。


今回指導してくれたのは
NPO法人 大分県ノルディック・ウォーク連盟の
https://www.facebook.com/OitaNordicwalking
内田菜穂子さん!


ウォークファッションもおしゃれですよね〜。

「ノルディックウォーキング体験会」では
大分県ノルディック・ウォーク連盟に所属する資格を持った指導員の方が
まったく経験のない初心者から教えてくれます。

と、いろいろ説明を受けて早速スタート!

パークプレイス大分を出ると
周辺には気持ちのいい緑があふれています。
2本のポールを扱うコツを教えてもらいながら
木々の向こうに見える、大分大銀ドーム目指して進みます。


はじめは何だかぎこちない歩き方でしたが
慣れて来ると、とっても歩きやすいんです。
足にかかる負担も減っているので、スイスイ進みます。

ポールを持っている分、腕が腰より下がらないので
長く歩いても“手がむくむ”ってこともないんですって。

初めて会った人たちと一緒に歩くのですが
爽快なのでおしゃべりも弾みます。
このおしゃべりも、“有酸素運動”に一役買ってくれるとか。

大分大銀ドームの下に着くと、目の前にそびえる長い階段を登ります。
ポールの使い方のコツを覚えると、階段登りの負担も軽減。
あっという間に、ドームまでたどり着いてしまいました。

見晴らしのいいドームの前で、周囲の景色を見ながら
ここでもおしゃべり(笑)。

休憩中も
体を伸ばしたり、もたれかかったり、ポールが大活躍です。

小高い場所でゆっくり深呼吸したら
来た道をパークプレイス大分へ向けて帰ります。

沿道に咲いていた、真っ白な花。
枯れかけていたんですが、とってもいい香りが漂っていました。


こんな小さな発見も楽しみながら歩いた、3km
1時間ほどのウォーキングが終わると、心地のいい疲労感が。

パークプレイス大分に着くと、トリニータの杜で
クールダウンのアフターストレッチ。

「スポーツオーソリティ」に戻り、ポールを返却して終了です。

全身を使った運動で、ホント“いい汗”かけました。
歩くってこんなに楽しいんだ! という発見も得した気分。
そしてこの日の夜は、気持ちよ〜くぐっすり眠れました。

「ノルディックウォーキング体験会」は
実施当日の、13:45〜参加を受け付けます。
もちろん、事前予約もOKですよ!

参加する時は
タオル、帽子、歩きやすい紐の付いた運動靴
動きやすい服装でいらしてください。水などの飲物もわすれずに!
日中のウォーキングには、サングラスもあると便利です。

「スポーツオーソリティ」には
ノルディックウォーク用品が揃ったコーナーもありますので
ぜひのぞいてみてくださいね。



「ノルディックウォーキング体験会」、今後の予定は
7/7(火) 14:00〜(受付は13:45〜)
7/14(火) 19:30〜(受付は19:15〜)

14日(火)はナイトウォークです。
お仕事帰りの参加も大歓迎ですよー!

2015夏・パークプレイス大分 花火大会!

2015年07月01日(水)
スタッフBlog
こんにちは!

まだまだ梅雨は続いていますが…
いよいよ7月。夏ですよ〜!

パークプレイス大分に夏を告げものといえば
サマーパークバーゲンと、花火!

今期の夏物がガツッと安くなるセールはもちろん
花火大会を楽しみにしてくださっている方も多いんですよ。

そんな初夏の一大イベント、花火大会が6/27(土)に行なわれました!

 

大分市内で一番早い花火大会ということもあって
毎年、花火大会は大勢の人々で賑わいます。
直前まで雨が降っていたにもかかわらず
今年も多くの方々にお越しいただきました。

18時からは、スタジオサランから館内生放送も!
花火大会に合わせて、特別に
「夜空のカラフルパレット」が放送されます。

パーソナリティーは、岩崎朋美さんと、マッキーこと牧貴宏さん。
ふたりとも浴衣姿でと〜っても素敵です。

19時前には
スタジオサランの前で特別企画のプレゼント大会も。



スタジオ内のマッキーとジャンケンをして
勝った人にはプチ花火がプレゼントされました。
子どもも大人もたくさん集まり、勝った人も負けた人も大騒ぎ。
花火の前に、早くも歓声が上がっていました。

パークプレイス大分はとっても広いのですが
実は、花火が見えやすい場所は限られているんです。
3階の「シャングリラ」全体と
同じく3階、スタジオサランの上にかかった陸橋「シティドライブ」
そして、1階センターステージの「サーティワン アイスクリーム」側。

花火の打ち上げは20時〜。
直前まで降っていた雨も、見事に花火に合わせてあがり
19時半ごろのシャングリラ「しましま広場」には
こんなにた〜くさんの人が!



どうやら「サン宝石 ファンシーポケット」の前が一番人気の場所のよう。
18時前から“場所取り”が始まっていましたよ。

その「サン宝石 ファンシーポケット」
花火大会に合わせて、「ふうせんくじ」をやっているんですよ。
次回は、花火大会の4日(土)と5日(日)。
12時〜17時まで、店舗前で開催しています。



プールに浮べた小さな風船を釣り上げると
中には番号が書いた小さな紙が入っていて
ほっぺちゃんグッズが当たるんです!

1回300円。
かわいいほっぺちゃんグッズが当たるとあって
特に女の子に大人気です。

花火の打ち上げを待つ間や、水遊びの合間
日曜日のお買い物途中にも、ぜひ挑戦してみてください!

辺りがだんだん暗くなって来ると、シャングリラは人でいっぱいに!

かわいい浴衣で来ていた
結衣ちゃん、理緒ちゃん、紗和ちゃんの三姉妹も
お目当ては花火!



15時半ごろから買い物がてら来てくれているそうで
すでに18時前から、ママがベストポジションを確保済み!
今か今かと、打ち上げを待っています。

20分くらい前になると
ともちゃんとマッキーもスタジオサランを飛び出し
3階のシャングリラにやって来ました。

観客の皆さんも、手にスマホやカメラをもってスタンバイ
ワクワク、ドキドキ感も高まります。

そして、20時10秒前!
みんなが声を合わせてカウントダウンをはじめると…
20時ちょうどに、花火の打ち上げがスタートー!!

T・ジョイの裏から打ち上がる花火は、音も大きさも臨場感たっぷり。
ドーン!という大きな音とともに
キラキラとキレイで大きな花火が咲きます。



約15分間の花火大会に、みんな釘付け。
美しく力強い花火に魅了されました。

そして、終了後もお楽しみが。
プチ花火プレゼントのイベントが行われ
大盛況で幕を閉じました。

花火大会は、今週末の土曜日、4日にも20時〜開催されます。
みなさん、ぜひぜひお越しくださ〜い!