ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
※掲載内容は、都合により中止・延期となる場合があります。※写真はイメージで実際とは異なる場合があります。

キッズ&ファミリーファッションショー!

2015年11月07日(土)
スタッフBlog
秋冬ファッションが花盛りの季節。11/1(日)は、恒例の「パークプレイス キッズ&ファミリーファッションショー」が開催されました♪

事前に応募してくれた参加者は、人気ショップの最旬ファッションや、子どもたちが自ら選んだオリジナルコーディネートに身を包み、特設の“ランウェイ”を歩きます。今年のテーマは「COLORFUL」! さてさて、どんなオシャレで楽しませてくれるのでしょうか。14:00の開始前から、会場となった1階のセンターステージ周辺は多くの観客であふれています。

オープニングを飾ってくれたのは、とぜん幼稚園のみんな。

息のあった演奏で、4曲を披露してくれました。演奏に合わせてカラフルなパフォーマンスも。みんなとっても可愛くて、大勢の観客も心を掴まれています。演奏の後には会場中から拍手が! ショーの開幕を、とっても素敵に演出してくれました。

そしてショーの本番! まずは、各ショップの最旬・秋冬ファッションのコーディネートをキッズモデルが紹介します。

キュートな笑顔で現れたのは、『STARVATIONS』モデルの3人。ディズニーコラボのドナルドコーディネート、全身かわいい「BABY DOLL」、かっこいいライダースと、テーマ通りのカラフルでポップなファッションで楽しませてくれました。


『OLD NAVY』のコーディネートで登場したのは、「モデルになりたい!」というミーシャちゃん、レネイちゃん姉妹と、「お医者さんになりたい」というはやたくん。ちょっと照れながらも、かっこよくポーズを決めてくれました。

明日香美容学校の協力で、ヘアスタイルやメイクもばっちり決まっていて、みんな本物のモデルさんみたい。ランウェイを歩く姿もポーズをとる姿も、とってもかっこいい!

続いては、オシャレ大好きキッズが、自分で選んだオリジナルコーディネートで登場するコーナー。みんなこの日に向けて、パークプレイス大分の各ショップでお気に入りのコーディネートを選んでくれたんですよ。

ジュリアンくんも、オシャレが大好き。このコーディネートも全部、自分で選んだんだそう。サングラスも決まってるよね! きらちゃん、さらちゃん姉妹は『GAP』でコーディネート。ショップのお姉さんと相談しながら選んだお洋服に身を包み、ポーズも決まってる。ショーも「楽しかったよ!」と笑顔で教えてくれました。

最後は、各ショップのおすすめ秋冬コーディネートを紹介。子どもたちだけでなく、ママやショップのお兄さん、プロのモデルさんなど、大人も参加のショーとなりました。

プロのモデルさんと一緒に登場したのは、さらちゃんとあんずちゃん。『ユニクロ』のカラフルなダウンコーディネートで登場です。この日が初対面だという二人も、一緒にランウェイを歩いて友達に。「楽しかった。来年も出場したい!」と、笑顔で答えてくれました。

すべてのショーが終わった後は、出場者全員がカラフルなバルーンをもって再登場。

一斉に空へバルーンを放ち、エンディングです。明日香美容学校の生徒さんや、とぜん幼稚園のみんなも勢ぞろいし、笑顔の記念撮影で締めくくられました。

そして多数の出演者の中から、ベストコーディネート賞とベストパフォーマンス賞に選ばれたのはこの2組! 

ベストコーディネート賞は、本田菫(すみれ)ちゃん(写真右)。ショーテーマの「COLORFUL」にもマッチした、ブルー×イエローのセーラースタイルがとってもCuteでした!
ベストパフォーマンス賞は、押川真由子さん、愛茉(えま)ちゃん、心葉奈(こはな)ちゃん(写真左)親子。
ランウェイを歩く途中に回転ポーズを入れたりと、親子ならではの仲の良さが伺える抜群のフォーメーションでした!
この2組には、お洋服購入チケット1万円分をプレゼント。もっともっと、大好きなオシャレを楽しんでくださいね♪

受賞者やショーの様子は、パークプレイス大分でも配布予定のフリーペーパー「WIRE(ワイヤーママおおいた)」12/15発行号でも紹介されるので、こちらもぜひチェックしてみてください!

11月11日は靴下の日!

2015年11月05日(木)
スタッフBlog
最近めっきり冷え込んできましたね。寒さは辛いけど、靴下やタイツで足元のおしゃれを楽しめるシーズン到来です♪

さて、来たる11月11日は「靴下の日」…ってみなさんご存じでしたか? 11月11日は靴下が2足並んで見えることから日本靴下協会が「靴下の日」と定めたそうです。その「靴下の日」にちなみ、レッグウェアを幅広く取り揃えた『Pinky Bell』では特典を用意してくれました! 
9・10・11日の3日間限定で、2160円(税込)以上お買い上げの方になんともう1足プレゼント! 3足1000円(税別)の商品の中からならなんでもOK。タイツ、靴下、ルームソックス、アンクカバーなど種類も豊富。しかもタイツは透け感を楽しむ12デニールから、厚みのある150デニールまでの展開であれもこれも欲しくなっちゃいます。

店員さんのおすすめはダークグリーンやブラウンなどのカラータイツやもこもこ素材のルームソックス。中でも動物の顔が描かれたキュートなルームソックスはプレゼント用としても大人気だとか。こ~んなかわいいプレゼントをもらったらテンションあがっちゃいますよね♪


そのほか裏起毛パンツやレギンス、もこもこ素材のルームパンツなど、冬に大活躍してくれそうなレッグウェアがたくさん揃ってますよ~。おしゃれも楽しみながら足元を暖かくして寒い冬を乗り切りましょう♪

■Pinky Bell(ピンキーベル) ページはこちら


11月になると店頭も秋色から冬仕様に。早速各ショップにはインテリア雑貨や絵本など、クリスマスを楽しくするアイテムがズラリ並び始めました。写真は『プラスハート』の店頭の様子。お部屋を彩るクリスマス雑貨がいっぱい!

これからまだまだ様々なクリスマスアイテムが各ショップに登場しますので是非チェックしてみてくださいね。

■Plus Heart(プラスハート) ページはこちら


クリスマスといえば、毎年恒例大注目のイベント「フェアリークリスマス2015イルミネーション」! 11/7(土)の点灯式に向けて、続々と準備が始まっています。マグノリアコート1Fでは、水上にそびえ立つ高さ10mのクリスマスツリーもお目見え。


子どものための冒険ゾーン「妖精の国~フェアリーテラ~」、今年さらにバージョンアップする「フェアリーソカロ」もただいま着々準備中です。イオン1Fにもクリスマスツリーが登場します。
点灯式では、18:00~クリスマスツリー「フェアリーハート」点灯カウントダウンを行います。幻想的な光と音があふれる瞬間に是非ご参加くださいね♪ 
広場の木々たちもキラキラおめかしして待ってますよ~。


■フェアリークリスマス2015 イルミネーション 詳細はこちら


そして、もうひとつお知らせ。パークプレイス大分ではクリスマスTVCM撮影に参加していただけるボランティアエキストラさんを大募集します! 当日撮影場所に集合していただくだけでお申込みは不要です。こちらも是非ご参加ください。

↓↓詳細はコチラ
撮影日:11月15日(日)
時間:18:00~20:00予定
場所:パークプレイス大分1Fセンターステージ「フェアリーソカロ」周辺

“おいしい”ニューオープン続々!

2015年10月31日(土)
スタッフBlog
食欲の秋真っ盛り! この季節はやっぱり、“おいしい”情報が気になりますよね。
好評いただいております「秋のごちそうフェスタ」は11/1(日)までですが、新しい飲食店も登場中。今日は、10月にオープンした2店をご紹介します!

10/10、ガーデンウォーク2階の飲食店街にオープンしたのは、『魚☆きんぐ』。

海鮮丼や、にぎりたてのお寿司が人気のお店です。魚のロゴマークが入った提灯が並ぶ外観も、活気があっていいですよね〜。メニューには海鮮がずらり。豪華なお刺身の定食から、お得な握り寿司のセット、丼や天ぷらなど、種類豊富に並んでいます。また、ランチタイムでも一貫から好みのネタを注文できるのもうれしいところ。店内のカウンターでは、板前さんが慣れた手さばきで寿司を握ってくれるんですよ。

中でも一番人気は、「きんぐ三昧丼」1080円(税別)!

ご飯が見えないほど、びっしり並んだネタ。尾頭付きの大きな海老の刺身も入っているんです! この豪華さに、小鉢や漬物、汁物もついてこの価格、人気なはずですよね。丼はどれも、白米と酢飯、好みを選べるんですって。他にも、自慢のネタを揃えた「魚河岸にぎり」1280円(税別)や、「海老穴子天丼」1080円(税別)も人気。何を食べるか迷っちゃいますね♪
11月前半~は、夜メニューに鍋やコース料理も登場。奥には小上がりの個室もあり、30人までの宴会もOKなので、忘年会や新年会にも活躍してくれそうですね!

■魚☆きんぐ(ウオキング) ページはこちら


ガーデンウォーク1階の『サンマルクカフェ』は、10/28にオープンしたばかり。店内で焼きあげるできたてのパンや、1杯ずつ挽きたて・淹れたてのコーヒーが味わえるベーカリカフェです。お店の外まで、い~い香りが漂っているんですよ♪

店内はセルフ方式。パンは自分で好きなものを選び、食事やデザート、コーヒーなどのドリンクはカウンターで注文します。焼きたてのデニッシュに冷たいソフトクリームをのせた「デニブラン」390円(税別)やパフェなど、デザートも豊富なんです。

中でも、店員さんのおすすめはコレ!

サックサクのクロワッサンに、ビターなチョコレートが包まれた「チョコクロ」170円(税別)。今なら、黒ごまペーストを練り込んだ期間限定の「黒胡麻チョコクロ」180円(税別)も登場中。コーヒーのお供にぴったりですよね。
11:00〜14:00には、焼きたてパンやサンドイッチに、チョコクロとドリンクが付いたお得な「ランチセット」463円(税別)〜も。週替わりで登場する3種類のパスタも人気ですよ。
チョコクロやパン、コーヒーはテイクアウトもOK。ショッピング中の休憩やランチ、軽い夕食と、便利に使えそうですね。

■サンマルクカフェ ページはこちら

パークプレイスハロウィン!

2015年10月28日(水)
スタッフBlog
年々盛り上がりをみせているハロウィン。
10/25(日)、パークプレイス大分でも、一足お先にハロウィンデイを楽しみました。この日は、昼と夜に仮装ショーが開催されたり、いろんなショップで特別なサービスがあったり、館内がハロウィン一色! 朝から、仮装した子どもたちや家族連れがいっぱいです。そして「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)!」と、楽しそうに唱える子どもたちの声も響いていました。


『フレッシュネスバーガー』では、10:00〜12:00にお菓子の詰め合わせプレゼントが。店員さんたちも、楽しい仮装で迎えてくれます。ミニオンズの仮装でやってきたのは、朱璃ちゃん、天珂ちゃん、京太朗くんの3きょうだい。夏に観た映画から、3人にぴったりのテーマを見つけました。お菓子をもらってニッコリ笑顔で、仮装した店員さんとパチリ!

3階のシャングリラでは、ハロウィンタトゥーのサービスも。

明日香美容文化専門学校の生徒さんたちが、無料でタトゥーシールを貼ってくれます。好みのシールを選んで、顔や体に貼ってもらうのですが…シールを貼ってくれる生徒さんもハロウィンの仮装! みなさん、メイクもばっちりですね〜。


シールを貼ってもらった美凰ちゃん、美輝ちゃん姉妹。
「ダーク&フェアリーズ」として仮装ショーに出場するふたりは、衣装の天使と悪魔に合わせたシールを選んだんだそう。衣装もシールを貼ったほっぺも、とってもキュート♪

13:00~は、お待ちかねの「キッズ&ファミリー仮装ショー」。12:00~受付を始め、出場者には「お菓子ラリー」参加の特権も。
ショーがスタートすると、まずは自己紹介。テーマや、仮装に込めた思いを伝えるスピーチ。「サファリに行けなきゃいたずらするぞ♥」など、仮装大賞を意識したコメントも聞こえましたよ。最後は決めポーズで!

その後気になる賞の発表が…。
『Blueberry』のショップ賞はかっこいい忍者衆、パークプレイス賞はかわいいセーラームーンに変身してくれた6人組、特別賞は、パパたちが寝ずにがんばって完成させたミニオンズの着ぐるみくんたちが受賞しました。


「今から舞踏会に行ってきまーす!」と、お姫様と王子様に仮装した「ふたばっこ」のみんなは、『T・ジョイ パークプレイス大分』のショップ賞を受賞。「妖怪ウォッチ」のコマさんに仮装した店長さんから、できたてのポップコーンをもらってとってもうれしそう♪

そして仮装大賞に選ばれたのは! 子どもたちが大好きなジャンクフードになりきった「ちびジャンキー」チーム。見てください、この力の入った仮装を!

ママたちが1カ月かけて作ったという衣装は、フライドポテトにドーナツ、ジュース、ポップコーン、ハンバーガーと、完成度もかわいさも抜群です。100円ショップのグッズなどを駆使して、すべて手づくりしたんですって。実は去年が惜しくも2位で、今年は大賞を狙ってリベンジしたのだとか。なるほど、力が入っているはずだ!
みんなには、『アフリカンサファリ』の年間パスポートをプレゼントですよ。おめでとうございま〜す♪

夜には、高校生以上が対象の「ナイト仮装ショー」を開催し、こちらも盛りあがりました。

子どもも大人もおおいに楽しんだ1日。また来年も、ぜひ参加してくださいね〜!

ブーツシーズン、本番です♪

2015年10月23日(金)
スタッフBlog
寒くなってくると恋しくなるのは、ブーツ! 今年は、流行りの「サイドゴア」など、ショートブーツも豊富ですね。さらに、春から引き続き人気の“ボヘミアンスタイル”はブーツにも。フリンジ付きのものも多いみたいですよ〜。
秋冬ファッションを引き締めてくれる「今年の一足」、探しに出かけませんか?

『ジュンヌカガシヤ』では、ショートからロング、カジュアルからモード系まで、ブーツもよりどりみどり。ポイントがかわいいブーツは、今年のトレンドなんですって。

真ん中のスエードブーツ(7900円・税別)は、かかと部分がチェック、ヒールがベッコウ模様と気になる要素が満載。ダークグリーンは、今年流行りのファッションにもよく合いそうです。左のハリスツイードのムートンブーツ(3900円・税別)は、バックのツイードがおしゃれですよね。寒くなるこれからの季節には、右のエンジニアブーツ(1万8500円・税別)もおすすめ。ちょっと覗いたニットがかわいいでしょ〜! あったかくてかわいくて、さらに履きやすい。もう最高ですね。

今年は、フリンジブーツも大人気!

「ワイドパンツと合わせても、かわいいですよ!」と、スタッフの広瀬さんもおすすめの、ジェリービーンズのフリンジブーツ(8900円・税別)。これは、今年手放せない一足になりそう♪

店内には、人気ブランド「UGG(アグ)」のコーナーも。ベーシックなブーツも揃っていますので、自分に合う一足を選んでくださいね。

■Jeune KAGASHIYA(ジュンヌカガシヤ) ページはこちら


お気に入りの一足とは、長く付き合っていきたいですよね。去年以前に買ったブーツ、ちゃんとメンテナンスしていますか?
靴やカバンの修理、合鍵作成の『プラスワン』では、靴のクリーニングもやっています。夏の間にしまっていたブーツを出す今が、絶好のメンテナンスタイミング。クリーニングは、ショートやミドル丈なら3000〜3500円(税別)程度、ロング丈なら4000〜5000円(税別)程度です。

もちろん、靴の修理もおまかせ。

ヒールの修理も15分程度(破損の程度で、時間がかかることもあり)で仕上げてくれるそうです。これはピンヒールの修理(700円・税別〜)風景。直す部分を取って、新しいものをはめ込み、ヒールの大きさに合わせて削って仕上げる。店長さんの作業はとってもスムーズ! さすがプロですね〜。

スタッフは、新しい靴にソールを貼ってもらいました。

靴底に滑り止めのソールを貼る「半張り」1500円(税別)〜。これで雨の日も安心ですね!
ほかにも、「中敷き交換」800円(税別)〜、窮屈な革靴を伸ばす「幅出し」500円(税別)〜など、さまざまな靴修理を引き受けてくれます。

時計の電池交換や傘の修理、カバンや財布のファスナー交換もお願いできるのでとっても便利。修理で困ったら、ぜひ相談してみてくださいね。

■プラスワン ページはこちら

来年の手帳とカレンダー、どれにする?

2015年10月19日(月)
スタッフBlog
朝晩はぐっと冷えてきましたね。街路樹や山の木々は、少しずつ紅葉が始まっているようです。ハロウィンが終われば、クリスマスシーズン。と、いうことは…もう来年の準備を始める頃ですね。早めに選んだほうが賢いもの、それは手帳とカレンダー! 雑貨や文具を扱うショップに専用のコーナーができた今が、商品も一番豊富なんです。1年間一緒に過ごすものだから、お気に入りを選びたいですよね♪


『雑貨館インキューブ』には、入口近くに大充実の手帳・ダイアリーコーナーが! サイズもカラーも、本当にたくさんの種類がそろっています。キャラクターものもいろいろで、迷っちゃいますね。特設コーナーがあるのは「EDit」2700円(税別)〜。月ごとの最初のページにはチェックリストなどもある、万能手帳です。1日1ページなので、日記を書いてもいいかも。いろんな使い方ができそうですね。

毎年人気が高いのは、家族の予定が書き込めるタイプ。

店長さんが選んでくれたのは、スヌーピーの家族手帳(1200円税別)と、大きくて書き込みもしやすい家族カレンダー(900円税別)。どちらも、家族の予定が一目でわかるので、一家に一つあると便利ですよね。
他にも、「ママのためのスケジュール帳」1050円(税別)〜も人気だとか。機能的なのにかわいい、っていうところもポイント高いんです。ここなら、自分にあった一冊を見つけられそうです。

■雑貨館インキューブ ページはこちら


『niko and…』にも、手帳とカレンダーのコーナーが。

雑貨エリアの一角、オシャレなアンティークのデスクに並んでいます。シンプルで機能的なものから、個性的な表紙のものまで揃っていて、毎年人気なんだとか。今年は、金で縁取られたアニマル柄がかわいいオリジナル手帳900円(税別)もおすすめ。ぜひぜひ、店頭でお気に入りを見つけてくださいね。

店員さんがオススメしてくれたのは「コーヒーカレンダー」2500円(税別)。

なんとこれ、コーヒーで染めたカレンダーなんです! 手作業で染めているので、一つ一つ風合いが違っているんですって。さらに! コーヒー豆と一緒に真空パックにすることで、コーヒーの香りまで閉じ込めてしまいました。ほんのりコーヒーが香る、アンティーク風の色合いもかっこいいですよね。壁掛け用のクリップもついていますが、額に入れたり、無造作にピンで止めて飾るのもおしゃれ。部屋のインテリアとしても活躍してくれそうです。

■niko and…(ニコアンド) ページはこちら

他ショップにも手帳&カレンダーが登場中。 種類豊富な今が見ていても楽しいので散策してみてくださいね♪

“カラフル”なファッションイベント満載♪

2015年10月16日(金)
スタッフBlog
運動会やハロウィンと、イベントの多い季節がやってきました。パークプレイス大分でも、皆さんに参加していただきたいイベントが盛りだくさんですよ〜。

11/1(日)は、「キッズ&ファミリー ファッションショー」を開催。人気ショップが提案する、旬な秋冬ファッションが勢揃いします。

1階のサニーウォークには、ファンションの展示ブースもできていますので、ぜひチェックしてくださいね。

ファッションショーでは、オリジナルのコーディネートできめたオシャレ自慢のキッズたちも登場します。今年のテーマは「COLORFUL」どんなファッションを披露してくれるのかも気になるところ。元気にランウェイを歩く姿を、ぜひ見に来てください!


“カラフル”といえば、ハロウィンのイベントは年々カラフル&盛大になってきていますね。パークプレイス大分でも、10/25(日)に「仮装ショー」がおこなわれます。事前の参加申し込みが必要ですが、好評のため募集期間の延長が決まりました! 10/21(水)まで募集していますので、13:00〜の「キッズ&ファミリー 仮装ショー」、18:00〜の「ナイト仮装ショー」を選んで応募してください。「ナイト仮装ショー」は、参加資格が高校生以上になっていますので、お子さんの参加はできませんので、ご注意を。
詳しくは、こちらをチェック!


3階のシャングリラには「ジャック・オー・ランタン」の撮影スポットも。仮装姿での記念撮影はぜひここで!

10/25当日は、仮装をして「トリック・オア・トリート」と唱えると、プレゼントがもらえる店舗も。こちらは事前申し込み不要、みなさんどしどし参加してくださいね。
参加店舗などは、こちらで確認を! 各店舗で開催時間など異なりますので、事前にチェックしてみてください。

ただし、“仮装”は必要です。かわいい仮装をして、10/25はパークプレイス大分に集合ですよ!

「仮装グッズを持ってない!」という方も、安心してください。100円ショップの『ザ・ダイソー』には充実のハロウィンコーナーが。子ども用のマントや帽子、カチューシャなど、買ってすぐに“変身”できるグッズも揃っていますので、当日の調達もOK。ぜひ活用してください。
さらに、見逃せないのはワンランク上のネイルを楽しめるグッズたち。

自分でネイルアートもできちゃう極細筆のタイプや、ドットアートが簡単に作れる「ドットペン」などなど、いろいろありすぎて迷ってしまうほど!仮装に合わせたら、とっても素敵ですよね。100円ですから、躊躇なく買えるのもうれしい限り。
秋冬ファッションにも、ぜひ取り入れみてください♪

■ザ・ダイソー ページはこちら

シャングリラ 秋の大運動会

2015年10月14日(水)
スタッフBlog
10月の3連休も終わりましたね。運動会など、“スポーツの秋”を満喫した人も多いのではないでしょうか。「体育の日」を翌日に控えた11日(日曜)、パークプレイス大分でも、「大分三好ヴァイセアドラー」、「ヴェルスパ大分」の選手と一緒に楽しむ「秋の大運動会」が行われました!

この日参加してくれたのは(写真左から)、「大分三好ヴァイセアドラー」の田中挙章選手、帖佐(ちょうさ)力弥選手、「ヴェルスパ大分」の福島新太選手、河野諒祐選手、木島悠選手の5人。


岩崎朋美さんの司会で開会式を終えると、各スポーツのデモンストレーションでご挨拶です。バレーのトス回しにヴェルスパの選手が参加したり、リフティングにヴァイセアドラーの選手が参加したりと、序盤から和気あいあい、とってもなごやかな雰囲気です。しかもどの選手も、専門外のスポーツが上手! 田中選手のリフティングには、観客からも拍手が起こっていました。さすが、プロのスポーツ選手は違いますね〜。

選手と一緒に楽しむ競技は、4つ。参加する子どもたちは綿菓子のプレゼントもあり、競技前からテンションが上がります!
最初の競技は、「探せ、兵六餅(ひょうろくもち)」。

たっぷりの粉の中からモチモチの飴菓子を探し出すのですが、手を使わずに口だけで見つけ出すのはとっても大変! ヴェルスパ、ヴァイセアドラーの各チームに分かれて戦い、選手たちもそばで応援してくれます。見事、兵六餅を見つけ出したら、チームの選手と記念撮影をしてゴール。参加した子どもたちはみんな、顔を粉だらけにして頑張りました。

「探せ、兵六餅」でダントツの勝利をおさめていた、いいづかそうしくん。

「簡単にすぐ見つけられたよ。楽しかった!」と、賞品のおもちゃをもらってこの笑顔です。スタートダッシュがすごかったんだよね〜。
以降も、競争に勝った子には“選べる”賞品が。楽しく真剣に競った後は、またまた真剣な表情でお気に入りを選んでいました。

続く競技は「運命競争」。2人づつ挑戦し、封筒に入った“運命”をクリアしてゴールします。

「ヴェルスパ大分の選手に、騎馬を組んでもらってゴール!」を引いたのは、しみずやすひろくん。木島選手と河野選手の騎馬に乗って、余裕の笑顔でゴールです。高いし早いし、とってもいい経験ができたね。勝利もおさめ、しっかり賞品もゲットしていました。

3つめの競技は、親子で参加の「デカパン、パン食い競争」。

大きな大きなパンツを親子一緒に履いて競う、パン食い競争です。パパはもちろん、ママと一緒に参加している子も。大きなパンツを履くとかなり走りにくく、みんな苦戦していました。そしてパンを取るのもひと苦労。でもとっても楽しそうだったなぁ。

最後は、ヴェルスパ、ヴァイセアドラーの各チームに分かれての綱引き大会!

誰でも挑戦できるので、子どもたちはもちろん、パパやママ、観客や通りすがりの人まで、たくさんの人数で綱を引きます。シャングリラ全体が“ひとつ”になったような熱戦は、ヴェルスパチームが勝利。ヴァイセアドラーチームは、見学に来ていた島崎征士郎選手や石橋克哉選手も応援に入ったのですが、残念ながら負けてしまいました。
でも! 終わった後は選手も参加者も清々しい笑顔に。青空の下、と〜っても楽しい運動会になりました。参加してくれた皆さん、そして選手の皆さん、お疲れさまでした!

■ヴェルスパ大分 公式サイトはこちら
■大分三好ヴァイセアドラー 公式サイトはこちら

秋冬ファッション本格始動!

2015年10月08日(木)
スタッフBlog
朝晩、冷えてきましたね。お天気のいい日でも、半袖を着ている人が少なくなってきました。衣替えのシーズンですね〜。
パークプレイス大分の各ショップにも、秋冬を彩るファッションが勢ぞろい。今年の装いに欠かせない流行りのものから、冬まで大活躍してくれそうなものまで、いろんなアイテムが満載です。各ショップにはおすすめコーディネートが並んでいますので、ウインドーショッピングするのも楽しいですよ♪


サニーウォーク1階にも、各ショップのおすすめコーディネートが並ぶ特設コーナーが! この日はハロウィンのグッズなどもディスプレイされた、とっても楽しいコーナーでした。

『レプシィム』のイチオシは、ロングカーディガーン!

「13Gマキシショールカーディガン」6000円(税別)は、店長さんもおすすめのアイテム。ボディのようにパンツスタイルに合わせるのはもちろん、今年はガウチョパンツやミドルスカートなどと合わせて、女性っぽく着こなすのも人気だとか。流行のフェルトハットを合わせれば、完璧ですね。
このフェルトハット、大人気で入荷のたびに売り切れになっているそう。今週末には“女優帽”タイプが入荷する予定。気になる方は早めのチェックが鉄則ですね!


他にも、素敵でかっこいい秋冬ファッションが揃っています。「5Gノルディック柄プルオーバー」5000円(税別)は、ニットながら重くないので今すぐに着られ、冬まで大活躍してくれそうなアイテム。店長さんも白を着こなしていました。人気のチェスターコートも3アイテム。1つのタイプはすでにお値打ち価格になっているそう。賢くゲットするなら、今がチャンスですよ〜!

■LEPSIM LOWRYS FARM(レプシィム ローリーズファーム) ページはこちら


『マライカ』のおすすめは、「ツイル生地アジャラクプリント リバーシブルコート」8500円(ショート丈)。

“アジャラク”とは、紀元前から続く伝統的な木版更紗のこと。このコートに使っているツイル生地も、手作業で柄をプリントしているんですって。実際に暖かいのはもちろん、見た目にも“手作りのあたたかみ”を感じますよね。アジャラクプリントをチラリと見せるもよし、アジャラクプリントを表にしてコーディネートの主役をコートにするもよし。リバーシブルなので、その日の気分に合わせていろんな着こなしが楽しめそうです。
それぞれのコートは、アジャラクプリントが一枚一枚違います。ロング丈8900円もあるので、ぜひ試着して自分に合う一着を見つけてくださいね。

今年流行りのエスニックスタイルに挑戦するなら、まずは小物から。

手織りのストール(6900円〜)など、コーディネートに1点“エスニック”を取り入れるだけで、一気にトレンドスタイルに! ボディーが巻いているのは「プジョリ手織りショール」3万5000円。希少なタッサーシルクで織られたショールは、天然素材の優しいぬくもりを感じられます。頑張りすぎない、程よい大人エスニックを楽しめそうですね。
バックなどでエスニックを取り入れるのもおすすめ。いろんなエスニックアイテムが揃っていますので、まずは1つの小物からチャレンジしてみてください♪

■MALAIKA(マライカ) ページはこちら

本日も特設コーナーはファッショナブル♪ チェックして気になるコーディネートやアイテムがあれば、ぜひショップも覗いてみてくださいね。

七五三の準備はおそろいですか?

2015年10月04日(日)
スタッフBlog
シルバーウィークもおわり、七五三のお参りや記念撮影を行う人も増えてきているようですね。3歳、5歳、7歳のお子さんがいらっしゃるご家庭のみなさん、七五三の予定はお決まりですか?
今回は、パークプレイス大分の七五三情報をお知らせします!

『イオン』2階の子ども服売り場には、特設の七五三コーナーが。

男の子も女の子も、それぞれの年齢に対応した和装がそろっています。男の子の「羽織・袴セット」は2万1384円~。勇ましい鷹の大柄が入っていて、凛々しく決まりそうですよね。袴や草履など単品も充実。今年は金糸入りの袴が人気なんですって。
もちろん、女の子の着物も豊富です! 帯や草履、髪飾りまですべて入ったセットから、着物、帯、肌着などの単品までいろいろそろっているので、好きなコーディネートで合わせるのもいいですね。

中でも、充実しているのが3歳女の子用の「被布」。

着物、被布、肌着、草履、肌着、髪飾りと、必要なものがすべてそろった「被布セット」は1万584円〜と、お値段もお手頃です。肩上げの加工もされていて、買ったそのままで着ることが可能。被布を羽織るので帯や難しい着付けも必要なし! ママでも簡単に着せ付けができるのもうれしいですよね。
セットも単品も、今が一番品揃え豊富なんだとか。もちろん、洋装もそろっています。
思い出に残る“ハレの日”を彩る、お気に入りの一着。ぜひ見つけてくださいね。

■AEON(イオン) ページはこちら


『スタジオアリス』では、思い出をカタチに残す、とっても素敵な写真を撮ることができますよ。

3歳、5歳、7歳、各年齢のいろんな衣装がそろっています。中でも人気なのは和装。スタジオアリスとコラボした、晴れ着でおめかししたリカちゃんと同じ和装もあるんです。もちろん、男の子の衣装も豊富。刀を持って、カッコよく決めて写る男のも多いそうですよ。
11/30(月)までは、平日限定のお得なサービスも実施中。『スタジオアリス』で初めて撮影をする方限定で、衣装や着付け、ヘアセット、撮影がすべて込み、さらにフレームに入った四切サイズ(29cm×34cm)の写真が一枚付いて3240円に! もう、めちゃくちゃお得です! 
子どもだけで写るもよし、この機会に家族写真を残すもよし、素敵な一枚を選んでくださいね。

また、+1080円でディズニーキャラクター撮影もできちゃうんです。

着物姿で、ミッキーやミニー、スティッチと一緒に写ったり、「アナと雪の女王」のアナや、ラプンツェルになりきって撮影したり! 衣装を着るだけでなく、物語の世界に入り込んだような合成写真が撮れるので、最高の思い出になりそう。着物ではなくディスニーキャラクター撮影で、七五三の一枚を残すファミリーも増えてきているんですって。
11月末までは、1万円(税込)以上購入の方に、スタジオアリスオリジナルの、卓上カレンダーサービスも。
他にも、ハロウィン撮影や、年賀ポストカードの撮影も受付中。“ハレの日”の記念に最高の一枚を。ぜひ、とびきりの笑顔で撮影してくださいね!

■こども写真城スタジオアリス ページはこちら

秋のごちそうフェスタ、開催中♪

2015年09月30日(水)
スタッフBlog
食欲の秋がやってきました! パークプレイス大分では、今年も「秋のごちそうフェスタ」を開催していますよ〜。

ガーデンウォーク2階の飲食店街には、“おいしそう”な飾り付けも。ハロウィンともコラボして、とっても賑やかですよ〜。

各飲食店で使える、お得なクーポンも配布中! パークプレイス大分内の各所で、クーポン券付きのチラシを置いているボックスがありますので、ぜひチェックしてください。ケータイ電話の画面でクーポンを提示するだけでもOKです。

詳しくは、こちらをチェック! いろんな店舗が掲載されていますが、各店舗サービスの内容や利用条件が異なりますので、しっかりチェックしてくださいね。

『ベーカリーレストラン MOBY-DICK』では、全メニューが10%OFF!

クーポン1枚で1組8名まで使えてとってもお得なんです。ハンバーグやステーキ、オムライスやパスタなどなど、バラエティ豊かなメニューが並んでいますが、少し涼しくなってきたこの季節のおすすめは「グラタン」。秋のスペシャルセットメニューも登場しているので、ぜひチェックしてくださいね。

セットメニューなら、自家製酵母の焼きたてパンや、サラダ、スープ、ライスも食べ放題。

焼きたてパンだけでも、こんなに豊富なんですよ〜! さらに平日のランチタイムには、デザートやアイスクリームも食べ放題に。人気のパンケーキなども並んでいて、さらにお得です。
クーポンは終日利用できるので、ランチでもディナーでも、大活躍してくれそうですね!

ガーデンウォーク1階の『ITARIAN TOMATO Cafe』では、カップデザートが全品10%OFFに。

スタッフの甲斐さんのおすすめは、「やわらかプリン」260円や「とろける牛乳プリン」300円。他に「マンゴープリン」360円や「ティラミス」410円、「フルーツ杏仁プリン」360円も割引対象です。カフェ店内で食べるのはもちろん、持ち帰りもOK。お買い物中の休憩に立ち寄るもよし、お土産用に利用するもよし、お得なクーポンをぜひぜひ活用してくだい。

他にも、飲食店街やフードテラスなど、様々な店舗でクーポンを利用できます。お得な“おいしい秋”を探しに、パークプレイス大分に、いらっしゃいませんか?

グローバルワーク、リニューアルオープン!

2015年09月27日(日)
スタッフBlog
今回は、この秋の新着情報をおしらせします。

9/18(金)、人気ブランド『GLOBAL WORK』がリニューアルオープンしました!


店内も全面改装。ホワイトを基調に、ブランドロゴにも使われているテーマカラーの“ブルーマーブル”を効果的に配した、よりスタイリッシュな空間に生まれ変わりました。



男性も女性も、キレイめに着こなせる“大人カジュアル”が揃っています。キッズのお洋服も豊富なので、ファミリーはもちろん、世代を超えて楽しめますね。広く心地いいファッション空間で、ゆっくりとお気に入りのお洋服を探してください!

この秋オススメアイテムのコーナーもありますよ〜。

イチオシは、ネルシャツやシャツワンピース。ネルシャツはカシュクール風にも着こなせる2wayタイプ、ワンピースはロング丈の羽織りものとしても使えます。ロング丈の羽織りものは、今年のトレンドですよね! どちらも柔らかなハイグレードコットンを使っているので、肌触りもよく、着心地もいいんですって。秋から冬まで、大活躍してくれそう♪ 今ならカラーもいろいろ揃っていますよ〜。

スタッフさんのコーディネートも参考になりますよね。

ブランドロゴ「エガオのタネ」前でにっこり。この秋オススメのコーディネートで迎えてくれました。
気になることや探しものがあれば、気軽に声をかけてくださいね!

■GLOBAL WORK(グローバルワーク) ページはこちら

10/10(土)には、ガーデンウォーク2階の飲食店街に、ファミリー海鮮居酒屋の『魚☆キング』も新規オープンします。こちらもお楽しみに!

食欲の秋を楽しむ3DAYS!!

2015年09月22日(火)
スタッフBlog
シルバーウィークはみごとな晴天が続いていますね。こんな日は、屋外での食事が最高!
と、思ったあなた。それならぜひパークプレイス大分へ!

9/21(月・祝)〜23(水・祝)は、1階のセンターステージにて『食欲の秋を楽しむ3DAYS』を開催しています。噴水の周りに登場した特設の「焼きブース」で“楽しむ秋”は日替わり。初日の21日は、青空たこ焼きを楽しんじゃいましたよ〜。



この日の司会は、大野タカシさん。2階のフードコートにお店を構える『たこ焼道楽 わなか』の店員さんから焼き方を簡単に教わり、早速セルフたこ焼き会のはじまりです。大野さんが各テーブルを回り“焼き”の実況をしてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたり! 青空たこ焼きは楽しみドコロも満載です。



スタッフの方に焼き方のコツを教わりながら、子どもたちも積極的に参加しています。しばらくは触らず、焼けてきたら生地に切れ目を入れて素早く成形すると、うまくできるそうですよ。
センターステージには、い〜匂いが漂ってきました!

焼きあがったら『わなか』特製のソースをかけ、かつお節や青のりをトッピングしてできあがり。マヨネーズをプラスしてもおいしいですよね。


真剣な表情で盛り付けていた、羽瑠(はる)くん。ママが焼きあげてくれた3舟のたこ焼きに、すごく丁寧にかつお節をふりかけていました。初めてのトライに「上手にできたよ」と満足げ。妹の寧桜(ねお)ちゃんと一緒に、仲良く食べてね〜!

焼いている途中には、プレゼント抽選会も。たこ焼きのお菓子や「わなかのたこ焼の素」、『わなか』のたこ焼き5セットのチケットなど、商品も豪華なんです。15:10〜の回でたこ焼き5セットのチケットが当たったのは!

佐賀から別府の親戚の家に遊びに来たという、古賀さん一家。2家族で仲良く、賑やかなたこ焼き会です。5セット当たったけど、どうします? 「晩ご飯に食べます!」とお兄ちゃん。すごいね、今日はたこ焼きデイだ〜♪ お腹いっぱい、おいしいたこ焼きを味わいつくしてね!

完成したたこ焼きを見せてくれたのは、里奈ちゃん、裕太くんきょうだい。

ハチマキを巻いて、写真に写ってくれました。たまにお家でも作るそうなんですが、「舟に入れるなんて、本格的でいいですよね」とお母さん。豆絞りの手ぬぐいもプレゼントするので、家でもぜひ本格的にたこ焼きを楽しんでみてね!

『食欲の秋を楽しむ3DAYS』は、当日、パークプレイス大分でお買い物した500円以上のレシートを提示すれば、誰でも参加できるんですよ。1枚のレシートで5名まで参加可能。20日はBBQが開催され、21日はとうもろこしで“食欲の秋”を頼む予定です。受付は13:45〜、先着250名様限定で20分ずつの入れ替え制。ぜひぜひ、ご家族で参加してくださいね!

詳しくは、こちらもチェックを〜♪

秋限定のエンジョイスポット、登場!

2015年09月21日(月)
スタッフBlog
シルバーウィークに突入しました~。今年は、ゴールデンウィークにも負けない5連休。しかも連日晴天の予報です!
お天気がいいと、どこかに行きたくなっちゃいますよね。そんな時は、秋限定のお楽しみスポットも登場したパークプレイス大分にいらっしゃいませんか? 
10/25(日)まで、館内では「ハロウィン アートスタンプラリー」を開催中。3階シャングリラには、「アスレチックひろば」も登場しました。ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

「ハロウィン アートスタンプラリー」は、館内の4カ所にそれぞれ違うハロウィンスタンプを用意しています。それぞれの場所に応募用紙を置いていますので、4種類のスタンプをすべて押したら、2階『HMV』前の応募ボックスに投函してください! 抽選で10名の方に、ボリュームたっぷりの「お菓子詰め合わせ」が当たりますよ~♪

ゴール地点となる応募ボックスはこんな感じ。『HMV』の前で、すぐ横にある「アウトドアフェア」のディスプレイが目印です。ここにもスタンプが用意されていますので、忘れずに押してくださいね。
詳しくはこちらもチェックを♪


パパと一緒に丁寧にスタンプを押していた駿斗くん。親子3人でお買い物に来ていたところ、スタンプラリーを知ってチャレンジしてくれていました。「あと1個だよ!」と笑顔です。シャングリラ「ぞうの広場」の滑り台がお気に入りスポットで、今年の夏はウォータースライダーにも挑戦してくれたんですって。

シャングリラには、「ハロウィン アートスタンプラリー」と同じ10/25(日)まで、「アスレチックひろば」が登場しています! こちらも楽しいですよ〜♪



「しましま広場」には、ジャングルジムのような「スペースドーム」や、クジラやワニの形のかわいいシーソー、フラフープやホッピングも用意されています!
「ぞうの広場」には、カラフルな飛び石の上をバランスをとりながら進む「レインボーバランスストーン」も登場。ぞうの滑り台と一緒に楽しんでくださいね。

「ワニさんシーソー」で仲良く遊んでいたのは瑞季ちゃん、遥香ちゃん姉妹。

妹の遥香ちゃんは、「ワニさんシーソー」を気に入ってくれたみたい。お姉ちゃんの瑞季ちゃんは、ママに手伝ってもらいながらホッピングにも初挑戦です。ふたりとも、ニコニコ笑顔でいろんな遊具にチャレンジしてくれていました。

天気のいい日に芝生の上で遊ぶのって、本当に気持ちがいいですよね。遊具で遊んでいる子も、走り回っている子も、み〜んな笑顔! 本当に楽しそうに遊んでくれています。

またシャングリラには、ハロウィンの撮影スポットも登場。

ジャック・オー・ランタンの口の中に入っているような写真が撮れますよ。仮装して、お気に入りの一枚を撮影するのもおすすめです!

「ハロウィン アートスタンプラリー」も「アスレチックひろば」も、10/25(日)まで開設中。この秋限定の“お楽しみスポット”ですよ。お見逃しなく〜!

ハロウィンシーズン到来!

2015年09月17日(木)
スタッフBlog
いいお天気が続いたと思ったら、雨。“一雨ごとに秋が深まる”とはよく言ったもので、気温も景色も“秋模様”に変わってきました。大分市内でも、彼岸花が咲き始めていますね。

そんな秋の行事といえば…ハロウィン! 年々盛大になってきていますが、今年は去年より盛り上がりをみせる予感です。パークプレイス大分の多くのショップでも、店頭でカボチャのオレンジカラーが賑わっていますよ〜!

100円ショップの『ザ・ダイソー』にも、ハロウィンコーナーが!

この豊富さ、すごいですよね〜。お家を彩るオブジェやキャンドルホルダーから、仮装コスチューム、手作りお菓子用グッズや、ラッピング用品まで! もう、ありとあらゆるハロウィングッズが集まっているんです。中でも今年品揃えが豊富なのが、メイクグッズ!

目元を彩るつけまつげや、水やぬるま湯で落とせる顔用のペインティングクレヨン、ネイルシールなど、とにかくいろいろ揃っています。特に人気が高いのはつけまつげ。ファー付きや色つきだけでなく、蜘蛛の巣や、アイシャドウのタトゥーシールまで、もう本当に種類が豊富。しかもこれ、ぜんぶ100円(税別)ですよ! 100円ショップの進化には驚いちゃいますね。
ファー付きはすでに品薄になっているとか。10月に入ると売り切れも多くなってきてしまうそうなので、気になるものがあれば早めのゲットが確実です!

■ザ・ダイソー ページはこちら


『studio CLIP』には、お家をハロウィンカラーに染めちゃう、おしゃれなグッズが揃っています。

どれもかわいいですよね〜♪ キャンドルホルダーやクッション、オーナメント、キャンディなんかも揃っています。今年は、特にオブジェが豊富に揃っているのだとか。キッチンやリビングにも違和感なく置ける、落ち着いたカラーも素敵です。毎日をワクワク気分で過ごせそうですよね。
気分をあげちゃうグッズといえば、これもおすすめ!

今年は、ハロウィン用のリースが登場。写真のMサイズは2000円(税別)、ひとまわり大きなLサイズは2500円(税別)です。ハロウィンまで!なんて言わずに、クリスマスも違和感なく使えそうな可愛くシックなリースが揃っていますよ〜。種類もいろいろあるので、まずはお店でチェックしてみてくださいね。

■studio CLIP(スタディオクリップ)  ページはこちら


イオン2階のおもちゃ売り場入り口にも、ハロウィンコーナーが!

ここにはなんと、簡単に本格的な仮装ができちゃう、子ども用のハロウィン顔出しパネルがあるんです。ドラキュラボーイとパンプキンガール、好みの変装にレッツチャレンジ! 「顔出しだけじゃ物足りない!」というときは、すぐ横に子ども用のコスチュームや変装グッズも揃っています。やっぱり、子どもの変装ってかわいいんですよね〜。

では、変装グッズを手に入れたら! 10/25(日)の「ハロウィン仮装ショー」にチャレンジしてみませんか? 13:00〜のキッズ&ファミリー仮装ショーと、18:00〜のナイト仮装ショー(高校生以上)、どちらも参加者を募集中! 仮装大賞には豪華商品も用意されています。募集締め切りは10/13(火)。ただし、募集人数がいっぱいになった場合は、早めに受付が終了する場合も。
詳しくは、こちらをチェック!

今年は、めいっぱいハロウィンを楽しんじゃいましょう!

運動会、行楽グッズが揃ってます!

2015年09月13日(日)
スタッフBlog
秋の運動会シーズンが近づいてきました。あちこちの掲示板に、運動会のお知らせも増えてきましたよね。
今年はどんなお弁当にしよう? そろそろ考え始めているお母さんも多いのではないでしょうか。そんな時きっと役立つ、運動会グッズがいろんなショップに揃いはじめました。今回は、運動会だけでなく秋の行楽にも便利なグッズや、お母さん、そして子どもたちにも耳寄りな情報をお届けします!

店頭に「楽しい運動会!」というコーナーを作っているのは、『jour et jours』。

大きなお弁当箱や重箱、水筒、マチが広く大容量のトートバックなど、運動会や行楽にぴったりのグッズが揃っています。中でもオススメは、オリジナルの3段重箱(3200円/税別)。黄色、赤、緑と3色あり、それぞれイラストが違うんです。黄色の動物のイラストがとってもかわいんですよ♪
ブログ用に撮影している間も、多くの女性が足を止めていました。やっぱりみなさん、気になってるんですね〜。

店内には、運動会当日の日焼け対策に活躍してくれそうな、帽子やコットンマフラーも並んでいました。

つばの広い帽子(6400円/税別)はリネン素材。自宅で洗うことができて、シワも風合いになるというすぐれもの。汗をいっぱいかいても安心ですね。カラーも豊富に揃った「moufle コットンマフラー」1700円(税別)は、ふんわりした巻き心地のよさも魅力的。洗濯機で洗えるので、お手入れも簡単なんですって。運動会の強い味方なってくれそうです!

■jour et jours(ジュール エ ジュール) ページはこちら


『プラスハート』にも、お弁当や行楽グッズが揃っていますよ〜。

大人気なのは“おにぎらず”の「キット&ケース」927円。上段、真ん中のピンクのボックスです。簡単に“おにぎらず”が作れる上、そのままケースにもなってとっても便利なんです。他にも、音符のピックや、小さなふりかけケース、ウインナーの抜き型など、お弁当箱の中を華やかにしてくれるグッズがいろいろ。サンドイッチやご飯を簡単に“パンダ”にしちゃえる「ごパンダ」972円も楽しいですよね〜。

運動家に欠かせない、レジャーシートや保冷バックも種類豊富!

手前の赤と青のチェックは、あったかい布地のシート(1728円)。座り心地も良くって、おしゃれなのもいいですよね。大勢での食事に便利な「ウォータージャグ」2781円も、持ち運びしやすいコンパクトサイズがうれしいんです。保冷バックは、大容量からお弁当にぴったりのコンパクトなものまで、サイズもいろいろ。「これが欲しかった!」って思えるグッズ、ここへ来れば見つかりそうですね。

■Plus Heart(プラスハート) ページはこちら


イオンの靴売り場『グリーンボックス』にも、運動会コーナーを見つけました! 中でも気になったのは、子供用のアディダススニーカーのコーナー。

今年はこの「アディダスファイト」3300円(税別)が人気なんだとか。今年の夏、リニューアルされたシリーズらしいんですが、靴底が迷彩柄! 鮮やかなカラーもかっこいいですよね。なによりとっても軽い! 人気の理由、分かる気がします。
サイズは18〜25cm。ピンクやパープルなど、女の子に履きやすいカラーも揃っています。

「ほかの子と一緒じゃ嫌!」っていうキッズにもおすすめ。まずは試着して、履き心地を確かめてみてくださいね。

■Greenbox(グリーンボックス) ページはこちら

しましま広場で「青空図書館」やってます!

2015年09月09日(水)
スタッフBlog
日中もずいぶんと過ごしやすくなりました。お散歩やお外へのお出かけにも、気持ちの良いシーズンになってきましたね。

パークプレイス大分では、そんな季節にぴったりなイベント「青空図書館」が始まりました〜! その名の通り、みなさんに持ち寄っていただいた思い出の絵本を、開放感いっぱいの青空の下で読めるんです。

3F シャングリラの「しましま広場」で、11/1(日)まで開催中。“青空”ですから雨の日はお休みですが、そうでなければ毎日10:00〜18:00まで行われています。


ママと一緒に“あいうえお”の絵本を読んでいた、そういちろうくん。「サキちゃんの“さ”!」「キイチくんの“き”!」と、元気に声を出しながら文字当てを楽しんでいます。1冊が終わると、新たな一冊を選んできて…と、たくさんの絵本に挑戦中。「いつもは本に興味を示さないのに。今日がはじめての読書です」とママも驚いた様子です。「外で読むのは気持ちいいんでしょうね」と、ママも一緒に楽しんでくれていました。

パパと一緒に来てくれていたのは、みなみちゃん、ななみちゃん姉妹。

いつもは、寝る前にお姉ちゃんのみなみちゃんが、妹のななみちゃんに本を読んであげているのだとか。二人とも、本が大好きなんですって。今日は芝生のベンチに座って、姉妹それぞれが選んだお気に入りの本を読書中。ななみちゃんは、パパに読み聞かせをしてもらってご機嫌です。

本が大好きな子もそうでない子も、いつもと違う“お外”の図書館を、とっても楽しんでくれているみたい。参加は無料ですので、ぜひぜひお越しくださいね。


ただし「青空図書館」は、その場での読書限定。お家でも読みたくなったら…『くまざわ書店』に立ち寄ってみませんか? こちらでは、児童書のコーナーには自由に使える子ども用のイスを準備しています。

気になる本があれば、読んでみて、購入するかを決められるんです。みんなおとなしく読書に熱中していますよ〜。「お気に入りの一冊」が見つかったら、お家で何度も読んで楽しんでください♪

店頭には、近づいてきたハロウィンのコーナーも。

かわいい表紙の絵本がたくさん並んでいます。「お月見」や「遠足」など秋をテーマにした絵本や児童書を集めたコーナーもありますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

■くまざわ書店 ページはこちら


パークプレイス大分やお家で、パパやママも一緒に読書の秋を楽しみましょう!

すっかり秋めいてきましたね

2015年09月04日(金)
スタッフBlog
雨が続くと、こうも涼しく感じるものでしょうか。一気に秋が近づいてきましたね。
パークプレイス大分の各ショップもすっかり秋モード。今回も、この秋オススメのファッションを紹介しちゃいます!

 『Green Parks fuuwa』からは、今日からすぐに使えるロングシャツ!

「ロングシャツワンピース」3990円(税別)。綿100%素材なので、一枚でさらりと着てもいいし、写真のコーディネートのように羽織ってもおしゃれです。今年トレンドのカーキやネイビーなら、夏のコーディネートにプラスするだけで秋の装いに。スリッポンやスニーカーと合わせてもばっちり決まっちゃいます。これは便利!
しかも、今なら50%OFFで買えちゃうんですよ〜。なくならないうちに、早めにチェックしてください!

この季節、バッグも夏から秋にモードチェンジしたくなりますよね。いろんなバッグがありますが、スタッフの高橋さんのおすすめはコレ♪

トレンドのフリンジも付いた「スクエアフリンジショルダーバッグ」3990円(税別)。かわいいコンパクトサイズなのに、マチが広くて収納量もたっぷり、とっても使いやすいんです。他にも、赤や緑、ネイビーなどもラインアップしているので、お気に入りを見つけてくださいね!

■Green Parks fuuwa(グリーンパークスフウワ) ページはこちら


『& by Pinky & Dianne』のイチオシは、「中綿リバーシブルベスト」6372円。

コーディネートもしやすく、リバーシブルでとっても使いやすいんです。写真のように色物のストール(5292円)を合わせれば、ぐっと華やかに。ベストの形がシンプルなので、小物で遊んでみるのも楽しいですよね。羽織ものに迷ってしまうこの季節、こんなベストが1枚あると便利。ぜひ秋のコーディネートに取り入れてみてください!

そして。今なら人気のカー用品の品揃えも豊富ですよ〜。

一番人気は「ハンドルカバー」2900円(税別)。ブラックとホワイト、キルティングのデザインやさりげないロゴもおしゃれです。ゴミ箱など用途もいろいろな「マルチボックス」1900円(税別)や「ミラー」1900円(税別)も人気が高く、欠品になってしまうこともあるのだとか。今ならどれも在庫があるようなので、早めにゲットしちゃいましょう!
お気に入りのグッズで揃えたマイカーなら、紅葉のドライブシーズンが待ち遠しくなっちゃいますね〜。

& by Pinky & Dianne(アンドバイピンキーアンドダイアン) ページはこちら

ショップには秋の気配

2015年08月31日(月)
スタッフBlog
最近、朝晩はぐっと涼しくなりましたね。こうなるとファッションも気になるところ。
パークプレイス大分の各ショップにも、秋ものの洋服が揃ってきました。今回は、この秋オススメのファッションを一足お先にご紹介します!

まずは、『SCOT CLUB』。チェスターコートで、大人かっこいいスタイルはいかがですか?

グレンチェックのチェスターコート(2万7000円)に合わせたのは、ガウチョタイプのオールインワン(2万1600円)。とってもスタイリッシュで、かっこいいコーディネートですよね。フォーマルな食事会など、かしこまった場へのスタイルとしてもおすすめ。ショルダー用のストラップもついたクラッチバッグ(1万1000円)を持てば、一層素敵にキマっちゃいます!

リラックスモードな日は、こんなワンピースもおすすめ。

スウェットデニムのワンピース(1万9500円)は、女性らしいラインでキレイめに着こなせるのに、なんといっても楽チン! これからの季節、ドライブや運動会の応援など、様々な場面で大活躍しそうですね。
他にも、カジュアルからフォーマルまで、いろんな秋物が揃っていますよ〜。

■SCOT CLUB(スコットクラブ) ページはこちら


『Bou Jould』のおすすめは、「ハイテンションタックパンツ」4900円(税別)。

ストレッチが効いていて履き心地がいい上に、キレイめに着こなせると評判です。年齢問わず履きやすいのも魅力。足首を出す八分丈なので、足も美しく見えるんですよ。今年流行のロングカーディガンと合わせたコーディネートもおしゃれ。写真のストライプの他、キャメルやカーキなど秋色も続々入荷しているので、欲しい色は早めにチェックしてくださいね。

■ブージュルード ページはこちら


「おしゃれは足元から」。秋モードのシューズも気になりますよね〜。『ジュンヌカガシヤ』では、人気の「LIZ LISA(リズリサ)」が豊富にラインアップ中!

ガーリーなファッションに合わせることの多いブランドなので、かわいらしいコーディネートがばっちり決まるのはもちろん、大人っぽいスタイルにも合わせやすいんだとか。かわいいのに履きやすい、っていうのも人気なんです。

中でもおすすめは、今年流行りのキャメル色!

つま先のレースがおしゃれなブーティーや、替え紐もついたショートブーツは各6900円(税別)。明るすぎない色味なので、どんな洋服とも合わせやすいんです。しかもこのシューズ、中敷がドット柄。見えない部分がかわいいのも、女心をくすぐりますよね〜。
普段は無難に黒を選んでしまうアナタも、今年はキャメルに挑戦してみませんか?

■ジュンヌカガシヤ ページはこちら


今回は、た〜くさんある秋物のごくごく一部をご紹介しました。ショッピングの参考にしてみてください!

ワゴンセール、やっちゃいま〜す!

2015年08月28日(金)
スタッフBlog
いよいよ8月最後の週末がやってきました。今年の夏、楽しみ尽くしましたか? 思い残しはありませんか?
「まだまだ物足りない!」というアナタ、今週末のワゴンセールで夏の終わりのラッキーを手に入れちゃいましょう。8/28(土)・29(日)の2日間、掘り出しもの続出のワゴンセールを開催しますよー。

両日とも、13:30~14:30、16:00~17:00の2回実施。センターステージと、参加店舗の前にラッキーワゴンが現れます。各回1時間限りなので、争奪戦になるかもしれません。時間と参加店舗は、事前に要チェックです!

今回は特別に、センターステージにワゴンを出現させる4店舗をご紹介。商品もこっそり教えちゃいますね!

まずは『ヴィレッジヴァンガード』。iPhone5と、5sのケースをどどど〜んと放出です。

アナと雪の女王やセーラームーンなどのキャラクターものから、大切なiPhoneをがっちり守ってくれるハードケースまで、多種多彩な品揃え。これが全て50%OFFなんです! 欲しいものがなくならないうちに、急いでワゴンに集合ですよ。


『ABC-MART』は、サンダルが1000円均一に!

メンズは、オールシーズン便利に使えるシャワーサンダル、レディスはかわいいリボンがついたフラットサンダルが登場。どちらも税込で1000円ポッキリ。これは見逃せませんよ〜。特に、フラットサンダルの定価は2500円。半額以下の大サービスなんです。ワゴンが出るのは、お店の前ではなくセンターステージです。お間違いなく!


レディスの『INGNI』も出店しますよ。この夏人気のトップスやボトムスが50%OFFに。そして…2点以上の購入でさらに10%OFF、3点以上の購入でさらに20%OFF! と、買えば買うほどお得でウホウホ。そんな商品の一例を紹介します!

「タックドルマンT」は、2900円(税別)が半額に。これ、後ろが長めなので気になるヒップも隠してくれ、タックがありゆったり着られるので体型カバーもしてくれるすぐれもの。白、グレー、ネイビーと、3色どれも欲しくなりますね〜。

こんな大人気の1着もワゴンに乗せちゃいます!

「花柄シフォンオフショルトップス」は、3500円(税別)が半額に。まだまだ続く残暑、9月もばっちり使えそうですね。ボトムも登場する予定ですので、コーディネートしてどんどんお得にゲットしちゃってください!


センターステージに出現するワゴン、最後の紹介は『スポーツオーソリティ』! こちらからは、メンズとレディスのTシャツが1000円均一で登場です。こんなん出ますよ〜。

写真の「QUIKSILVER(クイックシルバー)」や「ROXY」などのサーフブランドや、各種スポーツブランドのTシャツがよりどりみどり。残暑も、スポーツの秋にももってこいのTシャツ、ここでゲットしとかないとソンですよ〜!


では、もういちどワゴンセールの詳細をおさらい。
【時間】13:30~14:30、16:00~17:00(各日2回!)
【場所】1Fセンターステージと、参加店舗前
【参加店舗】
1Fセンターステージ:スポーツオーソリティ、INGNI、ABC-MART、ヴィレッジヴァンガード
各店舗前:ユニクロ、aqui agora pedido、coote Gready Brilliant、アクシーズファム、SM2 keittio、SUIT SELECT、Blueberry、STARVATIONS、aimerfeel、GEAR’S JAM、Pinky Bell、マライカ、HMV、オンデーズ、ホビーゾーン、サン宝石 ファンシーポケット、マツモトキヨシ

2日間、計4回(4時間)の超限定ワゴンセール。限定商品もあるようなので、欲しいものは早めにゲットですよ。くれぐれも、お見逃しのないようにご注意くださ〜い。