ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
  • 「旅する蚤の市」、今年もパークプレイスへ!
BLOG  ブログ
2017.11.23

「旅する蚤の市」、今年もパークプレイスへ!

毎回人気を博している「蚤の市」が、“旅をして”パークプレイス大分へやって来ました。福岡、護国神社蚤の市でおなじみの、古道具やアンティーク、ハンドメイドの雑貨やこだわりの食べ物が、九州各地から大集合。昨年に続き2度めの開催となる今回は出店数も増え、一層ボリュームアップして19日(日)、26日(日)と2週連続の開催となります。



初日の19日(日)は、開店と同時にどのお店も大賑わい。おしゃれな雑貨たち、美味しそうなスイーツやドリンク、かわいい植物、どれも魅力的で目移りしてしまいます。

昨年も大人気だった『宮島園芸』は、今年もオープンと同時に黒山の人だかり。26日(日)も出店されますので、「買い逃した!」という方、ぜひお見逃しなく〜。

「かわいい〜」と声が聞こえてきたのは、『クスクスミスチーフ』。手刺繍のピアスやブローチなど、かわいらしくて個性的なアクセサリーやバッグが並んでいます。

中津と宇佐から、朝イチで来てくれたという、清水さん、石川さんファミリーも、かわいい手刺繍のトリコに! 「これかわいい!」「こっちも!」と、親子でとっても楽しそうに選んでいます。お気に入りのイヤリングは見つかったかな?

手刺繍のブローチも、とってもかわいいんですよ〜。


「おいしそう!」と多くの人が足を止めていたのが、『TienTien』。

「朝3時から焼いて、阿蘇から持ってきました!」というのは、フォトジェニックな具沢山のキッシュ。なんと、生地は真っ黒なんです。竹墨を練りこんでいるんですって。今年は「黒」がテーマになっているらしく、クラムチャウダーも黒色。この日はけっこう冷え込んだので、アツアツのクラムチャウダーも大人気でした。

『フレンチアパート』には、毎日の生活をおしゃれに彩ってくれそうな、古道具が並んでいます。

カトラリーを選んでいたのは、穴見さん。『TienTien』の大ファンで、この日はクラムチャウダーがお目当てだったものの、古道具のかわいらしさに惹かれ寄り道。最近フランスに行って、アンティークマーケット巡りをしたばかりなんだそう。「フランスの雰囲気をもう一度楽しめました」とにっこり。アンティークのスプーンをお買い上げしていました〜。

古道具のお店は、ディスプレイもとっても素敵なんです。

福岡から初登場の『nibbles』。このさりげなさ、お手本にしたいですね。

子ども服のお店も人気。さくらいみやびちゃんは、『walnut』でコートを試着していました。

星柄がとってもかわいくて、よく似合ってる! ピンクのメガネとのコーディネートもピッタリだ〜、と思っていたら、お買い上げ決定。みやびちゃんのママは、かわいい子ども服を扱っている『walnut』を目当てに来てくれたんですって。探していたコートも、お気に入りが見つかってよかったですね♪

子どもたちに大人気の『ビームファクトリー』は、26日も出店予定。

みんな真剣な表情で、お気に入りのワッペンやグッズを選んでいましたよ。

フードのお店も多く、『けやきの杜』にはクリスマスを先取りしたかわいい焼き菓子などがたくさん並んでいます。ひらのきょうすけくん、そうたくん、たかふじひなたちゃんも、お気に入りのクッキーをゲットして満足そう。

この日は、500円のお小遣いをもってお買い物。気に入った1枚を選んだら、首から下げたお財布からお金を出して、自分たちで支払いました。残りは何に使ったのかな?

おしゃれなコーヒースタンドも登場。19日は、熊本の『Gluck Coffee Spot』でした。

ハンドドリップの淹れたてコーヒー、寒い日にはぴったりですね。
26日は、福島県の『Cafe&tartes CONNEXION』が出店予定です。

その他、26日(日)の出店はこちらをチェック!
26日もきっと、寒さを吹き飛ばしてくれるような、大人が楽しめる素敵な空間が生まれるはず。新たなお店との出会いにもワクワクしますね。おしゃれな蚤の市の雰囲気を、ぜひ楽しんでください!