ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
  • 生まれ変わったイルミネーション2017、始まりました!
BLOG  ブログ
2017.11.7

生まれ変わったイルミネーション2017、始まりました!

いよいよ、この季節のお楽しみ冬の夜を彩るイルミネーションが始まりました。今年はパークプレイス15周年を記念してイルミを一新♪ その名も「パークプレイスクリスマス2017 フラワーイルミネーション」!

センターステージ1Fに新登場したのは、昼も夜も楽しめるイルミネーション「Bloom Heart(ブルームハート)」。晴天に恵まれた11/3(金・祝)18:00~、この「Bloom Heart」を囲んで、点灯セレモニーが行われました。

まずは、大分県立日田林工高校「吹奏楽部」による演奏が始まりました。名曲「クリスマス・イブ」「星に願いを」などを披露。

演奏中に、ダンススタジオ シオナーズのメンバーが客席の子どもたちにハートやスターのサイリウムをプレゼント。そして3曲目の演奏が終わると、いよいよ司会の合図で一斉にカウントダウン。

瞬く間に、辺り一面キラキラ美しい光に包まれ、会場からは大きな歓声が! 最大直径2メートルある大小25個のミラーボールと約4万個のアクリルビーズで装飾されたオブジェは、とっても華やか。さらに当初4台で予定していたムービングライトを直前で7台にパワーアップ!(気合を感じます)。 7方向からの光でミラーボールが照らされ、ハートや花びら、雪の結晶などの光の模様が、壁面や地面を舞い動きます。

昼間も太陽光を受けることで、壁や地面に無数の光のかけらを映し出すようになっているんですよ。昼と夜で違う表情を体験できるのも魅力のひとつ。

そんな幻想的な光が広がる中、吹奏楽部の生演奏とシオナーズのダンスが盛り上げ、クリスマスムードも最高潮に!


セレモニーが終わると、みなさんそれぞれ撮影を楽しんでいました。「Bloom Heart」の前で、撮影していたのは、とってもおしゃれな二人組、りんかちゃんとさきちゃん。

「とってもキレイだった!」と笑顔の二人は、シオナーズでダンスを習っている生徒さんなのだそう。ポージングもさすがです。「来年もまた来たいです!」とママたちもニッコリ。

オブジェの内側もとってもキレイなんですよ。昼間に行われた事前参加のワークショップ「ハートプレートに願いを込めて」に参加された方々の願いごとを書いたハートプレートが飾られています。


そんな「Bloom Heart」を楽しんでくれていたのは、けんごくんとだいちくん。兄のけんごくんは「いろいろ色が変わるのがきれいだった!」、弟のだいちくんは「光るところが楽しかった」とニッコリ笑顔。

昨年も見に来てくれたというママは「今年はイルミネーションが新しくなって、とっても新鮮でした」と喜んでくれました。

さらに、噴水の周りではシャボンやスモークが舞い、幻想的な空間を演出。子供たちは大はしゃぎです。音と噴水とスモーク、光の演出によるショータイムは、昼間は1時間ごと、夜間17:00~は、30分ごとに開催されます。

フォトジェニックスポットも満載。メインオブジェの周りには、イルミネーションをちりばめたグリーンと花で彩られたハート型のベンチがあります。ここでも多くの方が撮影を楽しんでくれていました。

延岡から三世代でこの日のために来てくれたのは、のださん親子とおばあちゃん。お買い物やイベントで、パークプレイスにはよく遊びに来てくれるそうですが、点灯式は初めて。「初めて来ましたが、とてもきれいでよかった!」と満足そう。ぜひまた来てくださいね。

マグノリアコートは、ジャイアントフラワーが咲き誇るロマンティックな水辺の空間「Photogenic Garden(フォトジェニックガーデン)」が登場。

思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックスポットも。さて、そんなインスタ映え空間満載の今年のイルミネーション。開催に合わせて、12/25日(月)まで「イルミネーション2017インスタグラムキャンペーン」も実施中。館内のイルミネーションを撮影し、ハッシュタグ「#ppクリスマス2017」をつけてInstagramに投稿すると、抽選で豪華賞品が当たります! 詳しくはこちらをチェック。

さらに、3階シャングリラでは、ミニチュアハウスやショップが並ぶ「妖精の街」や芝生コースをランニングバイクで走って遊べる「ストライダー」など、毎年子供たちに大人気のゾーン「妖精の国~フェアリーテラ~」を開催中。

詳しくは、こちらをごらんください。

「パークプレイスクリスマス 2017 フラワーイルミネーション」は、12月25日(月)まで、毎日17:00~23:00に点灯しています。

ぜひ、遊びに来てくださいね!