ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
  • ハロウィン仮装SHOW、今年も盛り上がりました!
BLOG  ブログ
2017.10.27

ハロウィン仮装SHOW、今年も盛り上がりました!

季節外れの台風が近づいた10月22日(日)、「ハロウィン仮装SHOW」は予定どおり行われました! 雨が強かったので、会場はスターバックス上の屋根付きスペースに移動。気温も低かったのですが、今年もた〜くさんの方々が、自慢の仮装で参加してくれました。

ちょっぴり狭いスペースになってしまいましたが、ステージショーからスタート。審査員の方へ、しっかりポーズをとってアピールします。

ドラキュラくんが血を吸っていますよ! なりきってますね〜。

“なりきり”といえば! こんな完成度の高い仮装も。

思わず「閣下!」と呼びたくなりますが、あくまで“偽”ですから。見事に決まったポーズですが、手にはちゃんと「偽」を掲げているんです。正直で、とってもちゃんとした悪魔さんですね。

こちらは、会場中から「かわい〜♪」と歓声が上がっていた、りゅうせいくん。

この日が、人生初の仮装なんだそう。とってもかわいいパンプキンくんは、大勢の人の前でもしっかりポーズを決めてくれました。ほっぺのシールもキュートです!

雨で、スケジュールもちょっと変更。ステージでアピールした後は、仮装パレードに出発です。ガーデンウォークの2階を、ばっちり仮装スタイルのスタッフに先導されて歩きます。

お買い物途中の人から手を振られたり、「かわいい〜」と声をかけられたり。パレードもショーの延長ですね。

途中には、「ハロウィンおかしラリー」が用意されていて、「トリックオアトリート!」と唱えると、お菓子がもらえちゃうという特典も。

仮装した子どもたちは、元気な声で「トリックオアトリート!」。さすがハロウィン、パレードにも楽しい仕掛けが満載です。

兄弟お揃いの仮装で参加してくれた、みうらたけるくん、はくくんも、お菓子をもらってにっこり。

仮装のテーマはオオカミ。ママがオオカミの被り物を見つけてから、このテーマに決めたんですって。衣装は、ママの知り合いに作ってもらったんだそう。ちょっと寒かったこの日には、モコモコの衣装もぴったりです。半月前から用意して、今年初めて「ハロウィン仮装SHOW」に参加してくれました。たけるくんも「オオカミになっていい感じ!」と仮装が気に入っているみたい。

ピーターパンとティンカーベルになって参加してくれたのは、やまもとはるきくん、りこちゃん、きょうだい。

仮装は、はるきくんのアイデア。ディズニーランドに行くときに親戚の方からプレゼントしてもらったものなんだって。ティンカーベルのりこちゃんは、ヘアスタイルも決まってるね! 初めてパレードに参加して、「ティンカーベル!」と声をかけてもらって、とってもうれしかったんだって。お菓子ももらえて、大満足のふたりです。

パレードの後は、『JEUGIA』CHIHARUクラス&ダンスチーム GEEの皆さんによる、ハロウィンダンスショー!

衣装もメイクも、さすがの完成度。ハロウィン気分がグングン上昇する、素敵なステージを見せてくれました。「仮装SHOW」の参加者や観客の皆さんも、間近でダンスを見ることができてちょっぴり興奮気味。周囲の風雨を忘れてしまうくらいの盛り上がりです。

そしていよいよ、仮装賞の発表です!

今回、ヘアメイクで参加してくださった、明日香美容文化専門大学校の賞や、うまい棒150本の特別賞などなど、とっても豪華な賞品が盛りだくさん。受賞の番号を読み上げるたびにどよめきが起こり、受賞者の歓声が響きます。
他にも、パフォーマンス賞は『焼き芋専門店ふじ』の焼き芋6個、アイデア賞は『サーティワンアイスクリーム』のギフト券3000円分、パークプレイス賞は『スターバックスコーヒー』のスターバックスカード5000円分、仮装準グランプリは『T・ジョイ』の映画鑑賞券6枚。ね、とっても豪華でしょ?

そして、午前の部の仮装グランプリに選ばれたのは! とってもかわいくてクオリティの高い、スターバックスの仮装で参加してくれたファミリー。

仲良し2家族で参加してくれました。実は去年から参加したくて、9月から準備してくれていたんですって。とってもかわいいキッズたちの衣装も、パパたちのエプロンも、もちろん手作り! フリルみたいなホイップがかわいいフラペチーノちゃんになった、ひだかはなちゃんも「うれしい!」とほっとした様子。負けず嫌いなはなちゃん、自分たちの番号がなかなか呼ばれずにハラハラしてたみたい。グランプリがとれてよかったね♪
グランプリの賞品は、パークプレイス大分お買物券3万円! その使い道は、「みんなでご飯を食べます!」ですって。豪華な食事が楽しめそうですね〜。おめでとうございます!

悪天候のこの日でしたが、午前の部が終わると、早速午後の部の参加希望者の列が。その中に、とってもかわいい悪魔を発見!

ママのアイデアで小悪魔ちゃんに仮装していたのは、よつもとだりあちゃん。実は、羽やスカートは『ダイソー』の300円コーナーで、カチューシャも100円ショップで見つけたんですって。この仮装はだりあちゃんもすごく気に入っていて、他の仮装も用意していた中で「これを着ていく!」と自分で選んだのだとか。ショーやパレードも楽しんでくれたかな?

午前の部も午後の部も、たくさんの方々にご参加いただきました。天候の悪い中、みなさんありがとうございます! 「仮装SHOW」は大盛況で幕を閉じましたが、「パークプレイスハロウィン2017」はまだまだ続いていますよ〜。
10月29日(日)は、パークプレイス大分の館内をゾンビが徘徊! 11:00~、13:00~、15:00~の3回、怖〜いゾンビたちがセンターステージをスタートして、さまよっています。ゾンビから逃げなかった勇者には、プレゼントがあるかも? ぜひ探してみてくださいね〜。

10月は、めいっぱいハロウィンを楽しんじゃいましょう!