ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
  • 丘の上の発表会は、今年もアツかった!
BLOG  ブログ
2017.7.31

丘の上の発表会は、今年もアツかった!

「丘の上の発表会2017」が、7月29日(土)と30日(日)の13:00〜、1階のセンターステージで開催されました。
両日とも、バラエティ豊かなパフォーマーが勢ぞろい。

日頃の練習の成果を発表し、暑い日差しを跳ね飛ばす魅力的なステージで、楽しませてくれました。

29日(土)の16:00〜のステージは、九州を中心に活躍するバンド「爆裂パンダ」の演奏でスタート!

2曲目に披露した「風」が、ヴェルスパ大分の2017年度公式応援ソングに選ばれていることもあり、ヴォーカルのすずたんさんは、ヴェルスパ大分のユニフォームを着て演奏です。“歌ものロックバンド”らしく、勢いのある歌と演奏を聴かせてくれました。

「B-LAST」は、ファンの女の子たちが客席の最前列で見守る中、登場。

演奏でも、パフォーマンスでも客席を盛り上げます。ヴォーカルのDAikiさんも「最高に楽しいステージでした!」と、汗だくの笑顔。女の子たちも、熱心にスマホで撮影していましたよ〜。

6人の素敵なハーモニーを聴かせてくれたのは、アカペラユニット「Boston Park」。

大分の大学生と社会人で構成されるユニットは、今年1月に結成。練習の時は、歌声だけでなく口の動きまで合わせるようにしているんですって。アカペラとはどんな風に歌っているのか、それぞれのパートの解説もしてくれたんですよ。

「鶴崎おどり保存会」の皆さんは、演奏や口説き、踊りと、とっても華やかなステージに。「猿丸太夫(さるまるだゆう)」と「左衛門(さえもん)」、両方の踊りを披露してくれました。

450年以上の歴史と伝統を誇り、国選択無形民俗文化財にも指定されている鶴崎踊り。七重八重の輪になって踊る壮観さや、豪華絢爛な衣装も見所ですよ。

「スマイルス」の皆さんは、小さなキッズからプロを目指すお姉さんまで、たくさんのグループが、多彩なステージを見せてくれました。

動きを合わせたダンスだけでなく、衣装や、楽しそうに踊る表情もとっても魅力的。その笑顔で、見てるこちらの暑さも吹き飛びます!

NBAスタイルチアダンスの「Candy girl」は、衣装も決まってる!

カラフルなポンポンを持って踊る姿が、とってもかわいかったんですよ〜。

客席の階段から登場したのは、「Anahita Bellydance Troupe(アナヒタ ベリーダンス トゥループ)」。

佐伯市を拠点に活動する、県南唯一のベリーダンスグループです。衣装はもちろん、動きを合わせた華麗で豪華なステージに、客席も釘付け。最近では、小さな子どもたちのベリーダンス人口も増えているそうですよ。

このステージを熱心に見つめていたのは、えとうむすびちゃん。

踊るのが大好きだというむすびちゃん、ベリーダンスは「みんなが揃っていて、とってもうまかった!」とニッコリ。発表会を、たっぷり楽しんでくれたようです。

いとこの応援でやって来たという、さとうりゅうきくんも、いろんなステージを楽しんでくれていました。

「お兄ちゃんたちのダンスがかっこよかった」と、29日の最終パフォーマー「STUDIO M’S」のダンスに魅了された様子。お姉ちゃんが神楽を習っている影響で、りゅうきくんも神楽が大好きなんだって。次はぜひ、「丘の上の発表会」でりゅうきくんの神楽を見せてね!

両日ともとっても暑い中、素敵なパフォーマンスを見せてくれた出場者のみなさん、そしてパフォーマンスを見守り盛り上げてくださった観客のみなさん、ありがとうございました!

夏休みのパークプレイスは、まだまだお楽しみが満載!
8/11(金)〜15日(火)は、「パークプレイスの夏祭り♪ わくわく縁日」も開催されます。詳しくはこちらをチェック!
みなさんのお越しをお待ちしています♪