ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
  • 父の日に牛乳(ちち)を贈ろう! 牛の乳しぼり体験
BLOG  ブログ
2017.6.14

父の日に牛乳(ちち)を贈ろう! 牛の乳しぼり体験

父の日を翌週に控えた6月11日(日)、「父の日に牛乳(ちち)を贈ろう」キャンペーンの、牛の乳しぼり体験が行なわれました。梅雨入り後初めての日曜日でお天気がちょっと心配でしたが、当日は気持ちの良い快晴! 昨年も大好評だったイベントにはたくさんの親子連れが集まってくれ、200枚用意された整理券はあっという間になくなってしまいました。

みんなに貴重な乳しぼり体験をさせてくれたのは、パッシュちゃん。カウボーイハットが、とっても似合ってますよね〜。

おっぱいもパンパンに膨らんで、準備万端。センターステージに用意された仮説牛舎で、とってもおとなしくみんなを迎えてくれています。

「静かに、優しく近づいてね」などの諸注意を受け、パッシュちゃんのお乳にバイ菌がつかないよう、手を消毒してから、いざ乳しぼり体験!

大きなパッシュちゃんのお腹の下にもぐりこむようにして、乳しぼり。

優しく触ってゆっくり握ると…ビュー!っと、勢い良くお乳が出てくるんですよ。
みんな初挑戦にドキドキしながらも、乳しぼりには興味津々。ワクワクしながら挑戦している様子が伝わってきます!

とっても楽しそうに乳しぼりしていたのは、みちまえひなりちゃん。

パパもいい写真がいっぱい撮れたみたい。しぼるのもとっても上手だったひなりちゃん、初めて触った牛のおっぱいは「やわらかくて気持ち良かった」んだって。宮崎の日向市から家族5人で買い物に来てくれていたんだけど、ママは事前にHPでこのイベントをチェック。乳しぼりを楽しみに来てくれたんだそう。

ひなりちゃんの兄弟、ゆうしんくん、かいせいくんも、笑顔で乳しぼり。

牛のお乳は「あったかかった」とゆうしんくん。弟のかいせいくんも、「上手にできたよ!」とかなり満足してくれたみたい。あまり家では牛乳を飲まないって言ってたけど…、今日の牛乳はぜひ飲んでみてね!

そうなんです。乳しぼりのあとは、もちろん牛乳をもらえるんです。さらに、ノートやハンカチ、クリアファイルなど牛乳グッズのプレゼントもあって、大充実の体験なんですよ。

大きなパッシュちゃんに、おっかなびっくり近づいていたのは、くぎみやあやちゃん。

いざ目の前にした牛がかなり大きかったからか、ちょっと怖かったみたい。何回か握っただけで、断念してしまいました。だけど、ちゃんとお乳はしぼれたんだって。初めての乳しぼり体験を撮影しようとスマホを構えていたママ、のがさずいい瞬間を撮れたかな?

乳しぼり体験後、プレゼントの牛乳を持ってニコニコだったのは、ひろせこはるちゃん、はるとくん。

「近くで見たら大きかった」と牛の大きさに驚きつつも、「楽しかった!」とこはるちゃん。牛乳が大好きだというはるとくんも、「怖くなかったよ」と上手に乳しぼりできたみたい。貴重な体験に、ちょっと興奮気味です。

乳しぼりは、先着200名のみの体験でしたが、センターステージには2匹の子牛も来てくれていて、こちらは誰でも自由にふれあい体験ができます。


子牛といえども大きな犬くらいの大きさなのですが、とってもおとなしくって、とってもかわいいんです! 子どもだけでなく、大人にも大人気で、なでたり、一緒に写真を撮ったり、思い思いに触れ合いを楽しんでいました。

愛おしそうに子牛をなでていたのは、こだまはるひくん。

「あったかくて、とっても気持ち良かったよ」と、ニコニコ。生き物が大好きというはるひくん、「耳を触ったら、耳を動かしたり、顔をふったりしてた。嫌だったのかな」と、観察もしっかりできています。この日は阿蘇から、家族で遊びに来てくれていたんだって。じっくり子牛と触れ合ったはるひくん、いい思い出になってくれるといいなぁ。

この日は、ミルクちゃんも会場に。

こちらも、子どもたちに大人気でした〜♪

父の日の6月18日(日)には、3階シャングリラで、父の日企画「パパといっしょ☆あそびひろば」が開催されます。ストラックアウトやバスケットボールなど、パパと一緒に遊べる広場が登場するほか、13:00~と14:00~にはパパの似顔絵マグカップワークショップも。すべて参加無料ですが、マグカップのワークショップは12:00〜整理券を配布します。どちらの回も先着20名ですので、早めに集まってくださいね。詳しくは、こちらをごらんください。

父の日を親子で楽しんじゃいましょう!