ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
  • 「ハロウィン仮装SHOW」、今年も盛り上がりました!
BLOG  ブログ
2016.10.29

「ハロウィン仮装SHOW」、今年も盛り上がりました!

毎年、大盛り上がりの「ハロウィン仮装SHOW」。今年は23日(日)に開催され、た〜くさんのかわいい仮装キッズたちが集まってくれました!
午前と午後の2部制で行われた今年、11:00〜の午前のショーに向け、10:00の開店から大行列です。

受付の列に並んでいた、とみたちおちゃん、さゆちゃん姉妹の仮装はキキとジジ!

手に持った光るハロウィンキャンディーも、雰囲気出てる♪ 実は、ママはトンボくんの仮装をしていて、親子でママが好きだという「魔女の宅急便」の登場人物になりきっています。「おととい思いついて、家にあるものを見繕って…」というママですが、クオリティ高いですよ。ベリーキュートな仕上がりです!

受付が済んだら、参加者には「おかしラリー」のお楽しみも。3つのスポットで「トリックオアトリート!」と唱えて参加証を見せると、お菓子ボックスからお菓子を引けるんです!

スタッフの仮装も見ものなんですよ〜♪

さっそくお菓子をゲットしていたのは、すがさくらちゃん、あすかちゃん姉妹。

この日は、かわいいドラキュラに変身です。ドラえもんに出てきたドラキュラが好きで、仮装に取り入れたんだって。ショーでも、キュートな小悪魔っぷりを見せていましたよ〜。

23日(日)は、館内にソンビも登場。
どこからともなくゾンビ軍団が登場すると、恐怖の姿に悲鳴も。動きもなんだか怖くって、ゾンビの前には自然と道が開いていました。

ソンビに近ずくのも躊躇してしまいますが、手に持ったジャック・オー・ランタンのカゴには、お菓子が入っているんです! 出会うとそのお菓子をプレゼントしてもらえるんですが、みんなおっかなびっくり。なかなか手が出ないんですよね。
でも、実はゾンビは優しいんです。小さい子には、そっとカゴを差し出してあげていましたよ。

そして、いよいよ仮装SHOWのスタートです。午前の部には、50組以上が登場。チーム名やアピールポイントを書いたカードを手に登場し、ポーズをとって観客や審査員にアピールします。

それぞれが好きなキャラクターになりきって登場の5人組は、ポーズも完璧!

キキになりきって登場したのは、わだこなみちゃん。ホウキに乗ってジャンプ、ジャンプ!

とびきりの笑顔もかわいいよ〜。
ショーが終わった後も「楽しかった!」と、ハロウィンの仮装を満喫してくれたみたい。

楽しいショーの後は、審査です。
審査員の話し合いを待つ間には、出場者全員と、「不思議の国のアリス」の登場人物になりきったスタッフが一緒になって、AKB48の「ハロウィン・ナイト」を歌って踊りました。

みんな笑顔で踊れたかな〜♪

そして、結果発表! 準グランプリに輝いたのは、かわいいカップケーキに変身した、いとこの2人。

ママたちの手作り衣装がと〜ってもキュートで、客席からも「かわいい〜」と声が上がっていました。お利口さんにしていた2人には、パークプレイス大分のお買い物券1万円分をプレゼント! やったね〜。

他にもショップ賞やパークプレイス賞などあったのですが、中でも「エンターテインメント賞」に選ばれたのは、ぺこ&りゅうちぇるちゃんたち!

ファッションもなりきってるけど、ほんのりメイクもしてるんですよ。うまい棒100本のプレゼントもあり、みんなとっても嬉しそうでした。

栄えあるグランプリに輝いたのは、可愛すぎるスタバキッズたち。手作り衣装のクオリティの高さに、みんな驚いていました。副賞はなんと、ハーモニーランドの年間パスポート! これはうれしいですよね。季節ごとのイベントも盛りだくさんだから、ぜひぜひ何回も行ってね。

最後は、みんな集まって記念撮影。
午後の仮装SHOWにも、た〜くさんの参加者が集まりました。

ほら、この盛り上がり!

仮装して集まってくれたみなさん、ありがとうございました。衣装を手作りしたママもお疲れさまです!
「私も仮装をしてみたい!」そんな方は…10/30(日)開催の「仮装たこパー」に、ぜひ仮装してご参加くださいね~♪