ParkPlace

イベント・キャンペーン ショップ 映画 フロアマップ 総合案内 交通アクセス
  • お子様連れの方へ
  • LINE@会員
  • よくある質問
  • ページ一覧
  • 現在の駐車率
  • TOP
  • ブログ
  • 「丘の上の発表会2016」、今年もアツイ!
BLOG  ブログ
2016.8.3

「丘の上の発表会2016」、今年もアツイ!

7月最後の週末。大にぎわいのパークで開催されたのは、毎年恒例の「丘の上発表会」。
大分県内で活躍しているダンスやバンドチームなど個性豊かなパフォーマーが、日頃の成果を発表する2日間です。今年は30日(土)と31日(日)の2日間、13時〜と16時〜の各日2回、計4回の多彩なステージが繰り広げられました。

30日(土)、16時〜のステージのオープニングを飾ったのは、ロックバンド「B-LAST(ブラスト)」のみなさん。


汗だくになりながら魅せてくれたライブが、とってもカッコよかったんです! 「こういうステージでしか出会えない人もいるので、この機会をもらえてよかったです」とコメントは控えめながら、9月には九州を中心としたツアーを行う予定なんだそう。8/13、14には若草公園でのライブにも出演するんですって。

4人のトロンボーン演奏で聴かせる「ふぁみとろ」は、集まった子どもたちも口ずさめる「勇気100%」や、「365歩のマーチ」、「明日があるさ」などを披露。

最近は、大分・熊本地震の復興を願い「みんなに元気になってほしい!」と、前向きなテーマの曲を演奏しているそう。観客席でも、手拍子しながら多くの人が歌を口ずさんでいました。

楽しそうに、演奏に合わせて「勇気100%」を歌っていたのは、つるやまさちかちゃん。

歌やダンスが好きだというさちかちゃん。ちょっぴり照れながらも、笑顔でポーズを取ってくれました。この日は、パパやママと一緒に、ダンスで出演するお兄ちゃんの応援に来たんですって。お兄ちゃんも、かっこいいダンスを披露してたよね〜。

「大分市営温水プール キッズ・ジュニアチアダンス」のみんなは、お揃いの衣装でかわいいチアダンスを披露してくれました。

野外ステージは今回が初めてというものの、少しお姉ちゃんクラスの4人は、最後のポーズもばっちり決まっています。「楽しかった!」と感想をくれたのは、あべまなかちゃん、ゆめかちゃんの双子の姉妹。よしおかわかばちゃんは「ドキドキした!」、たていしりさこちゃんは「緊張した〜」と教えてくれました。

ダンスパフォーマンスで会場を魅了していたのは、「やつらが来た」。コミカルな動きで笑いを誘ったり、音楽に合わせたストーリーで魅せたりと、観客ををぐいぐいと引き込んでいきます。女の子からの黄色い歓声が飛び、盛大なアンコールまで起こっていました。

こうすけさんと、たっくんさんは、ももクロの「第2回 振りコピコンテスト」で予選を通過し、横浜で行われる本戦にも出場するのだとか。横浜でも観客をトリコにしてきてください!

この回のラストを飾ったのは、「JEUGIA ガールズヒップホップ」と「JEUGIA ジュニア・ティーンステージ」のみなさん。

ブルーの素敵な衣装で出演したのは、JEUGIAパークプレイス大分教室の「ティーンステージダンス」の女の子たち。大人顔負けのキレキレダンスを披露してくれました。

きもとりなちゃん、おずみなぎちゃんのふたりも、かわいい衣装で出演。

りなちゃんはネコ、なぎちゃんはウサギと、ダンスでも披露した、お気に入りの動物ポーズでパチリ。2人とも「楽しかった!」と声を合わせて笑顔です。その楽しそうな様子、ダンスからも伝わってきたよ〜!

日差しにも気温にも負けず、素敵なパフォーマンスを披露してくれたみなさん、ありがとうございました。
そしてこのブログを見てくれているみなさん! 次はぜひ出場してみませんか? 来年はステージで待ってますよ〜。

そしてそして、8月もパークでは楽しいイベントが続々! 夏休みならではの様々な体験教室も開催しています。詳しくはこちらをチェックしてください。

パークで楽しい夏の思い出を作ってくださいね〜!